忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG2327.JPG
本日のロッテ戦。マリンに行ってきました。
球場の外はやっぱり人多く、シーズン中とはまた違う雰囲気が漂っていた感じですね。
いつもはない手荷物検査まであったし。それが日本シリーズですな。
で、私が見ていた席は2会席の真ん中当たりの一番前あたり。
シーズン中ならば会員ならば2000円でお釣りが来る席が6000円とぼったくっております。
まぁNPBがやっているんで仕方がありません。

CIMG2337.JPG←いつものようにスタメンです。マリーンズはいつも通りDH以外は不動。
ドラゴンズは動いてきました。絶不調の井端を下げて堂上弟をスタメン起用。
フジテレビでは第5戦目の先発予想を成瀬としてたけど大間違い。んなわけねーだろ。
そういえば始球式にジョニーがスーツ姿で出てきた。
久々にジョニーの姿が見れたのは良かったけど、ジョニーコールが無かったのが残念で仕方が無い。
スーツだったのはラジオの解説の仕事があったからだろうなぁ。


D 100001020|4
M 40023010X|10
勝:ペン・1勝
負:中田賢・1敗
本:サブロー・1号、ブランコ・2号

第5戦の先発はペンと中田賢。前日の嫌な負けを払拭したいところだが先発のペンが2番の大島を歩かせて、
当たっている中日クリーンナップの前にランナーを出してしまうと、嫌な予感は的中し続く森野には
今江が取れそうな気がしたがレフトへのヒットで1死2,3塁。ここで大当たりのベンちゃんにレフトへの犠牲フライ。
早々に中日に先制を許してしまう嫌な展開に。

しかし、すぐ裏にまずは西岡がセカンド正面のゴロを打ってしまうが初スタメンの堂上弟が捕球出来ずにエラー。
ラッキーな形でランナーが出るが、続く清田がバントを失敗した挙句に三振をかますまた嫌な流れになりかけたが、
続く井口は詰まりながらもヒット、サブローもショートへの内野安打であっという間に満塁のチャンス。
第4戦は同じく1死満塁で1点も取れなかったヘッポコ打線だったが、日本シリーズ男の今江には関係なく、
初球をレフトへ弾き返す2点タイムリー2ベースで早くも逆転。さらにフクーラ、金泰均と連続タイムリー。
初回にいきなり4点と流れを引き戻すことに成功。

短期決戦はとにかく得点が欲しいところで4回に先頭の西岡がヒットで出塁。
続く清田はまたバントの構え。すると西岡が相手の裏をつく盗塁を決めてチャンスを広げると、
清田は今度はしっかりバントを決めて1死3塁。が、日本シリーズで当たりまくってる井口は三振。
こうなると4番が使えないので無得点かと肩を落としていたらまさかの2ランが炸裂してさらに突き放すと、
5回には金泰均、里崎、岡田とレアな3連打が炸裂して満塁のチャンスをつくると、西岡が犠牲フライ。手堅く1点を挙げると、
清田が2点タイムリーヒットと勝負強いバッティングでさらし者の中田賢から5回まで9点を奪う。

ところが飛ばしすぎたペンは6回に中日打線に捕まり、ランナーを貯めたところでブランコにあわやホームランという2ベースを打たれて降板。
しかし、2番手古谷がいい仕事をしてそれ以降は無失点。

7回には相手のバッテリーエラーで1点を追加して10点。8回裏に吉見がブランコに2ランを浴びる相変わらずなピッチング。
9回に出てきたコバヒロもなかなかの劇場だったが逃げきりマリーンズが今年最後のマリンでの試合で王手をかけた。

CIMG2362.JPG分かってたよ!!オレはマリンで王手をかけるって分かってたよ!!
まぁ序盤で決まった感じだったね。ずいぶん点差が離れても中田を続投させてたから、
落合は捨て試合として計算してたんだと思うよ。終盤は主力を下げてたし。
ホームのナゴヤで吉見、チェンで勝てるという絶対的な自信があるんだろうね。
でも、初回の攻撃は見事だったね。それを何で前の試合に出来なかったのか( ´Д`)
誰が良かったって先発全員安打だからね。個人的には岡田がヒットを打ったのと、
サブローがホームランを打ったのがビックリした。期待してなかったから。

CIMG2366.JPGあとペンね。よくやってくれたよ。
実は初めて生で投げてるペンを見たんだけど、思ったよりも良かった。
先発が試合を作ってくれれば試合になるからね。投手は重要だよ。
後はコバヒロかな。不安定すぎる。ウッチーを守護神に使ったほうがいい気がする。
まぁ最後は選手を信じてあげるしかないね。
今年最後のマリンでのゲームは本当に勝ててよかった。
ナゴヤはいけないけど、オマエラ3位だけど史上最大の下克上見せてくれよ!


CIMG2331.JPG


←また写真。個人的に気に入ってるポスター。パ・リーグって感じがいい。





CIMG2343.JPG


←少し目立つ空席。チケットは売れてるだけに改善策を求めたいところ。





CIMG2357.JPG


←花火。正面から良く見えて綺麗でした。





CIMG2354.JPG


←具志堅用高も花火に見とれてました。





CIMG2329.JPG


←来年はどういう呼び名になるのか。千葉マリンという名前が無くなるのは寂しい。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.729No.728No.727No.726No.725No.724No.723No.717No.716No.715No.714