忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 02100000100|4
E 00010200100|4

守備固めにならない守備固め

イーグルスに2連敗して今日は勝ちたいマリーンズ。今注目のルーキーの釜田から早いイニングに得点を奪いたい打線は、
2回に四球のサブローを1塁に置いて角中が3塁線ギリギリに落ちるレフトへのタイムリー2ベースで先制すると、
その後1死3塁で里崎のピッチャーゴロの間に角中が生還して2点を先制すると、
3回には2死1,2塁でまた角中がライトの前に落ちるタイムリーで3点と今日も角中のバットで得点を奪う。

マリーンズ先発は今季初先発の吉見。すぐ炎上するかと思われたが1巡目はノーヒットで抑えるのだが、
やはり2巡目に捕まり、4回に先頭の聖沢にヒットを許して簡単に盗塁を決められると、
2死3塁からリトル松井にタイムリーを打たれて1点を失うと、
なんとか抑えてほしい6回にも相手のバントミスもあり2死となるのだが、ホセに2点タイムリーを打たれてしまい同点と
リードを守ることが出来ずに吉見はここで降板となってしまう。

勝ち越したい打線も今日もあと1本が出ず、それでも9回に2死ながらヒットの岡田を3塁に置くチャンスで
サブローがまさかのライト前タイムリーヒットで勝ち越しに成功したのだが、
今の悪いチーム状況ではそう簡単に逃げ切れず、9回裏は新守護神ウッチーが登場するが、
先頭のホセにヒットを許すと送りバントで1死2塁。そして代打の草野はボテボテのショートゴロで2死と思ったら、
根元が中途半端な送球をかまして1塁の塀内が捕球できずにランナーが還るタイムリーエラーをかまして
せっかく奪った1点を凡ミスでチャラにする体たらくぶりで試合は延長に突入するのだが、
その後両軍得点が奪えず結局引き分け。勝てる試合をつまらないミスで落とし、
7月に入る前に首位陥落の可能性も出てきた。


もう根元の送球は相変わらずですね。佐藤コーチも言ってたけど塀内も後にそらすなよ。
てかあれ取れないと守備固めにならない。まぁ塀内は昔から肝心なところでやらかすからしょうがないんだけど。
根元の送球難は治らないかもね。ただ、大地は良かったね。打つほうも3安打だったし。
夏に入ったから井口はダメだから、井口を外すなら大地をショートにしてほしい。まだまだなところもあるけど
正直大地の方が根元より数千倍守備はいいと思う。根元の守備はもう諦めてるし( ´Д`)

吉見はもうちょっとだったんだけどねぇ。まぁよく投げてくれたと思います。
やっぱり8回薮田、9回ウッチーなのかな?しかし延長は益田がでてこなかったのが気になります。
中郷じゃあ・・・って思ったんだけど意外とやってくれました。まぁ信用してないけど。
益田の状態が気になります。てか荻野忠の出番はあるのかな?
PR
本日のロッテ戦。

M 000001000|1
E 20000000X|2
勝:ヒメネス・3勝7敗
負:藤岡・4勝4敗
S:青山・1勝2敗10S

藤岡、18番の魔力で見殺し!!

郡山からKスタに場所を移して行われた今日の試合はしょっぱな藤岡は楽天打線に捕まり、
あっという間に2点を失い今日もダメかと思われたが、その後持ち直して何とか試合を作ったのだが、
いかんせんリーグ再開してから打線がポンコツに戻り、体調不良から戻ってきた井口は今日も初回のチャンスで
併殺打をかましてチャンスを潰し、しまいには最終回に楽天守護神の青山にカーブだけで手玉に取られた挙句
打った後にコケそうになるなど体たらくぶりが目立ち、ポイントゲッターの角中もノーヒットに封じられると
4番は働かないので得点を奪うのはほぼ不可能という状況。早急に新戦力の調査をした方がいいのは言うまでもない。

そんな中8回に敗戦処理で出てきた守護神の薮田が珍しく3者凡退と勝ちゲームでは見せないピッチングを披露して
試合を見ていたファンはいつもとは違うピッチングの内容に驚きを隠せなかったであろう。

なんか、この前までやっていたマリーンズの野球をイーグルスがやってる感じですね。
どうもリーグ戦が再開してからヒットは出てるんだけど1本が出ない。今まではボコボコヒットを打ってるわけじゃなかったけど、
ワンチャンスで一気に得点を奪えてたけど、どうも最近それが出来ないですね。やっぱりクリーンナップの不調でしょうかね。
井口はダメだね。全くダメだね。最後の打席を見ていても絶望感しかなかったね。大地の方がはるかに良かった。厳しいハーフスイングで三振だったけど。
なんかズルズル行きそうな雰囲気しか感じないですね。明日も負けそうな感じが( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:吉見
イーグルス:釜田
負けたな( ´Д`)。吉見だったら5回もてばいい方かと。てか今の打線が釜田を打つのは困難。
昨日のグライも今日の藤岡も良かったのに援護がないとなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 100001000|2
E 01101000X|3
勝:田中・4勝2敗
負:グライシンガー・6勝2敗
本:根元・3号、リトル松井・4号、サブロー・4号

ロッテ打線、田中に10安打の猛攻!!(なお試合は・・・

交流戦も終わり、リーグ戦再開は2年前に大暴れした郡山での楽天戦。
しかし、相手はエースの田中のマー君。なかなか点が取れないかと思われた初回に
根元が打った打球は風に乗ってレフトスタンドに入るまさかの3試合連続アーチで幸先よく先制したのはよかったが、
マリーンズ先発のグライシンガーが楽天打線に捕まってしまうと、2回にリトル松井に同点アーチを許してしまうと、
3回には聖沢に逆転のタイムリーを打たれてしまい、5回には満塁で高須に犠牲フライをジリジリと突き放される苦しい展開となる。

なんとか点がほしい打線も毎回のように出るランナーを生かすことが出来ず、6回にサブローの一発で1点差にはしたが、
あと1本が出ず結局田中に完投負けを喫してしまいリーグ戦再開を白星で飾ることが出来なかった。

グライシンガーは7回3失点。ヒットたくさん打たれてたけど先発としては十分な働きだったと思います。
勝ち星もよく消してるだけに勝たせてあげたかったね。まぁ相手が悪かったとしかいえないのかな?
打線もねぇヒットは出てるんだけどね。まさかホームラン2発も出るとは思わなかったけどねぇ。
井口は体調不良からの復活だったんだけど3三振とダメダメだったし。守備を考えるとファーストに置きたいけどねぇ。大松はいらんし。
まぁそんな簡単にいかないでしょうな。明日頑張りましょう。

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
イーグルス:ヒメネス
藤岡はどうかねぇ?全然ダメなまんまだったら浦和行きでいいと思うけどねぇ。代わりがいればの話だけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

T  000001230|6
M 001012101|6
本:根元・1号、新井弟・2号

西村マジック炸裂!!

交流戦ホームで最後の試合は成瀬で勝ちたいマリーンズ。
そんな今日の試合は3回に阪神先発のエース左腕能見から根元がまさかの今季第1号が炸裂して幸先よく先制すると、
5回にヒット3本で満塁のチャンスを作ると、井口が押し出しの四球を選んでもう1点追加するのだが、
その後の4番が全く働かずに凡退をかましここ最近取れるところで点を取らないと後々大変になるだけに暗雲が立ち込めると、
6回表に浅井、鳥谷にヒットを浴びて得点圏にランナーが進むと、新井兄にレフト前にタイムリーを打たれてしまい1点差。

すぐ裏に角中、今江の連打で無死1,2塁のチャンスを作るのだが、大松に出来もしないのにバントのサインを出すと
やっぱり出来ずに結果レフトへのファウルフライで勝手に1死を与えるのだが、里崎がヒットでまた満塁とすると、
清田がセンターの頭を抜ける2点タイムリー2ベースで能見をノックアウト。
ここで2番手渡辺からさらに追加点を奪いたい打線だったが荻野貴の打席のところでスクイズを仕掛けるのだが、
バレバレすぎて外されるヘッポコ振りで追加点を奪うことができない。

すると7回に成瀬が新井弟にホームランを打たれて益田に交代。
その益田も相変わらずアバウトなコントロールでピンチを作ると、鳥谷にセンター前にタイムリーを打たれて1点差。
すぐ裏にまた満塁にして今江のレフト前タイムリーでまた1点を奪うのだが、
ここで自動アウトに代打雅彦と代打ではそこそこな打率の雅彦のバッティングに期待がかかるのだがあえなく三振。
里崎も打ち取られて2点差とちぐはぐな展開が続いてしまう。

8回も益田続投。しかし、1死からブラゼルに井口の守備範囲が狭すぎて内野安打を許してしまうと、
その後新井弟、さらには代打の神様桧山にヒットを打たれてしまい満塁となるとここでウッチーを投入。
投げられるならイニングの頭から出せと思ったら今成にライト前にタイムリーを打たれてしまい、
さらには清田がポロポロやってる間に2者生還して同点となってしまう。
ウッチーはこの流れを止めることができず、さらに平野にタイムリーを打たれてとうとう逆転を許してしまう。

8回裏に榎田から2死から根元のヒットと井口の2ベースでチャンスを作るのだが、働かない4番が三振をかます始末。
9回表は薮田。相変わらずな薮田は1死から新井兄にヒットを許すと、続く田上はバントを打ち上げてくれてワンバウンドで取って1塁はアウト。
しかし、ランナーが2塁に進んで送球するもセーフ・・・って思ったら判定はアウト。
誰がどう見てもセーフだが、ハムパイア中村のミスジャッジが炸裂して1点差のまま9回裏へ。

9回裏は当然藤川。しかし先頭の角中がヒット。角中に代走岡田を起用し、今江が送って1死2塁と同点のチャンス。
ここでようやく代打にフクーラを起用するもあえなくセカンドゴロで万事休すかと思ったら、
続く里崎が左中間を破るタイムリー2ベースで同点に追いついて今度はサヨナラのチャンスで清田と言う場面だったが、
清田に代打金澤という意味不明な起用が炸裂して結果は見るまでもなく見下されて三振と終了。
中継ぎ陣の不調も目立つが随所に見えるヘボ采配で勝てる試合を落としリーグ戦に大きく不安を残す内容となった。


あれだね。西村は阪神から金もらってるのか?って言いたくなるようなへぼ采配のオンパレード。
まず大松にバントさせるくらいなら塀内を出せ。1軍にいる必要もない選手なのにそれをスタメンで使ってる時点でアホなのに
かつ出来ないバントをやらせて結果凡フライと狂ってるとしかいいようがない。
あとスクイズミエミエ。まだ荻野に打たせた方がマシだったな。
代打金澤も許せないんだけど、それ以上に投手起用がクソすぎる。
去年の中日戦かな?失速した原因となった試合での似たような投手起用を今日もやるとは思わなかった。
普通に益田、ウッチー1イニングずつでいいじゃん。益田の球の抜けっぷりを見て2イニングいけると思う神経を疑う。
そのベンチのクソ采配でなんとか追いついたんだから今日は選手はよくやってくれたと思います。
勝ちゲームだったと思います。それをベンチが自分で進んで潰していったんだからしょうがないです。
西村は反省しないね。阪神に勝ちたくないんだろうね。このまま落ちそうで怖いわ( ´Д`)

そして荻野忠が戻ってきたね。まぁ楽な場面での登板でしょうな。最初は。長かったね。2年近く見てないよな。
荻野が戻って伊藤が戻ってくればもうちょっとブルペンは楽かな。無理しないでほしいです。
今日はストレスしかたまらない試合だったなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

T  341000000|8
M 010201001|5
勝:メッセンジャー・4勝5敗
負:香月弟・1勝1敗

雨で中止にすればよかった試合

交流戦もあとわずか。どうも相性がよくない阪神をマリンに迎えての2連戦。
ようやく先発の機会がまわってきた香月弟だったが、いきなり先頭の野原祐ヒットを許すと、
その後2死満塁でブラゼルに高めに抜けた変化球を簡単に右中間に運ばれて満塁のランナーすべて帰るタイムリーで
初回から3点を失うと、2回に簡単に2死となったのだが、2死から平野、鳥谷と連続四球で香月弟は早々に降板となる。

しかしいきなり出てきた松本が阪神打線の勢いを止められず、4番の金本にタイムリーを打たれて、
大松並み打てない新井兄にも右中間を破られるタイムリー2ベースを打たれ、
そしてブラゼルにまたタイムリーでしかもバックホームした岡田の送球を里崎がそらして岡田にプロ初のエラーがつくなど、
散々な内容でチーム浦和がいきなり試合を散らかすだけ散らかしてほぼ決まりとなってしまった。

阪神の先発はメッセンジャー。初回は3人とも三振に抑えられてしまったのだが、
2回に角中のホームランで1点を返すと、4回にもチャンスで角中がタイムリー、
6回にも得点圏で角中がまたタイムリーと角中1人で4打点の活躍でなんとか阪神に追いつこうとするのだが、
その後が続かず、塁上に残った角中を返したい打線も誕生日の大松の打球も
根元ならばヒットの当たりも安定した守備の鳥谷ではヒットにならず追いつくことが出来ず。

3回に1点を失いはしたがその後広島戦での体たらくぶりが目立った勝ちパターンで使えない中継ぎ陣が
ランナーを出しながら阪神打線に追加点を許さずにいたが初回の大量失点が大きく響き
最終回に1点を返したが試合終了。あまりにも不甲斐ない試合で交流戦前に首位陥落も出てきた。


まぁ香月ですね。中19日位空いてたと言うのもあるけれどやはりここは5回は投げてほしかったですね。
今の先発は成瀬、グライシンガー、そのうち唐川が戻ってくるけど最近ダメな藤岡、安定しないシュンスケと見ると、
香月や浦和で投げてる投手でもローテーションに入れる可能性はあるだけに結果を出してほしかったですね。
ペンも行方不明だし、今いるメンバーを脅かす存在が出てこないと上位争いは厳しいでしょうね。
まぁ選手層の薄いチームで現在首位と言う時点で奇跡に近いですが。

後は角中だけだったね。井口の最後の死球が気になるところ。サブローがダメなだけに心配です。
4番は誰置いてもダメになるのでサブローでいいです。他にいないし。フロントもやる気出して先発投手とバッター1人ぐらい連れてきてほしいですね。
まぁ今日は予告先発出た時点で負けが確定してたからしょうがないでしょう。

明日の予告先発
タイガース:能見
マリーンズ:成瀬
明日は勝たないとねぇ。てか巨人に2勝して阪神に1勝も出来ないままとか情けなさすぎる( ´Д`)
Prev363 364 365 366 367 368 369 370 371 372 373  →Next