忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
■今江、楽天と契約同意
FA宣言した時から覚悟していたのですが、いざ決まってしまうと寂しい気持ちでいっぱいです。
ただ、今後の野球人生においていいオファーがあるところでプレーできるのは今江にとってプラスになると思います。
そして今江のFAで人的補償になるか金銭になるか。ロッテに匹敵するほどの選手層の薄さを見ると金銭かなぁ。


■クルーズ、退団決定
内野のレギュラークラスの選手が一気に2人も抜けることになります。条件で折り合いが付かなかったみたいです。
井口とかサブローに大金はたくなら今江とクルーズにすこしはまわしてほしいですがもう遅いですね。
クルーズの守備は上手いけどフクーラだからこそ生きる部分もあります。まぁショートが大地だからプラマイゼロか( ´Д`)

■ベストナインに清田が初受賞
選手として栄誉ある賞ですね。おめでとうございます。この1年で終わらないように頑張ってほしいです。

■大松、残留
気づいたらFAだった大松は残留らしいです。それも年俸ダウンで。
FAを年俸のつり上げの道具にしないでダウンの提示をのんで残留して勝負をするという姿勢を評価したいです。
大松はまだ老け込むには早いです。球団を転々としている竹原に負けないように頑張ってほしいです。

■平沢と契約
拒否されないでよかったです。どうやら平沢、成田、原とイケメンに人気が集中しているらしいです。
まぁイケメンは正義ですからね。内野手が一気にいなくなったので色紙に書いた開幕1軍目指してほしいです。
PR
■契約更改
・根元 4400 -600
相変わらずパッとしない成績でシーズン後半はほぼ2軍。ファーストにコンバートされてから目立ちません。
クルーズ退団濃厚でまだセカンド守れるならチャンスありそうですが守備もなぁ( ´Д`)

■今江、楽天と交渉
ほぼ決まりですね。他に手をあげる球団は無さそうですね。ファン感があるので決定はそれ以降でしょうけど。
チームの顔となる選手がいなくなってしまうのは寂しい限りです。2年連続でFAで選手がいなくなりますからね。
球団が今江に提示した評価はどういうものかわかりませんが他の選手からすると一緒に戦ってきた仲間がいきなりいなくなるのは寂しいものです。
今年の今江の成績を見るとあんまり高い評価は難しいけど、いろいろバランス取らないといけないのが難しいですね。
楽天にいくならちゃんとチームに貢献してほしいです。西岡といい成瀬といい移籍して存在感がないのはちょっと寂しいです。

■プレミア12
最初から見てました。デウンは相変わらずの制球難。最初から飛ばしてましたがノーコンなのは変わらず。
見慣れない投げ方してるなぁって思ったらワインドアップで投げてました。やっぱりノーコンでした( ´Д`)
しかし、ひどい負け方でしたね。最後の則本や松井裕のひどい使われ方を見ると
マリーンズから日本代表に誰も選ばれなくてむしろ良かったと思いました。
あんな分かりやすい采配ミスと配球ミスは久々見ました。嶋が本当に吉田に見えました。
負けるのは勝負事だからしょうがないけれどよりによってあそこに負けるなよ( ´Д`)
■今江、楽天が興味
どうやら楽天が狙ってるらしい。ウィーラーとか銀次とかいなかったっけ?
楽天だったら人的補償選手は期待できそうにないですね。まぁ強いチームはサード困ってないよな。
ちなみに穴埋めはやっぱり若手の育成。長い目で見るとやっぱり若手を育てた方がいいんだけどね。
まぁ補強する気がほとんどないからしょうがないよね。これで優勝目指せって難しいわな( ´Д`)

■契約更改
・香月弟 2090 +900
今年1年リリーフ陣を支えた選手の一人。いつものビハインドの場面から勝ってる場面でもいい投球してました。
来年この活躍をしてくれるといいですがなかなか上手く行かないのがプロの世界。がんばってほしいです。

・阿部 950 +190
今年はほとんどビハインドでの中継ぎ登板。1軍での登板も多かったのでアップ。
まずはリリーフで1軍定着を目指してほしいところ。

・吉田 1660 +240
巨人戦ではサヨナラヒットも打った吉田も田村に出番を奪われがち。
やはり課題はキャッチャーとしての守備面でのレベルアップか。

・三木 1250 +50
プロ初アーチも放った今年はシーズン後半は1軍に。三木の場合はとにかく打撃の向上が課題。
あと大事なところでやらかす塀内病がなんとかならないと( ´Д`)

・加藤 1790 -310
持ってものはいいんだけど相変わらず粗いプレーで結果が出ずほとんど2軍生活。
課題だらけなんだよなぁ( ´Д`)
■今江がFA宣言
まさかとは思っていましたが申請期限の今日にFA宣言しました。
マリーンズは基本FA宣言した選手は引き止めないので退団がほぼ確実となりました。
正直残ってくれるだろうと思っていましたがまさかのFA宣言に驚いております。
ただ、本人が頑張って得た権利なので権利を使うのは本人の自由。
今年の成績だけ見るとAランクの選手でとても見合った成績ではないですが、
獲得をしてくれる球団に取ってよかったって思われる活躍を期待してます。
てか、マリーンズからFAで出て行った選手が全然活躍してないのもなぁ。成瀬もしっかりしろよ(  ´Д`)

■トライアウト
今日は12球団合同トライアウトがありました。元マリーンズの角も参加しておりました。
中後は四死球連発で上野は3人相手にすべてヒットを打たれて矢地もダメでって終わってますね(  ´Д`)
結果だけ見ると康介取って上げてもいいんじゃないの?中継ぎ左腕は欲しいですね。

■ゴールデングラブ賞発表
なんとマリーンズから3人も選ばれました。涌井とクルーズと清田ですね。
正直3人も選ばれるとは思ってもいませんでした。守備が評価されるというのはいいことです。
毎年思うけど得票数がNPBのホームページに全部出てますが、ふざけた投票するヤツには投票権を二度と与えるべきではないです。
何で大地に28票も入ってんだよ。そんな奴らに投票権はいらない。セリーグは賛否両論みたいです。
栄誉ある賞なので厳正な審査をしてほしいです。

■荻野貴また怪我
来年のキャンプにも響くみたいです。怪我した時しかネタにならないな(  ´Д`)
契約更改がどんどん進んでいます。

・伊藤 2400 -600
かつてのリリーフエースもわずか7試合。防御率も5点台と低迷しています。
まぁ今まで酷使し続けてきたツケですかね。そろそろ首元が(  ´Д`)

・田中 1340 -160
ルーキーで一番話題をさらったインテリ右腕はわずか2試合のみの登板。
ちょっとタイミング的にかわいそうな初登板でしたがまだまだこれからなので頑張って欲しいです。

・吉原 940 -210
今年は浦和でもわずか7試合。プロ初勝利以降いいピッチングを見ていない気がするのは気のせい?
個人的に長崎、小林敦ルートを辿りそうな気がしてなりません。

・宮崎 730 -70
ルーキーで浦和で7試合。防御率12点台と散々でした。てか全然印象に無いです(  ´Д`)

・川満 720 -240
化ければ面白い存在と言われてた川満も不調。まぁ育成出来ない球団なので化けない可能性が(  ´Д`)

・二木 540 +40
今年はシーズン終盤1軍デビューもしました。浦和でもいい成績を残しました。
まだまだ20ながら将来期待がかかりますね。

・金澤 1180 -290
気づいたら浦和でもファーストの金澤。2003年のドラフトで高卒で入ってベテランになりつつあります。
だけどこのままだとクビがヤバイです。ファーストもいっぱいいるなぁ(  ´Д`)

・寺島 900 -100
今年田村と吉田がほぼ1軍にいるだけにこれから先ちょっと頑張らないと出番が無いです。
守備はもちろんだけど浦和で2割前半の打撃も磨かないといけません。

・香月一 500 
浦和ではたくさん試合にでていました。まだまだこれからの選手なのでたくさん練習して一流になって欲しいです。
まずはイースタンワーストの21失策の守備をなんとかしないと(  ´Д`)

・脇本 480
浦和ではチーム最多の99試合に出場。しかし、打率は.187と1軍の田村並みの打率。
外野手のはずなのに9失策ってどうなのよ?プロの壁にぶち当たりまくってます(  ´Д`)

ざっと成績だけみるとヤバイ選手が多い気がします。まだ入団してわずかの選手はともかく。
新しい選手が入ってきただけに奮起して欲しいです。

□新外国人ナバーロ獲得か?
クルーズが退団する可能性があるので韓国のサムスンに所属するドミニカのナバーロ内野手を調査とか。
韓国リーグで48本のホームランを放ってますが昨日のプレミア12の韓国戦見ていても超投低打高な韓国の選手。
ストライクゾーンも日本よりも狭いみたいです。あんまりアテにならないかもしれません。
あとは怪我が多いというのもひっかかります。これからどうなるのかわかりませんが。
ベクみたいなどうしようもない選手を連れてくるのだけは勘弁して欲しいです。

そして現在台湾で台湾代表対オランダ代表が試合をしております。
台湾代表のチェンが先発でボコボコに打たれております。オランダ強いもんな。
今回の大会で代表で戦ってるので勉強して来年に活かして欲しいです。
Prev280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290  →Next