忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000200000|2
Bs 20000001X|3
勝:山本・2勝1S
負:シェッパーズ・1敗1S
S:増井・1勝12S
本:吉田正・7号、ドミンゲス・6号

京都で行われた今日の試合。阪急のユニフォームを纏ったオリックス相手に競り負ける結果となった。

試合はだいぶマリーンズが押していたのですがあと1本が出ませんでした。
田村の当たりが一番いい当たりだったんだけどTー岡田に取られてしまいました。
まぁTー岡田で取られるんだから他の外野手でも取られたと思います。
流れはマリーンズにあったのに採算チャンスを潰してオリックスに競り負けたと思います。

それでも先発の土肥は頑張ったと思います。
初回にいきなり吉田正に2ランを打たれて今日もダメかと思ったけど、
2回以降は危なげない投球。変化球で空振りを奪いかなりいい調子だったと思います。
だからこそ打ち崩せそうで崩せない田嶋を早々にマウンドから降ろして得点を取りたかったです。

ドミンゲスは今日もホームラン。貴重な得点源になります。
しかし、その後の清田、井上、大地という並びが絶望的なんだよね(  ´Д`)
今後、ドミンゲスが勝負を避けられて次のバッターが大事になると思います。
だからこそ、4番に置いて、角中を5番にする方がいいと思います。
井上とか大地とか本当にダメだから困る。交流戦になるとDHが使えないセリーグの球場でも試合があるし。

あと、足を使った攻撃が最近全く出来ていない。盗塁は相変わらず失敗が多いし、
それのせいで全然走らなくなってきてる。一度言ったことは最後までやってほしいです。
個人的にダメだと思ったのが9回の攻撃。1死2塁で藤岡裕のライトフライで岡田がタッチアップしなかったところ。
抜けると思っていたのか大きく飛び出していました。3塁に行ってれば暴投で同点というプレッシャーもかかるのに。
そういうところが詰めが甘いです。これじゃあ去年までと変わらないじゃん(  ´Д`)

これで、交流戦に突入します。去年はチーム状態が最悪な状態でサントスが入ってきました。
去年よりはマシにはなると思うけど、どうなることやら。

写真

←球場正面。平塚球場に雰囲気が似てる気がしました。




←阪急ブレーブスのマスコットのブレービー。
金網越しに撮ると織の中にいるみたい( ´Д`)



←わかさスタジアムの隣は西京極スタジアム。サッカーの京都サンガFCの本拠地。
野球場の隣がJリーグのチームの本拠地があるから本当に平塚と共通点が多い気がします。



PR
本日のロッテ戦

M  100140000|6
Bs 200001000|3
勝:ボルシンガー・5勝1敗
負:山岡・2勝6敗
S:内・1勝2敗8S
本:宮崎・2号、ドミンゲス・4、5号

平成最後の神戸での試合となった今日の試合。スタメン起用のドミンゲスが起用に応える2本のホームランで快勝となった。

今日は神戸に行ってきました。撮った写真は家に帰ったら適当に乗っけたいと思います。
とにかく今日は助っ人2人の活躍が決めてとなりました。
先発のボルシンガーは立ち上がりはボールが高くて連打をされていましたが、
清田の好返球もあってなんとか2点でしのぎました。
そのあとは危なげない投球でしたが6回は捉えられてたのであそこでの交代はやむなしでしょう。
それでも毎回6回3失点のQSを達成する安定感。早くも5勝目と頼りになります。

そしてスタメン起用が待ち望まれたドミンゲスが試合を決める2本のホームラン。
やっぱり中軸にホームランバッターがいると違いますね。今までハンデを背負って戦ってた気分です。
今日は角中がレフトを守っていたけど、どうもしんどそうな感じがするのが気になります。
怪我したところが完全じゃないのかもしれません。無理はしてほしくないけど、角中が抜けるのはかなり厳しいです。

あと、気になるところは両チーム共にミスが失点に繋がるところですかね。
角中が中学生レベルの後逸をしていましたが、外野の芝はキレイに見えてボコボコなのかなぁ?
それは守ってる人間にしか分からないんだけどね。

明日の予告先発
マリーンズ:土肥
偽バファローズ:田嶋
またまた嫌いな左が来ました。次いつあるか分からない京都の試合は楽しみです。
土肥がどこまで持つか分からないけど、交流戦前最後の試合は勝っておきたいです。
昨日のロッテ戦

M   103010000|5
Bs 00014130X|9
勝:澤田・2勝
負:涌井・4勝4敗

交流戦前最後のカードとなったオリックス戦。優位に試合を進めていたのだが、涌井が捕まり逆転敗けとなった。

昨日は典型的な采配ミスで負けたと思います。前日のヒーローだったドミンゲスを
相変わらずスタメンから外し、外野素人の三木を起用した結果記録に残らないミスをしたり、
涌井を引っ張ったのは前日のことがあるから仕方がないとしても個人的には今期ワーストの試合でした。

その涌井はほとんど変化球をヒットにされてました。
伊東前監督はストレートが走ってるのに変化球ばっかりの田村のリードを何度も指摘していましたが、
それが全く生かせてない昨日の試合だったっと思います。勝てる試合だけに勿体なかったと思います。
そしてロングできる投手を中継ぎに入れてほしいと思います。このまま渡邉や土肥のように
イニングを食えない投手がローテに入るならば中継ぎの負担がより大きくなるうえに
他の先発投手も長いイニングを投げないといけないというプレッシャーがかかってしまいます。
中継ぎ投手は大事に使ってほしいと思います。

あとは三木の外野は見たくないですね。これに関しては起用している方に問題がありますが。
内野でも大して上手くないのにいきなり外野なんて難しいと思います。
大地もポロポロしていてドミンゲスを使ってほしいです。
中心選手だからあんまり外したくない気持ちは分からなくもないけど(  ´Д`)

今日の予告先発
マリーンズ:ボルシンガー
偽バファローズ:山岡
今日から神戸と京都の試合を見てきます。2つとも負けそうな雰囲気がありますが(  ´Д`)
本日のロッテ戦

F 100030010010|6
M 002000012011x|7
勝:良平弟・2勝
負:玉井・1勝1敗

交流戦前マリンでの最後の試合は延長12回までもつれて最後は清田のサヨナラヒットで劇的な幕切れとなった。

いろいろあったけどまずは先発の渡邉。案の定5回で降板となりました。中田の一発が痛かったですね。
それ以前も毎回のようにランナーを貯めて粘ってたけど昨日も言った通りこれでは中継ぎに負担がかかる一方。
個人的に今の渡邉がローテーション入ってる時点で上は目指せないです。唐川に毛が生えたぐらいだし。
どうやら来週も先発の機会があるらしいけど交流戦に入りDHの無い神宮での試合です。
これだとより早く降板する羽目になるのでせめて6回は投げてほしいです。

正直去年までの流れだったら9回も何事もなく終わってたと思います。
本当にドミンゲスがいいところで打ってくれたのが救いです。しかも2回も。
正直スタメンで使ってほしいです。別に大地か井上を外せばいいだけの事なので。2人ともスタメンで置くレベルの成績ではないので。
デメリットとしては勝負所で切り札になる選手がいなくなるところですが。

あとは12回の中村の盗塁かな。あまりにもリスキーでしたね。あのスライディングはまぐれだろうな。
あれのおかげでサヨナラになったと思うけど。清田も良く決めてくれたと思います。
間違いなく今年のベストゲームになったと思います。勝てて良かったです。

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
偽バファローズ:松葉
苦手な左投手がまた出てきます。何でこんなに左が苦手なんだろうなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

F 100100000x|2
M 00000000   |0
勝:上沢・5勝1敗
負:有吉・1敗
本:レアード・8号

雨の中行われた今日の試合。予想通り打線が上沢を攻略できずに完敗となった。

まず、試合をする転向じゃなかったというのが一つ。どうもマリンは強行する感じがします。
先発の有吉は思ったよりも頑張ってたと思います。ただ、これは有吉に限った事じゃないんだけど、
先発で実績の無い有吉や渡邉や土肥は大体5回ぐらいしか持たないので中継ぎにしわ寄せが来るので、
このままだと中継ぎがパンクします。今後一週間に6試合行われる日程でイニング食えない投手が3人も並ぶとキツいです。
この3人が今後調子をつかんで長いイニング投げてくれるならいいんだけど、それはそこまで期待できません。
てか、元々先発候補の選手が期待外れなのも悪いんだけど。

打線は予想通りでした。相手の好守もあったし今日は負けるべくして負ける試合。
上沢は良かったですね。投げたいところに投げられてたし打っても思うように飛ばなかったし。
8回で無得点だったのがもう決定的だよね。井上が冷えてきてるからねぇ。どんどん打率が下がるし。
交流戦前までに借金をなくしたいけど金曜からのオリックス戦がキツイ。絶好調やん( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:村田
マリーンズ:渡邉
明日は天気は大丈夫そうだね。渡邉には長いイニングを投げてほしいです。
Prev215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225  →Next