忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 032002110|9
F 101000100|3
勝:石川・1勝
負:大谷・1敗
本:清田・1号

西武がコケてる間に帳尻力を見せて3位に入ったマリーンズのCS初戦はハム。
相手エース大谷相手にロースコアーの試合になるかと思いきや大谷を早々にノックアウトする奇跡が起きて大勝となりました。

まぁ大谷は荒れてましたね。テレビで見てましたが、デスパイネを三振に取ったストレート見て無理だなって思いましたが、
その後のフクーラのヒットにクルーズのボテボテの当たりが内野安打でチャンスを作り、
大谷と相性がいい大地が粘って四球。この四球は本当に大きかったと思います。
それから今江が走者一掃の2ベース。見事としか言いようのないヒット。

3回も2死ランナーなしからフクーラの2ベースを皮切りにクルーズ、大地が繋いで大谷をノックアウト。
本当に理想的な攻撃でした。これがシーズン中できてればなぁ(  ´Д`)

そのあと中押しもしました。清田が中軸の働きをしっかりしています。
しかし、心配なのがクルーズが離脱。両足の痙攣らしいです。最後は歩けなかったからね。
肉離れ再発だともう無理だろうね。なんか最近けが人が出ても驚かなくなってしまった(  ´Д`)
今日のクルーズの守備は神がかってたのにねぇ。フクーラも上手かったけど。心配ですね。

先発の石川は良くも悪くも石川って感じ。札幌ドームで負けたことがないというのがそのまま出たね。
正直良くはなかったけどしっかり5回投げてくれました。まぁクルーズのおかげもありますが。
いいところもあったけど、悪いところもありました。デスパイネがひどいですね。伊志嶺の方がまだマシなレベルですね。
調子の悪いバッターによくある糞ボール振って甘いボールを仕留められない。これはだめかもしれないね。
クルーズのぶんまで頑張って欲しいけどね。これじゃあリアルに4番サブローになるよ(  ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:チェン
ファイターズ:メンドーサ
まぁチェンですね。妥当だと思います。明日はハムも黙ってないと思うからしっかり休んで挑んで欲しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1383No.1382No.1381No.1380No.1379No.1378No.1377No.1376No.1375No.1374No.1373