忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

DB 100000001|2
M  00003000X|3
勝:グライシンガー・6勝1敗
負:王・1敗
S:薮田・3敗17S

薮田、新劇場王襲名!!

ベイスターズの謎の台湾左腕の王という選手とグライシンガーで始まった今日の試合は
いきなり先頭の荒波を打ち取ったかに見えたがグライシンガーが1塁に大悪送球をかまして無死3塁のピンチを作ると、
中村ノリの内野ゴロの間に1点を失い、追いかける展開となった。

で、王から得点を奪いたいマリーンズ打線だが上から投げ下ろすような感じの投球に苦戦を強いられ、
ランナーは出すのだが得点がなかなか奪えず、グライシンガーも同じようにランナーを出しながら後を許さずこのまま試合が進む。
そして5回にようやく王を捕らえて、チャンスで根元がセンターの頭を越えるタイムリー2ベースで追いつき、
さらに井口もタイムリー2ベースで王をマウンドから引きずり下ろすと、代わった林からサブローがレフトオーバーのタイムリーで
この回3点を奪い逆転に成功する。

7回も簡単に2死を奪ったグライシンガーだが、鶴岡に四球、藤田にヒットを打たれてピンチを作ったところでウッチーに交代。
そのウッチーは期待通り荒波を抑える好リリーフでいつも通りの継投に入るのだが
やっぱり9回に出てきた薮田がランナーを出さないと気が済まないみたいで、
簡単に2死となりファンを安心させたかに見えたが、いきなりキンジョーを歩かせると、鶴岡に高めに浮いたボールをセンターに運ばれてピンチを迎えると、
先ほどヒットの藤田がまたしてもライト前に運んでキンジョーがホームを踏み1点差となりなおも1,3塁のピンチだったが、
荒波を三振に抑えてなんとかリードを守りゲームセット。
薮田の危なっかしいピッチングはかつて幕張の防波堤と呼ばれたあの男を彷彿させるものであり、またドキドキしながら最終回を迎えることが多くなりそうだ。


いきなり守備のミスから失点をしてどうなるかと思ったけどその後は落ち着いた試合になって逆転できて勝ててよかったと思います。
やっぱりね去年交流戦直後ぐらいから失速して全然勝てなくて最下位に落ちたから思うんだけど応援してるチームが勝てるっていいものですね。
去年だったら初回のミスからズルズルいってそのまま負けるパターンだけど集中打が出て逆転出来たし。
リリーフもよく頑張ってるけどね。薮田が劇場ばっかりしやがるがなぁ( ´Д`)
去年が良かっただけに今後気になります。コバマサみたいに伝説を作らなければいいのですが。

金曜から神宮でヤクルト、日曜日からドームで巨人と連戦だね。この4連戦は大事だね。2チームとも調子がいいから頑張らないといかんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.963No.962No.961No.960No.959No.958No.957No.956No.954No.953No.952