忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

D  020000000|2
M 13000001X|5
勝:唐川・6勝2敗
負:小笠原・1敗
本:ブランコ・12号

昨日は理想的な勝利で去年1つも勝てなかったドラゴンズ相手に連勝を狙うマリーンズ。
マリーンズ先発の唐川はいきなり先頭の荒木にヒットを打たれるのだが、続く2番の井端をゲッツーに仕留めてピンチを脱すると、
すぐ裏に1死から根元の2ベースでチャンスを作ると、井口の内野ゴロで2死3塁。
ここでサブロー四球、角中死球で満塁のチャンスとなると、6番の今江がライト前に運んで先制のタイムリーとなる。

が、ここ最近調子の悪い唐川は今日も本来の姿ではなく2回に先頭のベンちゃんにヒットを打たれると、
続くブランコに完璧にセンターバックスクリーンにもってかれてあっという間に1点を追いかける展開となってしまう。

それでもすぐ裏に先頭の里崎があわやホームランというレフトフェンス直撃のヒットで出塁すると、清田も2ベースでチャンスを広げると、
1番の岡田が前進守備のショートの横を抜ける鋭いタイムリーで2者が帰ってきて逆転に成功すると
続く根元が送ったところでドラゴンズは山井に投手交代すると、続く井口がレフト前にタイムリーヒットを打ってまた1点を追加する。

3,4回はノーヒットで抑えた唐川だが5回に1死から荒木、井端に連打を浴びてピンチを作った唐川だったが、
ここから森野、ベンちゃんと抑えて勝利投手の権利を得たところで唐川は早々に降板となる。

継投に入ったマリーンズは6回から大谷。この大谷が3者を連続三振に仕留める好リリーフを見せると、
7回はウッチー。8回は益田と得意の勝ちパターン継投でドラゴンズ打線を封じると、
8回裏に1点ほしいところで3番手の武藤から先頭の今江がヒット。代打の塀内がバントを決め、里崎のショートゴロで2死3塁となると
ここで清田に代打フクーラを出すと、ドラゴンズも小林正を投入。フクーラは四球を選ぶと、
1番の岡田が今度はセンター前にしぶとく運んでほしかった1点が入る。
最後は薮田は得意の4凡で締めてゲームセット。去年全く勝てなかったドラゴンズに1つも負けることなくいい形で連勝となった。


昨日今日といい形で勝ったんだけど、やっぱり唐川には長いイニングを投げてほしいですね。
まぁ最近不調だからスパッと変えられるのは仕方が無いんだけどね。6月は調子を取り戻してほしいです。
今はリリーフ陣がいい調子だからいいんだけど唐川には右のエースらしく長い回投げてほしいですね。
打線もいい形で来てるね。でもハムが負けないからね。しつこく点を取ってリリーフで守るいつものスタイルで交流戦優勝をねらいたいところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.961No.960No.959No.958No.957No.956No.954No.953No.952No.951No.950