忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000001300|4
H 001100001|3
勝:石川・6勝2敗
負:坂東・2勝2敗
S:益田・1勝2敗19S
本:グラシアル・4,5号

何故か2位にいるマリーンズとホークスの首位攻防戦。終盤逆転に成功したマリーンズが初戦を取った。

まずはヒゲの投球。失点した3,4回以外は完璧な投球と言っていいと思います。
3回の失点は相手のバントミスの後に中村のエラーに近い内野安打で失点しましたが、
ストレートも走っててシンカーも良かったし、球数も少なかったのでいいリズムで投げてたと思います。
柳田に対しては徹底してインコース攻めだったのも良かったですね。
やっぱりソフトバンクは中村晃、柳田、グラシアルの3人は要注意ですね。
グラシアルは調子よさそうなので明日以降の対策は練らないといけません。

今日はバントミスが響いた印象。加藤も練習してほしいです。
相手のバントミスで勝ったような感じがします。8回の上林のバント併殺がかなり試合を左右した感じがします。
強いチーム相手はやはり1つのミスが響くのでその辺はきっちりやってほしいです。
その前の周東のセーフティーバントは警戒しないといけません。安田は鳥越鬼軍曹にしっかり学びましょう。

打線はムーアに球数を投げさせて早い回で降板させる理想通りの攻撃が出来たと思います。
7回はよく繋いで逆転したと思います。菅野も勝負強いし中村も失投を逃さなかったし。
トシ君も2本ヒット打ってるしどんどん使っていきたいね。ただトシ君スタメンだと左の代打がいなくなるね。
角中だと頼りないのでちょっと悩みどころ。

和田は今日は刺されたけど積極的に走る姿勢は変えないでほしいです。
8回のあの場面で走ることを叩く人がいますが送球もタッチも良かったのでしょうがないと思います。
アウトになって消極的にならないでほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
ホークス:武田
わざわざローテーションずらしてまで美馬をぶつけるわけですね。
問題は武田攻略ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2041No.2040No.2039No.2038No.2037No.2036No.2035No.2034No.2033No.2032No.2031