忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

10月28日はいろいろと忙しくなりそうな感じですね。
まずは朝の10時からは日本シリーズのチケット一般発売。電話やネット回線がパンクしそうな感じですね。
まぁ取れそうな気はしないけどダメ元でトライしてみたいと思います。

そしてドラフト会議。ハンカチ王子を1位指名を公言しているマリーンズはどうやら監督がクジを引くみたいです。
すぽるとで去年まで選手でスカウトに転身した新里の事を特集でやっていたのを見ました。
去年どうして引退したのかわからない新里。選手だったら今頃斉藤を押しのけて1軍で出番があったかもしれない。
そんな新里は人柄を買われてスカウトに転身してハンカチ王子を徹底マークしてたみたいね。
やっぱりスカウトって一番大変だよね。チームの戦力に一番関わる仕事だからね。

どうしても澤村、大石の2人の方が人気が高いけど、出来ればオレもハンカチ以外がいい。
高校時代が一番凄かったし、そしてメジャーへのあこがれを早い時点で言ってたし。
ファンとしては活躍してくれるのは当然の事ながら、1年でも長くマリーンズで活躍してくれる選手を望んでます。
メジャーに憧れるのは自由です。選手ならばより上の舞台で戦いたいという気持ちを持つのは当たり前だから。
本当かどうかは知らないけど西岡だってポスティングでメジャーへ行ってしまうかもしれません。
それはそれでいいと思います。当然行って欲しくはないけど本人の希望は尊重してあげるべきです。

ハンカチは取ってもどうせ数年後にはいなくなってしまうわけで。活躍してメジャーに行くか、活躍出来ずに終わるか。
最初からそんなに長い期間チームにいない選手を取るのもなんか気がひけるんだよなぁ。
それを踏まえた上でも欲しい選手っていうのも分かるんだけどねぇ。
どちらにしろ分かってるのはあの西村監督が当たりクジを引けるとは到底思えないけどね( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.723No.717No.716No.715No.714No.713No.712No.711No.710No.709No.708