忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 002101000|4
E 10013034X|12
勝:D.J.ジョンソン・1勝
負:石川・6勝3敗
本:田中・7号、浅村・25,26,27号

今日から仙台での試合。浅村に3本のホームランを浴びて3カード連続初戦を落とす結果となった。

まぁひどい試合でしたね。今日の試合のポイントとしまして取れるところで点が取れなかったのと、
ヒゲの交代のタイミングですかね。この2点だったと思います。

まず序盤は試合を優位に進めていたと思います。だけど、もっと得点できたと思います。
悔やまれるのが4回のマーティンが珍しくぶつけられて激昂した後のチャンス。
投手も津留崎に変わってさらに畳みかけたいところでの中村の凡退。
そして6回1点差に追い上げた後の中村の三振。基本的に中村はチャンスに弱いから厳しいよね。
取れるところで点が取れてたら終盤勝ちパターンの投手投入の流れに持って行けたかもしれません。

あとはヒゲの交代のタイミング。正直6回で終わりで良かったと思います。
球数はそんなに行ってなかったけど前回の西武戦も同じ感じで続投したら散々な目に合ったので
交代させても良かったと思います。今日は良くなかったし。たらればになっちゃうけどね。
ピンチになって東條や東妻は正直希望が薄いです。打たれるだろうなと思って見てたら打たれました( ´Д`)

そして何度も言うように同じ相手に打たれすぎ。浅村に3本って全部ど真ん中じゃん。そりゃあ打つわ。
何回浅村に打たれるの?何回鈴木に打たれるの?何回島内に打たれるの?少しは対策しろよ。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
イーグルス:涌井
明日も点が取れなさそうだなぁ。そろそろ勝ち越したいんだけど( ´Д`)
PR
今日は移動日で試合が無いんですがビックリするニュースがありました。

◇元中日、チェン・ウェイン投手獲得
スマホにチェン獲得とか来て「チェンはもういるじゃん」って思ってたらこっちのチェンだった。
まず、活躍できるかどうかは別にしてフロントがここまで積極的に補強をしてくることが感激ですね。
残り40試合でチェンの年俸は3000万は結構お金だしてると思います。
西野が開幕前からいなくて種市が手術で当分投げられないというところと、
今1軍にいる先発投手陣も岩下や中村稔は投げてみないと分からない状態なうえに、
浦和にいる大嶺、石崎では正直しんどいので先発投手の補強は理にかなってるとおもいます。

コロナの関係でチーム合流は2週間後。本当にラストスパートのところで頑張ってもらう感じですね。
本当は伊東監督時代も積極的に補強してほしかったけどチームが赤字だったからね。
黒字パワーすごいわ。ただ、今季は赤字になるだろうなぁ。しょうがないけど。

明日の予告先発
マリーンズ:石川
イーグルス:辛島
明日から苦手の仙台での試合。ヒゲが投げる試合はなんとか勝ちたい。
いい加減同じバッターに何度も打たれるの勘弁してほしいです( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 0000020012|5
F 3000000000|3
勝:益田・2勝2敗23S
負:鈴木健・1敗
S:澤村・1S
本:佐藤・2号

同一カード3連敗は阻止したいマリーンズ。相手のミスに乗して同点に追いつき延長戦加藤の一打で逆転勝利となった。

本当に今日勝てて良かったわ。まぁ言ってしまうと相手のミスが絡んでるんだけどね。
6回のトシ君のホームランの前もエラーで出たランナーだからね。でもトシ君は左相手によく打ったわ。
先発の美馬は初回いきなり3失点でダメかと思ったけどなんだかんだで8イニング投げてくれたのは大きいわ。
2回以降は連打を浴びず安定してたね。イニング食える投手は本当に大きいわ。
あとは久々の益田と澤村ね。益田は中田が出てきて危なかったけど良く踏ん張ったわ。
澤村は2死からの連続四球はコバマサを彷彿させる投球でしたね。もっと大胆に攻めてほしいです。
まぁ抑えたからいいんだけどね(  ´∀`) 

打線は加藤は良く打ったわ。トシ君のホームランもエラー絡み。9回の得点も相手の送球ミス。
もらったような得点ばっかりだけど10回の2点は自力で取った2点だからね。
不振の選手の復調がとにかく最優先かな。中村とマーティンが目覚めてくれないと厳しい。
おまけに来週は苦手な仙台とソフトバンク戦だからね。踏ん張りどころですね
本日のロッテ戦

M 000000001|1
F 10000200X|3
勝:有原・5勝7敗
負:石崎・1敗
S:宮西・1勝1敗3S

戦前の予想通り有原の前に全く点が取れず予定通りの敗戦となった。

プロ初先発となった石崎。他の人の評価はどうか知らないけど個人的にはもう見たくないです。
相手に1本もヒットを打たれてませんでしたが四球が5つ。球数が多くて3回で降板。
ノーコンなのは分かってたけど個人的に勘弁してほしいのがクイックが全くできないところ。
これにより西川はおろか近藤にまで走られる始末。あれでは誰がキャッチャーでも刺せません。
おまけに牽制すれば悪送球。でも初回の犠牲フライでの1失点のみ。日ハムファンもイライラしたと思います。
石崎を先発させないといけないくらい今のマリーンズは層が薄いです。
正直これ以下の浦和の先発投手陣は恥だと思っていいです( ´Д`)

打線は予想通りでした。上位打線の出塁が無いからもう無理です。
マーティン、中村、菅野が冷えてる現状でどうやって勝てばいいのかわかりません。
今日は安田が有原に合っていたので安田の前にランナーが出てたらって思ってしまいます。
菅野はそろそろ浦和行きが近づいてきた感じがします。その前に落ちるのは岡だろうけど。
あの監督の事だから鳥谷は落とさないと思うし。正直福田と荻野は早く帰ってきてほしいです。
もう少し頻繁に選手の入れ替えが出来ないものか。( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
ファイターズ:金子
もはや相手のエラーで便乗して得点するしかイメージ出来ないですね。
よくこれで2位でいるよな( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 102000000|3
F 00520000X|7
勝:加藤・2勝1敗
負:中村稔・2勝3敗
本:松本・1号

ビジター遠征が続くマリーンズ。先発中村稔が3回に大炎上。ソフトバンクに差を広げられる厳しい敗戦となった。

中村稔は正直使えないですね。前回はノーヒットノーランペースだったかもしれませんが、
あくまでも勝ってる2勝はオリックス戦。他のチーム相手だと正直打たれる試合が多いです。
今日もストライクとボールがはっきりしていて柿沼が構えてるところにはいかずに痛打されてる感じですね。
この辺の投手はコントロールが命なのにそれがバラバラでは正直使えないです。
まぁ代わりはいないけどね。中田との勝負避けて満塁で近藤勝負って正直詰んでましたね。
西野と種市が元気だったらこんな困らないんだけどねぇ( ´Д`)

あと東妻は何しに来たの?って感じ。出てきて初球ど真ん中投げたらまぁ打たれるわね。
特に何も変わってなくて残念でした。てか東妻ぐらいしか上げる投手がいないのか( ´Д`)

打線も3点取って満足した感じ。井上がケガの状態があれで1打席のみだし、加藤も腰に張りがあるらしい。
マーティンが全然で9月に入って中村のバットも湿ってるし。おまけに自動アウトの岡と柿沼がスタメンだと無理。
ようやく荻野と福田秀の実践復帰という明るいニュースが入って来たけどまだまだ時間かかりそうです。
案の定ソフトバンクは勝ってるし。他の4球団がソフトバンクに無抵抗なのが痛い。
なんとかここで踏みとどまりたいんだけどねぇ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石崎
ファイターズ:有原
はい、捨て試合ですね。勝てるイメージが湧かないです。1イニングもまともに抑えられない石崎と
9イニングあっても点とれない有原って・・・( ´Д`)
Prev151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161  →Next