忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 012001100|5
D 020000000|2
勝:成瀬・1勝
負:吉見・1敗
S:コバヒロ・1S
本:ベンちゃん・1号、谷繁・1号、清田・1号、井口・1号

ロッテという不人気球団が3位にも関わらずいけしゃあしゃあと日本シリーズに出てしまった影響で
テレビ中継が行われないという史上初の事態になってしまった今年の日本シリーズ。

パ・リーグ代表として一応出ているマリーンズの相手はしっかり1位でセ・リーグを勝ち抜いたドラゴンズ。
しかもそのドラゴンズを率いるのはかつてオリオンズ時代の最強バッターの落合。その後輩の西村がマリーンズを率いて
同僚対決となった今年の日本シリーズ。

全国区で中継されずひっそりと行われた本日の試合は早くも2回に動く。
2回先頭のサブローの凡フライを中日内野陣がお見合いして落として内野安打とすると、
今江のバントで2塁へ。ここで2アウトから大松があわやホームランという2ベースヒットで先制点を挙げる。
しかし、ここでの走塁で足を痛めた大松が早々にベンチに退くことになってしまう。

で、先制点をもらった成瀬だったが、すぐ裏にいきなりベンちゃんにホームランを打たれて同点にされると、
2アウト後に谷繁にも一発を浴びてレギュラーシーズン圧倒的にホームランを献上している男がこの大舞台でも配給。
あっという間に逆転されてもう終わりかと思われたが、3回に吉見からルーキーの清田がセンターへのホームランを叩き込み、
同点に追いつくと井口の内野安打にサブローの死球でさらにチャンスを作ると、日本シリーズ男の今江がセンター前にはじき返して逆転。

3回裏に調子がイマイチな成瀬が先発吉見の代打小池にヒットを打たれるが、
続く荒木がバントを打ち上げてその打球を里崎が好捕。さらに飛び出して1塁ランナーもアウトにして
良いプレーで試合の流れを引き寄せる。

そして6回に途中出場の岡田が内野安打で塁に出ると、里崎が送りバントで1死2塁。
ここで成瀬に代えて根元を代打に送るが、代打で出てきた根元がヒットを打った記憶なんて無く
案の定打ち取られるが、岡田は3塁へ進塁。ここで1番の西岡がセンター前へのタイムリーヒットで
貴重な追加点を挙げる。

6回には成瀬からビジター苦手の薮田が登場するもきっちり3人で抑えると、
7回表に平井から井口が完璧なホームラン。これで3点差となる。
シーズン中はイマイチだったが、短期決戦ではなぜか調子のいいリリーフ陣。
7回はウッチーが、8回には伊藤が完璧に抑えて中日打線を封じる。
となると不安なのが9回。守護神コバヒロが登板するも相変わらず走らないボールをいきなり代打の野本に打たれるが、
続く森野は初球を打ち損じてくれてダブルプレー。しかし、それでもしっかりしないコバヒロはベンちゃんにセンター前へのヒット。
が、ブランコがわざわざボール球を振ってくれて三振。シリーズ初戦を勝利で飾ったが、
中日が本気を出していないのは目に見えて分かる試合であり、本番は明日からの2戦目と言ってもいいだろう。

当然マリーンズの選手はよくやってくれたんですが、正直中日のミスが目立ったような試合ですな。
やっぱり短期決戦はミスが流れを変えちゃうね。そうならないためにもミスはしないでほしいね。

それでも成瀬はまずまずだったけど、やっぱり清田だね。ルーキーであそこまで活躍してくれるとは思わなかったなぁ。
流石4位でごねてるだけの実力はあるわ。マリーンズ栄光のドラ4のジンクスは生きてるね。
選手はみんなよくやってくれてるからね。打線はよく打ってるよ。井口もすごいけど今江もすごいね。
そしてブルペンの投手は完璧に近い出来だったし。コバヒロが相変わらずなんだよなぁ。見ていて不安だなぁ。

明日は中日がチェンだろうね。マリーンズはシュンスケだと思うんだけどね。
明日は今日以上に厳しいね。チェンは打てないと思うよ。まぁ今日は吉見の出来が良くなかったからね。
勝つためにはミスしないようにしないとね。まぁ今日は中日が余裕かましてくれた勝利だからね。明日から本番だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.725No.724No.723No.717No.716No.715No.714No.713No.712No.711No.710