忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000100000|1
H  01000500X|6
勝:バンデンハーク・1勝
負:古谷・1敗
本:李大浩・1号

福岡ラウンド第2戦。中盤まではいい試合だったが、勝ち越されてからキレてしまい早くもホークスの王手がかかった。

もう無理ですね。見ていて悲しい気分になる試合でした。
投手陣はよく頑張ってると思います。先発の古谷は本当にいいピッチングだったと思います。
李大浩の失点はソロホームランなのでしょうがないです。途中まではサクサク抑えてたのでよかったと思います。
しかし、2死ランナー無しから怒濤の連打を食らいました。やはりぶっちぎり一位の実力でしょうね。
ここのところ負担がかかっていたリリーフ陣の一角の益田も大炎上で試合が壊れてしまいました。
CSに入って投手陣は頑張ってるのであんまり責められませんね。

問題は野手。クリーンナップの差が歴然と出ていました。初回は昨日のリプレイを見ているようでした。
荒れ気味だったバンデンハークからかなり球数を投げさせてたのは良かったと思います。
早い段階で昨日悔し涙を流した田村のタイムリーで追いついたまでは良かった。
ただ、その後がひどい。あんだけ投げさせてたのに5,6回はいつもの淡白な打線。
福岡に入ってから本当に覇気のない野手陣。7回、9回の先頭バッターの初球凡退は悲しくなりました。

シーズン序盤は投手陣が燃えてて勝てませんでしたが、ここの大事なところで投手陣は立て直してきました。
ただ、逆に打線が冷えまくってます。西武がコケて手に入れた3位というのを忘れてはいけません。
来年に向けて変わらないといけません。本当にバッティングコーチは変えて欲しいです。立花と幸一はもういいです。
不振の外国人選手にもしっかり指導出来るコーチをお願いしたいです。

明日の予告先発
マリーンズ:石川
ホークス:中田
おそらく明日で最後ですね。だけど明日負けてもしょうがないです。実力差がありすぎるから。
首位と18ゲーム以上離されてるチームが強いなんて勘違いは誰もしないと思いますが。せめて1勝はしてほしいなぁ(  ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1387No.1386No.1385No.1384No.1383No.1382No.1381No.1380No.1379No.1378No.1377