忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

B 000000000|0
M 00000200X|2
勝:中村稔・2勝2敗
負:山岡・3敗
S:益田・1勝2敗23S

先発中村稔が7回までノーヒットピッチング。中継ぎ陣もゼロで抑えて完封リレーで勝利を収めた。

山岡が相手だから早々点が取れないと思ったけど案の定でした。
それでも中村稔がそれを上回る投球。力のある真っすぐに得意のツーシームが冴えてました。
前回勝利したのもオリックス戦。やっぱり求めるところはオリックス戦以外での好投かな。
ノーヒットノーランは惜しかったけどしょうがないね。安達は打たれそうな感じしかしなかったわ。

その後出てきた澤村は完璧だったね。最初のバッターで3ボールにはなったけどそこから真っすぐで押せてたし。
ストライクが入ればかなりいいかなって思いました。ええの取ったわ(  ´∀`) 

打線は6回山岡の失投を捉えました。まぁそこまで初回以外チャンスなかったし。
5回2死2塁って場面あったけど柿沼じゃあ無理だし。打てないのは分かってたけどせめて振ってくれよ( ´Д`)
守りはしっかりしてるけど、チーム全体で全然点が取れてないのに見逃し三振ばかりされるのはちょっとシンドイ。
今日の山岡は早々打てないなって思ったけど少ないチャンスをよく活かせたと思います。
レアードが今季絶望らしいので居るメンバーで戦っていくしかありません。

明日の予告先発
偽バファローズ:アルバース
マリーンズ:美馬
またアルバースかよ。左が打てないのにアルバースは本当に無理。
てかソフトバンク全然負けないし。他のチーム頑張ってくれよ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

F 300010100|5
M 020000100|3
勝:村田・1勝1敗
負:岩下・4勝5敗
S:マルティネス・1勝4敗1S
本:中田・24号

先発岩下が中田に通算250号を献上してしまい、打線も度重なる拙攻で連勝ストップ。

初回にいきなり3失点の岩下。中田のホームランは上手く打たれた感じがしますが、先頭の四球がいただけない。
てか岩下の失点パターンは基本的に四球が絡むんだよね。毎回このパターン。
なんとか6回まで投げてくれたけどもう一皮むけてほしいなって感じがします。

小野はよく抑えたけど出てくるたびに打たれてる永野。ちょっと1軍では使えません。
9回の東條も無失点で抑えたけどバタバタしてしまいました。
今日は勝ちパターンの投手を休ませられただけいいのかもしれません。

打線はクソ。何回もチャンスはあったけど相手のエラーと押し出しの3点のみ。
昨日と同じですね。チャンスでの凡打が多くて。3番の清田が全くハマってなかったし、
やっぱり4番の安田の消極的なバッティングは正直萎えました。
安田を4番から外せって声が挙がってますが他に誰がいるのか?井上は今の状態では安田とあんま変わらないし。
レアードはいないし、中村はそういうタイプではないし。安田自身が頑張ってもらうしか無いです。
ファンが見たいのは最後のパラデスみたいな三振では無いです。ストライクは初球から積極的に打ちに行ってほしいです。

明日の予告先発
偽バファローズ:山岡
マリーンズ:中村稔
田村がやっぱり剥離骨折で離脱してしまいました。ここまでけが人が出るのはしんどいですな( ´Д`)
本日のロッテ戦、の前に昨日巨人の澤村とロッテの香月との交換トレードが発表されました。
いろんな解説者が言ってますがこのトレードは澤村ありきのトレードですね。
2人の年俸を考えると不釣り合いと取られてもおかしくないですが
巨人よりも出場機会のあるチームということでトレードが成立した感じですかね。

だけど、このトレードは自分は評価したいと思います。優勝するためにしっかりと戦力補強をしているんだなと。
香月がいなくなるのはさみしいけどいろんな若い選手が出てくる巨人なのでいつかチャンスはあると思います。
巨人での活躍を期待したいと思います。

で、本日のロッテ戦

F 001100000|2
M 10002000X|3
勝:小野・2勝2敗
負:上沢・5勝3敗
S:益田・1勝2敗21S
本:マーティン・20号

先発大嶺は4回で降板するもマーティンの大活躍で5連勝となった。

大嶺は初回は良かったけど2回以降は毎回ピンチ。際どいところのコースのボールがストライクになると
もっと楽な投球できたかなって思います。高めに浮いたボールを狙われたのでやっぱりコントロールなのかな。
変化球を駆使しながらなんとか抑えてましたが良く2点で済んだなって印象です。
やっぱり5回は投げてほしいね。今日は4回での交代はしょうがないと思います。

そして今日はリリーフだね。2番手の小野はビハインドだとさすがの投球。
6回に澤村がいきなり登板したけどあんな完璧な投球するとは思わなかったね。
あれがストライク入らないと東妻みたいになるんだなぁってちょっと思いましたが、
今日はキレキレだったね。澤村が使えるようになるとかなり大きいですね。
あと巨人ファンは澤村対大田泰示の元ドラ1対決をどういう心境で見てたのかが気になります。

7回以降はいつもの3人。益田はちょっとお疲れ気味かな。まぁ清宮のは運が無かったね。
投手陣もそうだけど今日は守備だね。マーティンのレーザービームもそうなんだけど、
9回の西川の打球を菅野が抜かれないようにしっかり処理したから同点を阻止できたし。
3回の清水の打球を和田が取ってたらスーパープレーだったけど惜しかったね。いい守備が多かったですね。

打線はマーティンと角中で勝った感じ。マーティンは上沢に対してやたら相性がいいです。
角中はヘロヘロになりながら3塁に走ってましたがよく走ってくれました。
個人的に大きかったのが藤岡のインターフェアと和田の四球ですかね。2人がマーティンにつないだのが大きい。
気がついたらマーティンがホームラン打ったら11連勝中らしいです。マーティン神話が出来てるみたいです。
そして20号は左だと大松以来だとか。左打者って縛りだとほとんどいない気がしますが。
ヒットの数は全然だったけど勝てるのが今年のマリーンズ。やっぱり四球はヒットと一緒なんだな(  ´∀`) 

明日の予告先発
ファイターズ:金子
マリーンズ:小島
正直今日は勝てると思わなかった。小島は長いイニング投げてほしいですね。
本日のロッテ戦

M 000040000|4
H 000002000|2
勝:二木・3勝2敗
負:石川・6勝1敗
S:ハーマン・3勝1敗1S
本:安田・5号

今年負けなしのホークスの石川から一気に4点を挙げてリードを守り切りホークス相手に3連勝となった。

正直3連勝できるとは全く思ってませんでした。下手したら3連敗してもおかしくなかったのに。
まずは二木がしっかり試合を作った事。5回までは完璧だったね。6回は捕まったけど、
良くリードを守って後ろにつないでくれたと思います。

今日の試合のキーポイントだったのが益田が3連投で使えないので7回をどうするか。
東條と小野でよくしのいだと思います。ここを乗り越えた事で唐川、ハーマンを投入できる流れになりました。
本当に勝ちパターンが決まってくると接戦に強くなるね。開幕時の悲惨な状態にはもう戻りたくない(  ´∀`) 

打線は今日はヒット3本のみ。だけど全部タイムリーにホームラン。
先頭の四死球でとにかくチャンスを作るマリーンズの野球。四球とヒットは同じですね。
欲しいところで安田の一発が出たのは良かったわ。胸がスカッとする一本だったわ。
要所で中村や和田がしっかり守ってくれたのも大きいわ。抜けてたら危なかったし。
これでソフトバンクとは0.5ゲーム差。早くけが人帰ってこないかなぁ。
本日のロッテ戦

M 010100300|5
H 000103000|4
勝:美馬・6勝2敗
負:笠谷・2勝3敗
S:益田・1勝2敗20S
本:中村・6号、田村・3号、グラシアル・6号

守備のミスで逆転を許すも相手もミスしてなんとかギリギリで勝利を収めた。

今日もミスがとにかく多かった。初回の清田のバント失敗、安田の見た事ない併殺の取られ方。
3回の安田の2ベースでの大塚コーチの判断ミスでホームに突っ込んだ清田が余裕でアウト。
6回裏に暴投に栗原の打球を中村がダイレクトで取れず、さらにホームに突っ込んだ柳田に対して
井上の中途半端な送球にその後の明石の打球でのタイムリーエラー。
文字に起こすと相当ミスばっかりしている気がします。これで勝てたのは奇跡に近いです。

まずは美馬は相性通りのピッチング。昨日もそうだけどグラシアルはとにかく絶好調でどこ投げても打たれる印象。
守備に足を引っ張られて勝ち越されるけど7回も投げてくれたのは大きい。
美馬の獲得はイニングを食えること。ソフトバンクに好相性というメリットが存分に発揮されたと思います。
防御率は良くないけど何気に6勝目。なんだかんだでよくやってると思います。

唐川は完璧でしたね。怖い中軸をあっさり抑えました。
益田は最後冷や冷やしたけど運が良かった感じ。3連投だからしょうがないよね。
明日もセーブ場面は誰に任せるのかな?ちょっと益田が連投しすぎだから休ませると思います。

打線はとにかく拙攻連発。序盤は正直負けると思いました。
とにかく中村サマサマ。チャンスでとにかく中村に回してなんとかしてもらう感じ。
井上がとにかくダメダメなのでなんとかしてもらいたいところ。
今日の武田の状態は良くなかったからもっと点とれないと今後厳しいかもね。
あの渡邉雄とかいうのがなかなか打てないぞ。本当にこのチーム次から次へといい投手出てくるなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:二木
ホークス:石川
大型台風が来ていますがどうするんでしょうねぇ?二木がとにかく心配。

Prev153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163  →Next