忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000002020000|4
H 000310000000|4
本:清田・1号

今日は途中からMXで見てました。実況がウザいので音は消してましたが。
なんとか追いついた試合ではありますが勝てる試合でもありました。8回に勝ち越せなかったのが痛いです。

代打の荻野貴が2ベース。岡田がライト線へタイムリー2ベース。細谷も繋いで1,3塁。
バッティング好調な2人が光る活躍を見せて相手の暴投で同点になりました。
なおも1死3塁の場面で清田、デスパイネの連続三振。岡田と細谷が調子いいのですが、
3,4番がそろって足を引っ張ってしまってるので話になりません。
8回の清田の三振を見て去年の活躍はまぐれだったのかなって正直思いました。その前にいいバッティングしたのが台無しです。
その後途中交代されたのも納得が出来ます。清田の調子が戻らなければマリーンズは上にいけないでしょう。

そしてそれ以上にがっかりしたのが再三にわたる高濱のバント失敗。
去年の終盤から1軍の試合に出るようになって今年は開幕スタメンを獲得したのに
そのチャンスを自ら手放してしまう体たらくぶりには本当にがっかりです。
バント出来るようになるまで浦和でいいですね。流石に平沢は早いので翔太辺りにチャンス挙げてもいいと思います。
今の高濱は劣化版塀内ですね。そんなヤツ1軍に要らないです。

先発の二木は今日も結果を残せず早々に降板となりました。次あたり結果を出さないと浦和行きでしょうね。
石川が首を寝違えて1回先発を飛ばすことになるみたいです。先発がいねーじゃん( ´Д`)
あとは古谷とか木村辺りが上がるかな?そうじゃないと涌井を中5日とかでまわさないといけなくなるね。

でもリリーフ陣は頑張ってますね。よく引き分けに持ち込んだと思います。
途中出場の三木は華麗に併殺決めたしね。今日は打撃陣が三振ばっかりでしたね。
明日もそうなりそうな予感がするのだが( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:チェン
ホークス:千賀
マリーンズが大の苦手としている千賀ですね。フォークにバットがくるくる回るんですね。
とにかくチェンに頑張ってもらわないと。先発いなくなっちゃうよ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M  000010000|1
Bs 10000020X|3
勝:ディクソン・2勝
負:スタンリッジ・2敗

大阪での第3ラウンド。スタンリッジとディクソンとの両外国人の投げ合いは最後までマウンドに立っていたディクソンに軍配があがった。

なんとか7回まで引っ張りましたがスタンは力尽きてしまいました。
とはいえ今日も7回3失点。先発の役割をしっかり果たしてくれました。
ただ援護が無い( ´Д`)。生まれつきなのかこれは。たまにはスタンにもいい思いをさせてあげてくれ。

そしてそのスタンを援護できなかった打線。ディクソンに完投されてしまいました。
今年は負けるときは相手の先発が長い回マウンドにいることが多いですね。やられるときはアッサリですね。
3連勝は無いけど勝ち越してきてますからね。ただ、スタンがかわいそうなだけで( ´Д`)

悩みだった1,2番が固定出来ましたが逆に清田、デスパイネの返す選手があんまりよろしくありません。
デスパイネは今日のヒットで23打席ぶりのヒットってそんなに打ってなかったんだね。
開幕直後のあのバッティングはどこへ行ってしまったんだ。立花と幸一はちゃんと面倒みてやれよ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M  000020202|6
Bs 000020000|2
勝:大嶺兄・1勝
負:佐藤達・2敗
S:益田・1S

大阪での2戦目。前回散々だった大嶺兄。途中援護もらったのに同点にされてしまったが、
すぐに味方が勝ち越してくれたおかげで今季初勝利を手にすることが出来ました。

前回は中村ゾーンと守備に足を引っ張られましたが今日は苦しみながらもなんとか初勝利。
点を貰った直後にそのリードを吐き出してしまいましたが同点で止めて何とか粘った感じです。
あんまり内容は本人は納得してないと思うけど今年は背番号ぐらいの勝利数は欲しいところ。

打線は活発です。細谷は良いですね。去年の清田を見てる感じがします。
伊東監督が成長株に細谷を挙げてましたが期待通りの活躍でびっくりしております。
最近デスパイネに当たりが全然無いですが周りが打ってます。全員が調子いい時はまずないので
お互いカバーですね。ホームランそろそろ打つよなんて言うから調子悪くなったんじゃないの?( ´Д`)

そして今日は内も西野も温存できました。藤岡も松永も益田もしっかりリードを守ってくれました。
去年はここらへんの投手がボコスカ打たれるから全然ダメだったんだよね。チーム防御率も酷いものでした。
この辺のやりくりが上手く行けばAクラスいけるかもしれません。まぁいい状態がいつまで続くかですが。

明日の予告先発
マリーンズ:スタンリッジ
偽バファローズ:ディクソン
お前らスタンに援護してやれよ。前回はロッテの洗礼を浴びせたんだから。
勝てる時に勝たないと来週ホークスと西武の計6連戦だよ。厳しいなぁ( ´Д`)。
本日のロッテ戦

E 000120110|5
M 000000000|0
勝:美馬・1勝
負:二木・1敗

期待の若手二木が先発となった今日の試合ですが5回もたずに降板。
真っ直ぐは走ってる感じはしましたが全体的にコントロールがアバウトな感じがする印象でした。
変化球は高めに浮いてイーグルスのバッターにしっかり打たれてしまいました。まさにプロの洗礼ですね。
まぁこれからの投手なので次の登板に生かしてほしいです。二木がダメだと先発の枚数が苦しくなります。

今日は投手陣が15安打を献上しました。それでも5点しか取られてませんが。
唯一南が3三振を奪う好投。まぁほぼ敗色濃厚だったのであんまりあてになりませんが。

それよりも美馬に全く手も足も出ませんでした。3安打じゃ勝てない。しかも美馬はCS以外では初完封。
球数も100球いってないで完封。立花お得意のファーストストライクから積極的にの指示があったのかどうかは知らないけど。
1,2回のチャンスで点が取れていれば違った展開になっていたかもしれません。
今日は右投手でも細谷がスタメンで初回に結果を出しました。当分サードは細谷でしょうね。

いかんせん中村があまりにもひどすぎる。バッティングは覚悟してたけど開幕してから守備もいいところがないですね。
本来の力を全く発揮出来てない感じがします。そろそろ三木にもスタメンチャンスが来るかもしれません。
もうちょっとすれば調整が遅れてるらしいフクーラも戻るでしょうね。
左の代打や長いシーズンなので井上の休養や調子も考えてあげないといけないですからね。

5試合終わって3勝2敗。まずまずですね。勝ち越してるだけマシですね。
負けてる試合がすべて完封負けっていうのはちょっとあれだけど( ´Д`)

今日の始球式は伝説の男、村田兆治が始球式でした。球速131キロだって。化け物ですね( ´Д`)
本日のロッテ戦

E 010000001|2
M 10000362X|12
勝:石川・1勝
負:辛島・1敗
本:大地・1、2号

今日と明日は春休み恒例の平日デーゲーム。それでも2万人近くお客さんが入ってました。
中盤はロースコアのゲームでしたが後半にマリーンズが突き放した試合です。

今日の先発は石川。2回の2死ランナーなしからのルーキー茂木に四球を与えてからの失点はいただけないけど、
それ以外はしっかり抑えて7回1失点。4回も先頭出た場面も今江のゲッツーで助かった場面もありました。
石川は涌井と並んで勝ち頭になってもらわないといけない投手なので期待したいです。

打線は終盤に連打が出ました。実はパリーグの試合でホームランが出てませんでしたが大地が第1号を放ちました。
すぐに第2号を打つとは思いませんでした。オープン戦から良かったからね。下位打線が当たりだすと面白いね。

そして今まで守備のイメージしか無かった岡田のバッティングが鋭くなりましたね。
打てる岡田ってもう最強じゃないか。生きてるうちに第1号ホームランが見れそうだな(  ´∀`)
リトル松井をセンターで使わないといけない楽天の外野事情はよく分からないけどヒットはヒットです。
個人的にうれしかったのがスタメン起用された細谷が先制点の足掛かりとなる2ベースを打ってくれたことですね。
それに刺激を受けたのか高濱や中村、三木にヒットが出ました。この中だと打つのは細谷が良さそうだけどね。
今日は今季初の2桁得点ですね。そのうちの3点ぐらい日曜日のスタンにでも・・・( ´Д`)

終盤は楽天に守備のエラーが多発してキレてしまった感じですね。
外国人選手が寝てるので明日も勝ちたいね。
心配していたのが移籍した今江にブーイングする輩がいるのではないかと思いましたが、
拍手や歓声が飛んだということで安心しました。自分で選んだ道なので頑張ってほしいです。

明日の予告先発
イーグルス:美馬
マリーンズ:二木
とうとう二木がプロ初先発となります。楽しみですね。
なんかさっそくロッテの洗礼を浴びそうな予感がするのだが( ´Д`)
Prev277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287  →Next