忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000001000|1
F 40000011X|6
勝:加藤・2勝2敗
負:オルモス・1敗

ゴールデンウィーク最後の試合。初先発のオルモスが初回から自滅でがっかりな敗戦となった。

まぁ初回ですね。点の取られ方がアホすぎてビックリしましたね。
外野に飛んだヒットが無く、2回以降はほぼ完ぺきに抑えたところは良かったかもしれないけど、
それ以上にインパクトがあった初回ですね。ボテボテの当たりも多かったから不運だったかもね。
牽制で逆を突いてたのもあるし唐川よりはマシだと思います。守備がひどすぎるわ( ´Д`)

そして今日はオルモスに限らず四球が失点に絡むパターンが多かったですね。
このチームはいっつも大田に打たれてる気がするんだけど。
いつも思うけどここのバッテリーコーチって機能しているの?
同じバッターにいつもいつも打たれて、その辺の対策が全く出来てない気がするんだけど。
まぁ丁寧に真ん中に集める投手にも問題があるけど。

打線は沈黙。正直初回は荻野の2塁打の後の藤岡裕は打ってほしかった。
ドミンゲスはしばらく様子見る感じだろうね。土曜日実際に見た感じは三振するだろうなって思ったら、
予想通り三振する去年のポンコツ2人を思い出す感じです。2試合じゃあ分かりません。

井上は今日は守備がひどかったけど、思った以上に良くやってると思います。
得点圏打率も高いし中村も良くやってると思います。ただ、その2人ぐらいしか機能していないけど。
ちょっと点が取れなくなってるからね。荻野が冷えてきてるのもかなり影響していますが。
去年のぶっちぎり最下位っていうのもよく理解して試合を見ないとイライラするだけなので、
長い目で見ていきたいと思います。
PR
本日のロッテ戦

H 100000400|5
M 020001000|3
勝:石川・4勝1敗
負:涌井・2勝3敗
S:森・5S
本:柳田・7号、菅野・1号

GWマリンでの最後の試合。途中リードをした展開で試合を進めていたのだが、
いつものように息を吸うように逆転されて、息を吐くように打ち取られて3タテを食らった。

まぁ負けると思っていたました。このパターンの負けはもう何度となく見ました。
涌井は粘っていたけど7回に捕まりました。前にも言ったけど最近の涌井は
球数が100球を超えた時にもうひと踏ん張りが出来なくなってしまったので、
涌井の替え時はちょっと考えた方がいいと思います。結果論かもしれないけどいつもこのパターンなので、
速めのリリーフ投入がよかったのかもしれません。
そして松永も打たれたしね。まぁ松永は序盤は良かったから攻めるつもりはないけどね。

今日は菅野がプロ初ホームラン。いい流れで来ていましたが、その流れが変わったのが6回1点取った後の大地のバント失敗。
打てないし、守れないしバントも出来ない。どうして5番に置いているのか全く謎。
去年の今頃は大地しか頼れる存在がいなかったけど、今年は大地が足を引っ張ってる状況です。
選手の入れ替えを本気で考えてほしいです。機動力を使ってもそれだけじゃ勝てないのはこの3連戦で証明されました。
正直この状態では起用している方に責任があると思います。

本当に最悪な3連戦だったね。いっつもソフトバンクに負けるよな。もうソフトバンク戦は行くのやめよう。

明日の予告先発
マリーンズ:ボルシンガー
ファイターズ:村田
明日から北海道。自分も2日間行って来ます。今度は清宮にプロ1号献上しそうな気がするけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 430001000|8
M 001002000|3
勝:バンデンハーク・3勝2敗
負:大隣・1敗
本:柳田・6号、デスパイネ・5号、上林・2号

相手がソフトバンクに先発が大隣で今年全敗の千葉ユニということで負ける条件がそろってましたが、
大隣が2回も持たずにノックアウトされて今日の試合は終わってしまいました。
こんな天候の中試合をするなよって思いましたが試合は9回までやりましたとさ。

今日分かったことは大隣が使えないという事。球も遅い、コントロールも球の力もない。
バッティングピッチャーかなって思いました。なんか吉井、光原辺りの投手を思い出しました。
こんな状態の大隣しか先発候補はいなかったのか?オルモスとか渡邊あたりじゃあだめだったのか?
まぁ大隣はもう2度と1軍で見ることはないでしょうね。普通のチームなら。

そしてソフトバンクに本当に勝てないね。去年までと変わらないですね。
相手が強いのは十分わかってるけどここまで勝てないのはただただ残念です。
今日は大地を5番に戻してましたけど、状態が上がってるわけでもないしチャンスに弱いバッターを
5番に置くのはあんまり賛成しません。普通に清田でいいです。
選手の層が本当に薄いよね。まぁ我慢するしかないです。

明日の予告先発
ホークス:石川
マリーンズ:涌井
相手の石川は前回西武打線を8回1失点に抑えましたので完封される可能性が極めて高いです。
試合に負けてアゴ弟に2000本献上っていう最悪の試合になりそうだなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 010200000|3
M 000100000|1
勝:千賀・1勝1敗
負:石川・3勝1敗
S:森・4S
本:アゴ弟・2号、松田・6号

抜群に相性が悪いソフトバンクとの試合。相手の先発の千賀の前にキッチリ抑えられて再び借金生活となった。

今日は単純です。千賀が打てなかったって事です。そして長打力の差。
欲しいところで失投をホームランに出来るソフトバンクとホームランが打てないロッテの差です。
こればっかりはもうしょうがないです。去年日本一の常勝チームと最下位のヘッポコチームとの違いです。
打てるように練習してもらうしかないです。

石川は試合を作ってくれました。それだけに打線の援護は欲しかったです。
ソフトバンクとやるときはいつもいい試合にはなるけど一歩及ばずの展開が多い気がします。
岩嵜とサファテがいないのを全く感じさせない選手層ですね。
去年よりはマシな試合だったかもしれないけどソフトバンク相手にも意地を見せてほしいです。

明日の予告先発
ホークス:バンデンハーク
マリーンズ:大隣
大隣がどこまでいけるかってところですね。ソフトバンクの投手が打てない打線がどう頑張るかも大事ですが。
本日のロッテ戦。マリンに行って来ました。
今日は今年初めてのマリンフェスタということでユニフォームをもらいました。
奇抜すぎるユニフォームでしかも背中の背番号と名前が見えない。
と、さっそくケチをつけたところで今日の試合。

F 001000100|2
M 02020000X|4
勝:二木・2勝2敗
負:ロドリゲス・2敗
S:内・1勝1敗4S


そうだね、心配していた二木の出来だけど、球速はそんなに出てなかったんだけど、
コントロールが良くて、打たれたヒットはわずかに3本。上出来でしたね。
余力はあったと思うけど7回途中で大谷に替えました。良く試合を作ってくれました。
ハムの打線に近藤がいないっていうのも大きいですね。それだけでも変わります。
田村も変化球を効果的に使ってたので良いリードだったと思います。

打線はロドリゲスはランナーが出ると崩れる感じの投手っぽい印象です。
田村の完璧なスタートでボークを誘い、そこから得点にも繋がりました。
今年は本当に2死ランナーなしから点が入るから去年と違って期待出来て面白いです。
四球も多く選べてるのでいいと思います。結果が今一つ出ていなかった菅野や大地にヒットが出たので
明日以降調子を上げてもらいたいところです。

シェッパーズは今日は完璧だったね。見逃し三振二つは本当にいいボールだった。
最後の大田のボールも完全にタイミング外してたし。これが続いてくれるといいんだけど( ´Д`)

あと最後の内も相変わらずで。本当にランナー出しまくるから困る。
内も連投が続くと疲れが来るからね。明日の石川には長いイニングを投げてほしい。

今日勝って5割になり明日が明日からソフトバンクとの3連戦。
去年は9回でホームラン2本で逆転っていう試合があったからなぁ。( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:千賀
マリーンズ:石川
どうやら千賀はまだ今年勝ってないみたいです。嫌ですねぇ。初勝利献上しそうで( ´Д`)
去年が最悪だったけど同じことを繰り返したくないですね。マジでトラウマになるわ。

そして今日は満員御礼でした。まぁユニフォーム配ってたからね。
少し驚いたのが隣に座っていた女の子にジェット風船をもらったのでありがたく飛ばしました。
野球観戦にまだ10代ぐらいの女の子が一人で来るって時代が変わったなぁって思いました。
間違えなく見ていないと思うけど見ず知らずの自分にプレゼントしてくれてありがとうございます。m(__)m
Prev218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228  →Next