忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 001103020|7
M  000001010|2
勝:アルバース・5勝1敗
負:石川・3勝3敗
本:T-岡田・4号

待望の北陸での試合となった今日のオリックス戦だったが、いいところなく敗戦となり5位に逆戻りとなった。

まず今年の課題である対左投手。アルバースは試合前にすでに4勝を挙げていますが、
そのうちロッテから2勝。ほぼほぼカモにされてる相手に今日もやられてしまいました。
アルバースに限らずとにかく今年は左投手に弱い。いい投手が多いけどその辺の対策はしっかりしないといけません。
正直オルモスと交換してほしいけどね( ´Д`)

井口監督は打線をあんまり動かさないので個人的な希望とすれば荻野外して加藤を1番に置いて、
ドミンゲスをスタメンで使ってできれば大地も外してほしいです。
オープン戦から結果を出してスタメンを勝ち取った選手を大事にするのは分かるけど、
ベンチにいる選手を使って危機感を出した方がいいと思います。

石川は凱旋登板で打たれてしまいました。なんか打たれそうな気がしたんだけどな。
まぁここまでいい投球続けてたから責めるつもりはないです。気づけばもう3勝3敗で五分なのか。
中継ぎ要因で上がってきたチェンはあれじゃあ使えない。
先発もまともに出来ないし中継ぎで1イニングも任せられない投手のために外国人枠使うのはもったいないね。
まぁ他にいないんだけど。今日はとにかくつまらない試合でした( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000000000|0
L 41001000X|6
勝:榎田・4勝
負:オルモス・2敗

西武ドームでの3連戦最後の試合。先発のオルモスが序盤から試合をぶち壊し完封負けとなった。

オルモスは球が高いし、フィールディングも牽制も下手くそ。やっぱりクソ外国人でした。
前回は初回以外は良かったからもしかしてって期待したけど、どうしようもないピッチングでした。
正直浦和の投手陣ってこれ以下なのか?こんな投手に出番取られてるのが情けないです。
まぁオルモスは短い間でしたけど新しい球団でオファーがあればそっちで頑張ってもらいたいと思います。

打線は完封負け。序盤で5点取られてしかも榎田はいい投球していて全然でした。
環境が変わるとこうも選手が変わるのか。トレードは人生を変えるなって思いました。
良かったところは田村の2安打と中村の連続試合安打継続と平沢の内容のある打席ってところですかね。
まぁ今日はもうクソ負けしたけど、西武に勝ち越したからまぁいいでしょう。
火曜に富山で試合があるから久々の地方主催試合で暴れてほしいです。
本日のロッテ戦

M 050110220|11
L 000001010|2
勝:ボルシンガー・3勝1敗
負:多和田・6勝1敗

ここまで赤い千葉ユニで全敗のマリーンズ。しかし、今日はここまで負けなしの多和田を早々にノックアウトして、
今日も2桁11得点で連勝となった。

今日も2回でビッグイニングを作ったマリーンズ。多和田が本調子で無かったとはいえ
シングルヒットの連打を重ねて一気に5点を取るマリーンズらしい攻撃。
西武の真似しても点は取れないからね。この形でいいと思います。

やはり今日のヒーローは加藤。元々右打ちだったけど気づけば右が苦手になっていたけど、
今日はその右でもヒットが出たので2軍でしっかり修正してきたんだなぁって思いました。
せっかくのスイッチヒッターなので両方で打ってほしいです。今年は中村と加藤は飛躍すると勝手に思ってるのでこの調子でいってほしいです。

ボルシンガーは四球が多かったけど粘ったと思います。一歩間違えたら大量失点だったけど。
本当に西武の打線は怖いからね。3割バッターばっかりいやがるし( ´Д`)
ここ2試合は本当にいい勝ち方でだと思います。菊池が離脱してるのが本当に大きいわ。

明日の予告先発
マリーンズ;オルモス
ライオンズ:榎田
榎田は西武に来ていい投球してるね。オルモスは前回の初回みたいにならなければいいと思うけど
本日のロッテ戦

M 080003010|12
L 200100000|3
勝:涌井・3勝3敗
負:佐野・1敗
本:浅村・8,9号、ドミンゲス・1号

5月に入りチームの状態が落ちてきたマリーンズ。しかし、今日の試合から角中が1軍昇格。
打線も2回に8点を取るビッグイニングを作り連敗をストップさせた。

今日の試合は2回ですね。ドミンゲスの待望の一発で逆転に成功して
それだけでは終わらず、田村がまた四球からチャンスを作って合計8点を取ったのは大きいですね。
井上は本当に得点圏でいい仕事するね。今日は2回の8点だけじゃなくて
中押し、ダメ押しの点数が取れたのも良かったと思います。西武相手なら点数はあった方がいいです。

角中は今日スタメンで唯一のノーヒットだったけどまぁこれから打ってくれると思います。
ドミンゲスは外野にボールが飛ぶからこれから打ってくれると思う。打ってくれないと困る( ´Д`)

涌井は浅村に上手くホームランを打たれたけどその2本だけで抑えたから十分だと思います。
やっぱり西武の打線は怖いね。今日みたいな試合はほとんどないと思うけど、まずは連敗が止まったのが良かったです。

明日の予告先発
マリーンズ:ボルシンガー
ライオンズ:多和田
明日は縁起の悪い千葉ユニなので負けるでしょうね。多和田ってまだ負けてないしね。
あの赤いユニフォーム着なくていいのに( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000000000|0
E 00010022X|5
勝:岸・3勝1敗
負:石川・3勝2敗
本:ウィーラー・3号

5月に入りチームの状態が落ちてきたマリーンズ。今日も先発石川が好投するも
打線が相手先発の岸の前に手も足も出ず完封負けとなった。

5月に入って全くダメになってきました。去年と変わらない状態です。
まずは1番の荻野貴の出塁が全くできなくなったこと。バッティングの状態も最悪です。
井口監督は西村時代みたいな固定メンバーで戦ってますが、正直荻野は外していいと思います。
代わりは得点圏打率低い清田でもいいけど、個人的には加藤を1番に置いてほしいです。
加藤と中村は今年は飛躍すると勝手に思ってるので考えてほしいです。

まぁいくら石川が頑張ってもヒット4本では勝てないですね。ドミンゲスも打てなさそうだし。
このままいくと去年のポンコツ2人よりひどいことになりそうです。海外スカウトクビじゃないの?
去年はホームランを打てるペーニャを取ってから打線に柱が出来てチームの状態が上向きになったけど
今年はその柱がない状態。去年の今頃よりはマシだけど今はそれに近い状態になりつつあります。
走塁意識を高めてもそもそも塁に出れないと意味が無いのですね。
だけど、ぶっちぎり最下位のチームを変える1年目なので思い切ったことをしてもいいと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
イーグルス:辛島
明日は苦手の左腕。これで右バッターずらりだったら去年までと変わらないけどね。
どちらにせよ明日は勝ってほしいです。
Prev217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227  →Next