忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

DB 000002000|2
M  00100201X|4
勝:ウッチー・1勝
負:藤井・1勝2敗
S:薮田・3敗16S

大松、インチキヒットでお立ち台!!

ドラゴンズにいい形で連勝をして今日からマリンにベイスターズを迎えての2連戦。
今日の先発はシュンスケだったが、立ち上がりいきなりセリーグ首位打者の荒波にヒットを打たれるのだが、
すかさず盗塁を仕掛けた荒波を今日スタメンマスクの雅彦が阻止してシュンスケを助ける。

ベイスターズ先発は藤井。3回に大松のセンター前ヒットでチーム初安打。続く雅彦が送り、清田ヒットで1死1,3塁。
ここで1番の岡田が凡ゴロでゲッツーかと思ったが岡田の足が速いのが功を奏してこの間に1点が入る。
しかしこの後先頭バッターを出しながらも1本が出ずに拙攻をかましていると
6回に1死から藤田にヒットを許して荒波を三振に仕留めたところでシュンスケは交代させられるのだが、
この交代が裏目に出てしまい、続く中後が石川にヒットを打たれて傷口を広げてしまうと、
さらに3番手の大谷が中村ノリを歩かせて満塁にすると、ここで4番のラミレスにサードの横を破られる2点タイムリーで
継投は失敗し逆転を許して追う展開となる。

しかし、すぐ裏に1死からサブローがヒットで出塁すると、角中が右中間を真っ二つに破るタイムリー3ベースで同点となると、
続く今江は打ち上げてライトへのフライ。ライトの強肩キンジョーから鋭い返球が来るのだが、
カットしなかったらアウトだったが、石川が余計なカットを入れたせいで角中は上手くタッチをかいくぐりセーフ。

7回はウッチー。筒香を三振に抑えるが、キンジョーにヒットを打たれてランナーは出すが、
黒羽根がバントを出来ず三振と相手のミスにも助けられて抑えると、8回は益田。が、先頭の荒波にヒットを許し、
続く石川が送り、そして中村ノリにライトへ打たれ、清田がダイレクトで取ったと思ったら微妙に地面に触っておりヒット。
それでもランナーは1,2塁で怖いラミレスを迎えるのだが、ラミレスを理想的なゲッツーで最大のピンチを脱すると、
8回裏に小杉から井口の死球、今江のヒットで2死ながら1,3塁のチャンスを作ると、
大松がファーストへの凡ゴロでチェンジかと思ったら筒香がこぼしてどこにも投げられず
どうみてもエラーにしか見えないが記録上タイムリー内野安打となり貴重な1点が入る。

9回はもちろん薮田。もちろん先頭の下園にレフトへの2ベースを打たれてピンチを作るが、
全く合ってない筒香を三振、キンジョーも落ちない変化球で三振を奪い、代打のヒチョリもセカンドゴロでゲームセット。
今日も角中が打点を挙げて勝利と角中神話は守られ、ウッチーに棚ぼたの今季初勝利が転がってきた。


今日はシュンスケに勝たせてあげたかったけどね。6回の継投は?ですね。
得点圏にランナーが進んだとかなら分からなくもないけどね。まぁベンチのミスを選手がよくカバーしたと思います。
リリーフはよく投げてると思います。薮田は相変わらずだけど。まぁ相手のミスが多いしね。
でも、盗塁を刺して石川もけん制で刺してと雅彦はスローイングはまずまずじゃないかと思います。
リードとポロリ癖がなんとかなればって感じですな。キャッチャーはまず守れないといけません。

今日は角中ね。よく打ってよく走ったと思います。大松はインチキ内野安打でお立ち台だから笑ってしまった。
DHアリだと9番に清田を置けるからいいね。サブローが岡田並みに打てないからDHナシだと得点が少ないから困る。
でもいい勝ち方出来てるね。まぁベイスターズのお笑い野球に助けられてるのもあるけどね。

明日の予告先発
ベイスターズ:王
マリーンズ:グライシンガー
どうやら王とかいうのが台湾の左腕の選手らしい。チェンみたいな選手なのかな?ちょっと楽しみですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.962No.961No.960No.959No.958No.957No.956No.954No.953No.952No.951