忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 00010020006|9
E 00100200000|3
勝:涌井・15勝9敗
負:相沢・1敗

今季最終戦。涌井が最多勝をかけて登板しました。10回を投げて137球の熱投が実り15勝目を手にしました。

まさかあそこまで投げると思いませんでした。これでハムの大谷と並んで最多勝が決まりました。
ロッテだとジョニーが最後かな?2005年のシュンスケも07年の成瀬も届かなかったからね。
ハムは一流のバッターが揃ってますから一流の実力のある大谷ならば最多勝なんて軽いでしょうが
ロッテの場合はそうはいきません。ヘッポコ打線をバックに15勝は大谷以上の価値があります。
ともあれおめでとう。これでここから中4日でCSに備えるとか大丈夫か?まだまだ投げられるとか言ってるけど。
ただ、今年の涌井の活躍のおかげで今の順位があります。涌井がタイトル取れてよかったと思います。

そして今日は楽天の永井と小山伸の引退試合がありました。永井は大学の後輩の清田が温情三振をかましました。
が、小山に対しては高濱が痛烈な2ベースを放ちました。吉田豊彦の引退試合でセンター前ヒットを打った竹原を思い出しました。
まぁ高濱の場合は打たないとこれからCSに向けて1軍メンバーに入るためのアピールですからね。
今年1年ですっかり実績がついた清田とは立場が違います。ガチンコで打つのは当然。
文句があるならロッテ戦で引退試合をしないことをおすすめします。空気読めませんから(  ´∀`)

そしてレギュラーシーズン終了しました。圧倒的な強さを誇ったソフトバンクやハムに太刀打ち出来ず、
強力打線の西武、しっかり補強してきたオリックスと今年はほぼ終了と思いましたが、
けが人が多くかみ合わないオリックス、ゴタゴタが生じた楽天、そして13連敗で突然失速した西武。
まぁ棚ぼたの3位ですね。

大地の守備がとか、またファースト根元かよとか、いつまでサブロー1軍なんだよとか、
文句は数え切れないほど言ってきましたが他球団との戦力差と終盤のけが人の多さを考えると上出来ですね。
CSは圧倒的差を付けられた2チーム相手ですが、経験の少ない選手も多いので楽しんでやってほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1382No.1381No.1380No.1379No.1378No.1377No.1376No.1375No.1374No.1373No.1372