忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

D  00021000001|4
M 00300000000|3
勝:高橋・1勝
負:伊藤・1敗
S:岩瀬・1S
本:井口・2号

延長10回、無死2,3塁で4番なのにサヨナラ出来ないパ・リーグ代表チーム!!

マリンスタジアムで胴上げするには3連勝が絶対条件のマリーンズ。
残り2試合はナゴヤドームでの相性を考えても3連勝は欲しいところ。
そんな今日の先発は故障明けの唐川と大ベテランの山本マサが先発。
 
両投手ともにランナーは出すのだが得点を与えずにいたが、中日がイマイチな唐川に対してゲッツーや牽制死などでわざわざチャンスを潰してくれると、
3回裏に1死から岡田がヒットで出た後に山本マサがあらぬ方向に暴投をかましてチャンスが広がると、
シリーズ中は完全に空気となってる西岡が珍しくタイムリーヒットで先制点をあげると、
この後井口がライトポール際に2ランホームランを叩き込んで3点を取って山本マサを降板させる。

しかし、唐川が全くダメですぐの4回に森野に痛烈な打球を打たれ清田が飛びつくもグラブからこぼれて3ベースとなると、
ベンちゃんにはホームランにされなかっただけマシなタイムリー2ベースヒットで1点を返されると、
さらにブランコにライトフライでベンちゃんはタッチアップで3塁へ。ここで唐川は降板。
2番手古谷が登板するも野本にセンターへのフライ。犠牲フライを打たれて1点を失って古谷は早々に降板する。

そして5回に3番手シンゴが先頭の谷繁の打球をバタバタした結果処理を誤ってエラーをかますと、
さらには続く大島に初球死球、さらには続く荒木のバントでサード今江が取るも、
ファーストに誰もいないミラクルプレーをかましてなんと無死満塁。
テレ東の解説のノムさん曰くセカンドへの牽制のサインが出ていたのにシンゴが見落としていたとかなんとか。
ここで大ピンチを迎えたマリーンズは続く井端はゲッツーに仕留めるがその間に1点が入って同点。

6回はバタバタしているシンゴはベンちゃんにヒットを打たれるも、早い牽制でアウトにして結果3人で終了。
6回裏には今江が2アウトから3ベース。ここで中日はネルソンからホークスにいた三瀬に交代。
代打のフクーラは四球を選び、金泰均のところでまた中日が投手交代。河原を投入。
そして金泰均はいいあたりをするも正面。ライトライナーで終わってしまう。

そして終盤8回は両チーム共にチャンスの連続。8回表ウッチーが簡単に2アウトを取るのだが、
森野に2ベースを打たれ、ベンちゃんを敬遠気味に歩かせて2死ながら1,2塁。
ここで怖いブランコは三振に仕留めてなんとか切り抜ける。

8回裏に先頭の清田がヒットで出塁。当たっている井口は打ち上げてランナー進められず。
サブローのところはフルカウントからエンドランをかけてやっと2塁へ進める。
中日バッテリーは今江を敬遠したところで河原から浅尾に交代。
1本欲しい場面でフクーラはあえなく凡退。

9回表。1死から英智にヒット。谷繁が送って2死2塁のピンチ。ここで大島に対してインコース攻めで打ち取る。
ウッチーの好リリーフに応えたい打線は9回裏金泰均が先頭でヒット。
扇風機の里崎にバントをさせて1死2塁とサヨナラのチャンス。
ここで岡田に代打・・・が出ず、打てるはずがないと思ったら案の定三振。
そして逆シリーズ男になりそうな西岡が2球目にレフトへの大きな当たりを飛ばすがわずかにファール。
そのあとフルカウントからボール球に手を出して三振と延長線に突入する。

そして10回表から伊藤が登場。伊藤も2アウトは取るのだが、森野にビビって四球を出すと
大当たりのベンちゃんにヒットを打たれて1,3塁。が、当たりが止まってるブランコは三振に抑えてピンチを凌ぐ。
と、ここで10回裏はいきなり清田が死球、そして井口の凡フライが英智の前に落ちただけでなく英智が後逸する
願ってもない無死2,3塁のチャンスでマリンスタジアムのファンのボルテージも最高潮に達するが、
期待が大きければ大きいほど打てないサブローは甘い球を見逃した4番のくせに犠牲フライすら打てず1アウト。
そして今江は敬遠四球で満塁。ここでフクーラのところで左腕の高橋登場。
粘ったフクーラだが、打球はサードの正面の弱いライナーでゲッツーという
打撃職人ならではの高度なゲッツーをかましてチャンスを潰すと、
11回表にまたしても伊藤がピンチを作ると、9回同じようなチャンスで打ち取られた大島が
伊藤ど真ん中のボールをはじき返して勝ち越しのタイムリー3ベースでほぼ勝負あり。
最後は高橋に対して細谷は内野フライ。繋ぐ意識ゼロの里崎がいつもどおりの三振。
あと1人のところで信用されてない岩瀬が登場。岡田の代打南は上手く見極めて四球を選ぶのだが、
里崎同様繋ぐ意識がない西岡は去年のような大振りをかました挙句凡フライで終了。

序盤から再三ミスをかまし、何度もあったサヨナラのチャンスを自ら潰し、中日に破れてマリンでの胴上げが消えてタイにされたマリーンズ。ただの1敗では済まない大きな敗戦に多くのファンが肩を落としたことだろう。


勝てる試合。もうこれだけです。リリーフ陣はしのぎました。伊藤は完全な失投ですが責められません。
伊藤の前に試合を決めて欲しい場面な何度もありました。それで決められなかったのは中日のリリーフが凄かったのかロッテ打線がしょぼかったのか。
正直後者です。サブローは最悪のバッティング。中日の4番はあんだけ活躍してるのになぁ。4番の差が出てしまいました。

あと西岡。バット叩きつけて悔しがる気持ちはわかるけどそんな事するならもう試合に出なくていい。
道具を大事にしないヤツに野球をやる資格はない。明日から試合に出なくていいわ。
今までチームを引っ張ってきたけど、今日のバッティングは完全に去年の西岡。
自分で決めにいこうとして繋ぐ意識全くゼロのバッティング。そんな西岡であればメジャーでも何でも行ってくれ。
西岡は今年は変わったと思ったのはどうやら見間違えだったらしい。中日という強いチームを倒すには全員野球。
今日の最終回みたいな里崎や西岡のようなバッティングすれば相手の思うつぼ。南みたいに粘って塁に出る姿勢がないと。
それが和ってものじゃないのか?それで勝ってきたんじゃないのか?思い上がるなよ。オマエラ3位なんだから。

後は唐川はいい経験になったと思うよ。まぁこれから大きく成長してもらいたいところだね。
明日はどうかなぁ?ペン?大嶺?大嶺はチキンだから日本シリーズはダメだろうなぁ。
明日胴上げが観たかったけどしょうがない。中日は簡単に勝たせてくれないよ。
とにかくいい試合をして先に王手をかけたいね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.728No.727No.726No.725No.724No.723No.717No.716No.715No.714No.713