忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

今日は朝から日本シリーズのチケット販売。とりあえず唯一行ける4日のチケットは取れた。内野の2階席だけどね。
やっぱりネットや電話は繋がらない状態だったけど、ケータイのサイトが思ったよりも繋がった。
とは言っても希望している席は取れなかったわけだけど。日本シリーズはNPBが席決めとかやってるらしいけど、
ファンクラブの会員には優先的にチケットを購入できるようには出来ないもんなのかねぇ。
こういう大きな試合は転売目的の輩が多いだけに販売方法はちょっと何とかならないもんかねぇ。
まぁ第5戦までやるかどうかは分からないけど楽しみにしておくか。

そしてドラフトがありましたね。予告通りロッテは1位に早稲田のハンカチ王子を指名したけど、
4球団の競合で日ハムに取られる予想通りの展開。まぁクジを引いた時点で先に日ハムが当たりを引いてたわけだけど。

で、そんなハンカチを外した今回のドラフト。
1巡目指名:伊志嶺翔太 外野手 右投右打 東海大
2巡目指名:南昌輝 投手 右投右打 立正大
3巡目指名:小林敦 投手 右投右打 七十七銀行
4巡目指名:小池翔太 捕手 右投右打 青山学園大学
5巡目指名:江村直也 捕手 右投右打 大阪桐蔭高
6巡目指名:藤谷周平 投手 右投右打 南カリフォルニア大

育成枠1巡目指名:黒沢翔太 投手 右投右打 城西国際大学
育成枠2巡目指名:山口祥吾 投手 左投左打 立花学園高
育成枠3巡目指名:石田淳也 投手 右投右打 NOMOベースボールクラブ

最初の感想としては翔太多いな。ハンカチは外しましたけど、即戦力でいけそうな投手が2名。
里崎がそこそこいい年で、将来を睨んでの強肩捕手が2名。まさかの逆輸入投手にまた外野手と。
ハンカチ外したのはいいんだけど、その後指名したのが外野手っていうのも驚いたね。
外野手なんて余ってるような気がするけどね。まぁ荻野貴が戻れるかも分からないし、サブローも故障持ちだし、
西岡のメジャー移籍で早坂はショートになるかもしれないし。守りはいいけど打つのがダメな岡田と南。
全くいいところなしの竹原と考えれば伊志嶺指名はアリかもしれませんな。いい選手らしいので期待したいところ。
伊志嶺もまた守備のいい選手らしいので風の強いマリンで鉄壁の外野が出来上がれば心強いね。

そして2,3巡目の小林、南の両投手もなかなか評判いいみたいだし。
南は投げてる姿を見たけどなかなかいいんじゃないのかい?小林敦はコバアツかな?クローザーで。
なんだかんだでいいドラフトだったんじゃないの?ただ、大石が西武に、斉藤が日ハムに行くのがあれだけど。
スター選手はみんなパ・リーグにいくよな。斉藤は神宮が本拠地のヤクルトにいって欲しかったなぁ。
あとは習志野高校の山下がソフトバンクに入ってしまったのも残念。まぁそれがドラフトだよな。
活躍を願うのは当然だけどまずは全員入団してくれることを祈るか。小池って名前が不吉すぎる( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.724No.723No.717No.716No.715No.714No.713No.712No.711No.710No.709