忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 0000000010|1
H 0000000101x|2
勝:高橋礼・1勝
負:東條・1敗

新型コロナウィルスの影響で3か月ほど伸びたプロ野球がとうとう開幕。
しかし、延長10回あと1人で引き分けのところでサヨナラ負けを食らい、いつものロッテ野球が今年もさく裂した。

更新が久々すぎてあれですが、まずは無事に開幕出来て良かったと思います。いつもの日常が少しずつ戻ってきた感じがします。

まずは開幕投手のヒゲですが、練習試合でボコボコにされてたので不安でしたが大役を務めてくれました。
去年もそうだけどシーズン始まったばかりは先発投手を早めに交代する傾向がありますね。
これは吉井コーチの考え通りだと思います。徐々に球数増やしてく起用になると思います。

2点で抑えてたから投手陣はそこまで悪いとは思わないけどね。
ただ10回はもう最終回なんだから甲斐に代打が出てくることは容易に予想できたと思います。
最初から小野で良かったんじゃないの?って思います。

打線はいつも通りですね。9回の和田のしびれる場面での盗塁の後の中村のタイムリーは見事でしたけど、
7,8回の攻撃がとにかくロッテ野球で( ´Д`)。荻野はどうして飛び出したの?あと、田村はバント練習してくれ。

福田秀がとにかく空回りしてた印象があります。コンデション悪いのは分かるんだけど
シーズン通していい時よりも悪い時の方が多いから頑張ってほしいんだけど・・・
個人的に思ったのが10回に代打で出てきた福田光が四球選んだ事かな。
打席見てても雰囲気があるなぁって思いました。積極的に使ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:種市
ホークス:和田
まずは今年初勝利かな。種市には期待している。3タテ食らうのは勘弁( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1977No.1976No.1975No.1974No.1973No.1972No.1971No.1970No.1969No.1968No.1967