忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
■元ホークスのスタンリッジと契約合意
相変わらず他球団のお古を取るのが得意ですがスタンなら試合を作れるいい投手だと思います。
問題は援護がなくて見殺しにされる予感が( ´Д`)
後はナバーロだかバルディリスだか。ナバーロはヤフーでやる気のない走塁と練習に遅刻したりという嫌な情報が( ´Д`)

■契約更改
・松永 4700 +800
そういえば松永残ってましたね。後半はいいピッチングしていましたね。特にCSでは頼りになりました。
やっぱり1軍にいてほしいですね。いきなりの四球病がなければやれると思いますが。

・石川 7500 +3800
2年連続2桁勝利。十分な評価をしてもらったと思います。
来年はやはり貯金を増やさないといけません。2ストライクから打たれるのが多いからなぁ( ´Д`)

・清田 6000 +2700
今年清田がここまでやってくれるとは思いませんでした。実力はあったんだけどなかなか発揮できませんでした。
大活躍で終わった今年ですが来年以降もこの活躍を続けられるか。確変で終わってほしくないです。

PR
■クルーズ、巨人と契約合意
なんか獲得に乗り出すって記事が出てからかなり早く決まったような気がします。
ムラのある選手なだけに巨人ファンはクルーズをどう評価するか。今年は顔となる選手がいなくなるので寂しいです。

■ロッテ、来期東京ドームで主催ゲーム
7月12日のホークス戦でやるみたいです。来年はマリーンズになって25年目のシーズンらしいです。
マリン以外の主催ゲームは2005年の北陸シリーズ以来。いつかは行きたいと思ってた北陸シリーズがまさかなくなるとは当時は思ってもいませんでした。
その試合はラジオでコバマサ劇場を聞いてましたが。あれから10年とは月日の流れを感じます。
マリンでやるよりも確実に入りそうですね。マリンが入らなさすぎだもんね( ´Д`)

■契約更改
・益田 8000 現状維持
年々安定感がなくなっていく益田。西村時代にかなり酷使されましたからね。
益田も安定して内が怪我しなければかなり中継ぎは強くなるんだけどなぁ。

・藤岡 3850 +350
最初は先発だったけど全然ダメで中継ぎ。最後の方に先発したオリックス戦は良かったと思いますが。
大学時代の輝きはいつみられるのか?

後は石川と清田とフクーラだけ?3人とも奮発してほしいね。
■今江、楽天入団会見
背番号は変わらず8番。個人的に井口の手紙の「2000安打は千葉で」という粋な言葉が印象的でした。
もうこれ以上女々しい事は言いません。頑張ってください。

■クルーズ、巨人が獲得か?
FAで脇谷が出戻りして内野はいるような気がしなくもないが。
春先の成績が維持できればいいんですが、そこから調子が激落ちするのがなぁ( ´Д`)

■契約更改
・荻野貴 3280 +550
今年も怪我で2か月離脱。CSは全くダメでしたね。怪我さえなければって毎年言ってる気がします。
ルーキーイヤーが衝撃的すぎたからね。あの活躍はもう出来ないと思うけどまずは1年間1軍だね。

・西野 1億 +4000
最初の方は不安定だったけどセーブ機会の場面では1度も失敗せず骨折離脱するまでは完ぺきでした。
西野の抑えは最初どうかと思いましたが見事にハマりました。来年はフルで頑張ってほしい

・古谷 3100 -500
今年は1軍にいたり2軍にいたり。CSではいい投球したんだけどね。
まずはローテ入り。そんな古谷も34歳。ゆくゆくは高木晃次みたいなポジションに収まるのかな?

・サブロー 6500 -6500
1年間1軍にいましたが代打の切り札として全く機能せず、どうして1軍にいるのか全く分からない選手堂々1位でした。
今年でもう終わりだと思ったけど来年が本当に最後かもしれないね。引退するなら優勝に導いてくれ。

・大谷 8000 +3000
シーズン最初は今一つだったけど、それでも自己最多56試合登板。安定した投球をして8回の男として活躍しました。
9月の怪我が痛かったね。来年頑張って大台に乗せよう。

・内  2500 +625
怪我さえなければの投手版。西野の離脱後はクローザーで穴を埋めてくれました。
内も気づいたら故障して手術だもんなぁ。西野、大谷、内がフル稼働すれば後ろがかなり安定するんだけどなぁ( ´Д`)
■前西武の良平弟入団決定
ライオンズを自由契約になっていた田中靖洋投手が入団決定しました。
背番号は47番。兄のが最後につけていた99番でもよかったんじゃないの?ともあれ期待しています。

■契約更改
・井口 1億8000 現状維持
来年は3年契約の3年目になります。まぁ上げすぎですね。
少し前までは井口に頼りっぱなしでしたが、ここ最近はそうでもなくなりました。引退する前にもう一度優勝したいね。

・大地 8000 +1000
正直今年の打撃成績と再三足を引っ張ってる守備であがるとは思ってませんでした。
まぁ140試合以上出場してそれなりの成績ってことだからでしょうか。やっぱり物足りないですね。
来年は平沢というライバルもいるのでさらなるレベルアップを期待したいです。

・唐川 4800 -1200
1軍にいるよりも2軍にいた期間の方が長かった今シーズン。とにかく気になるのがスケールダウンしているピッチング。
球速も落ちてるし見ていて楽しみのない投手になってしまいました。ここで終わる投手ではないんだけど( ´Д`)

・岡田 3800 -200
7年目で初のダウン提示。伊東監督は打撃を優先するので岡田には打たないと試合には出れません。
オフはフクーラに弟子入り。プロ初ホームランは見られるのか?

・角中 8000 +900
今年は打率3割に届かず。やはり9月の東京ドームでの骨折離脱が一番痛かったです。
印象に残るのはやはり阪神戦での逆転満塁ホームラン。来年も頼りにしています。

・田村 2760 +1500
今年特に頑張った選手の一人だと思ってる田村。盗塁阻止率トップの.429は立派です。
なお打率は.170と( ´Д`)。来年は2割は欲しいね。

・涌井 2億2000 現状維持
実は3年契約でしたってオチ。今年は15勝で最多勝。マリーンズで最多勝という価値の高い活躍を見せました。
来年も同じ活躍を期待です。今年は投げまくったので来年以降が心配ですが。
まぁ同じFA移籍で3勝しかしてないどっかの困ったちゃんみたいにならないでほしいです(  ´∀`)
■新入団選手の背番号決定
指名した選手の背番号が決まりました。注目の平沢は13番。野手で13番だと日本ではあんまりピンと来ません。
広島の堂林とかキラぐらいしか出てきません。背番号が若ければ活躍するわけでもないので自分のものにしてほしいです。

■大嶺兄結婚
歌手の方と結婚したみたいです。おめでとうございます。来年は2桁勝利だね。

■上野引退
トライアウト受けてましたがボコボコに打たれてオファーは無かったみたいです。
好きな投手でしたが、厳しい世界ですね。2011年ローテーションで頑張ってた姿が印象的でした。
まだ若いのでこれから充実した人生を送れるといいですね。

■中村、年俸1000万アップ
今年新人で111試合も出ました。内野手が大きく変わる来年はレギュラーとして期待がかかります。
ライバルはいますが打撃の確実性アップがカギかな。でも思いっきり振るスタイルは消してほしくないですね。難しいなぁ( ´Д`)

■シュンスケ、古巣のコーチ就任
かずさマジックのコーチになるらしいです。まだやるんですかね?結構いい年頃です。
最後はマリーンズにユニフォームにもう1度袖を通してあのサブマリンをマリンでみたいですけど。
Prev279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289  →Next