忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000200030|5
B 100000000|1
勝:二木・2勝2敗
負:張・1勝2敗
本:マーティン・17号

先発二木は粘りの投球で7回を1失点にまとめると打線も終盤ダメ押し点を挙げて早くも今季オリックス戦勝ち越しを決めた。

初回にいきなり失点してオリックスの張相手に三球三振を連発する序盤を見て
かなり苦しい試合になるかと思いましたがマーティンが今日も打ってくれました。
このオリックス戦の相性は何でしょうねぇ?とりあえず来年の契約の話を早めにしないといけません。

終盤に井上がタイムリーを打って4試合ぶりのタイムリーらしい。確かにホームランでしか点とれてなかったからね。
試合前に福田秀がケガで加藤が上がってきました。正直加藤は浦和でも調子良かったから1軍で見たいと思ってました。
チャンスではあれだったけど最終打席1本出たので今後期待です。福田はまずケガをちゃんと治して
ちゃんと調整してから上がってきてほしいです。

二木はピンチの連続でしたが無四球っていうのがすばらしいね。
2勝ともオリックス戦なのでこれを他のチーム相手に出来ればいいんだけどね。
今は種市がいないし浦和にも先発候補がいないので引っ張っていく選手が必要になります。
二木は離脱しないようにローテーションを守ってほしいです。

あとは守備が良かったね。和田も中村も安田も。和田はセンター固定でいいと思いますが。

明日の予告先発
マリーンズ:中村稔
偽バファローズ:アルバース
正直山岡とか山本よりもアルバースの方が嫌だわ。左打てないんだもん( ´Д`)


PR
本日のロッテ戦

M 100130000|5
B 101001000|3
勝:石川・5勝2敗
負:山﨑福・2勝3敗
S:益田・1勝2敗18S
本:中村・5号、マーティン・15,16号

前日17失点1安打のみのクソ試合だったがマーティンの2本のホームランで益田の500試合登板に花を添えた。

今日はスタメン見た時点で負けたなって思いました。
まぁビジターでの6連戦なので選手のコンディション考えていろいろ変えてるんだろうと思いますが。

ヒゲは今日も安定した投球でしたね。6回は安田のエラーでピンチだったけど最少失点に抑えてたし。
なんだかんだでちゃんと試合を作ってくれるから頼りになりますね。メジャーで通用するかはまた別だけど。

そして中継ぎ3人は本当に安定してるわ。唐川は正直中継ぎエースになるとは思わなかったな。
ハーマンも安定してるし、益田は今日で500試合登板か。本当にマリーンズに残ってくれてありがとう。
そんな益田には胴上げ投手になってほしいです。益田にはいい思いをしてほしいです。

打線はホームランでしか点が取れないらしい。だけど苦手の左から勝てたのは大きいね。
眠っていたマーティンは大阪で相性がいいらしい。あそこまで飛ばさなくてもいいのに(  ´∀`) 
あとは安田と井上かな。特に安田には頑張ってほしいね。打てない影響からか守備にも影響出てないか?
どんな選手でも調子の波はあるからね。ここは自分で殻を破ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:二木
偽バファローズ:張
二木もここ最近勝ってないね。吉田正の前にランナー貯めないようにしてほしいです。
本日のロッテ戦

M 000000000|0
E 00430026X|15
勝:松井・1勝1敗
負:岩下・3勝4敗
本:ロメロ・16号、茂木・6号、浅村・17号

試合開始序盤で岩下が大炎上でほぼ勝負が決まり、打線も1安打と見どころ無しで完敗となった。

カード勝ち越しを決めといてよかったねって感じの試合でしたね。
浦和の状況が良く分からないけど岩下とフローレスは浦和行きですかね。
岩下は前回粘って試合を作ったから今日の試合は大事な試合だったんですが、
四球からホームランという全く変わってませんでした。浦和行きでいいでしょう。
ただ、代わりの投手がいるかどうかが微妙なところ。美馬も抹消したし。来週の火曜日は大嶺かな?

相変わらず同じ相手に打たれすぎ。鈴木やロメロに何回やられれば気が済むんだよ?
本当に学習能力が無い。去年ちょっと話題になった戦略部とかいうのは機能してるのかな?

フローレスも使えない。勝ちパターンでちょっとは期待したけど投げれば投げるほど打ち込まれる。
今年も結局外国人枠を余らせる結果となりました。まぁセットアッパーが大麻所持で逮捕されてからおかしくなったんだけど( ´Д`)

打線も沈黙。本当にこのチーム左投手打てないね。清田も全くダメだし。
今度のオリックス戦は左投手2人出てきそうですけど。本当に今日の試合は見るところなかったわ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石川
偽バファローズ:山﨑福
また左ですね。どうやって攻略するか大事になってきます。
本日のロッテ戦

M 020000000|2
E 000000000|0
勝:小島・4勝4敗
負:涌井・8勝1敗
S:益田・1勝2敗17S
本:藤岡・1号、福田秀・3号

今シーズン負けなしの涌井から2本のソロホームランで先制し、完封リレーで連勝となった。

立ち上がりが課題の小島。案の定初回は苦労しましたがなんとか抑えました。
2回もなんとかしのいで3回以降は完璧でしたね。コントロール良し、変化球も良し。
7回投げて11奪三振。気持ちいいピッチングでしたね。とにかくすばらしいの一言に尽きる。
ハーマンも益田も良く抑えてくれたよ。中継ぎが調子いいと安心できるわ(  ´∀`) 

打線は初回チャンスを潰して嫌な流れだったけど2本のソロホームランでこれが大きかった感じです。
涌井を打ち崩したわけではないです。ヒットは3本しか打ってないし。後半の涌井も良かったからね。
まぁ勝ちゃあいいんだよ。調子いい投手からそんな何点も取れないからね。
それでもソフトバンクが全然負けないから困ったものです。( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:岩下
イーグルス:松井
先発転向の松井はあんまり結果が出てないけどロッテ打線は左が苦手。
前回粘りながらもいい投球した岩下にそろそろ勝ちをつけたい
本日のロッテ戦

M 300000500|8
E 031000000|4
勝:美馬・5勝2敗
負:シャギワ・3敗1S

今日から仙台での試合。途中勝ち越されるが7回にビッグイニングを作り逆転勝利。

美馬は古巣からやっと初勝利。序盤の投球を見てまたかよって思いましたが
なんとか粘って勝たせてもらった感じがします。ちょっと評価に困る内容でした。
なんだかんだで美馬はもう5勝目。ヒゲがなかなか勝てなかったのと種市が離脱したりして
気づけばチームの勝ち頭。やっぱり長いイニングを投げられる投手って大事ですね。

中継ぎ陣は完璧だったね。シーズン開幕当初は益田につなぐのに四苦八苦してましたが、
唐川が1軍に戻ってきてから安定感抜群だし。唐川、ハーマン、益田以外の投手がしっかりしてくれば
より接戦で強くなると思います。

打線はめずらしく福田秀が大活躍。まぁまだ信用していませんが。
残念ながら荻野が長期離脱っぽいのでいるメンバーで頑張ってもらうしか無いです。
やっぱり四球を選ぶと優位になりますね。オフの査定はちゃんと評価してほしいところです。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
イーグルス:涌井
涌井は未だに負け知らず。まぁロッテにいてもこの成績は残せなかったと思います。
今まで散々やられているのでやり返したいところ。
Prev155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165  →Next