忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P3250054.JPG本日のオープン戦。今年はじめてマリン行ってきました。
まずは駐車場がちゃんと直っていて感動しましたね。
去年は液状化で使えませんでしたからしっかり直っていてよかったです。

そして室内練習場が出来上がってましたね。キレイな建物でしたね。
やっぱり練習場が球場の近くないとね。いい環境が整ってると思います。
で、スタメン。ホワイトセルが外れてサブローが4番。
そして楽しみな藤岡が先発。そんな今日の試合。


F  002100001|4
M 000002000|2
勝:吉川
負:藤岡
S:木田
本:中田・2号、糸井・3号

オープン戦最終戦で早くも第3戦先発がほぼ決まっているドラ1ルーキーの藤岡が先発。
当たっている日ハム打線相手に再三ランナーを出すのだがゼロを並べていく藤岡だったが、
3回に同級生の中田に2ランを叩きこまれ、4回に陽に3ベースを打たれた後、金子誠に犠牲フライを打たれて3失点。
それでも本来の調子とはいかなくてもなんとか7回3失点にまとめて並のルーキーではない事を証明した。

しかし、背番号18を背負うものに打線の援護などあるわけがなく、
今日も日ハム先発の吉川相手に体たらく打線が凡打を連発。
6回に2死からサブローがヒット、続く今江のどん詰まりの打球を糸井が滑り込んで取ろうとしたが、
捕球失敗してボールが転々としている間に3塁まで到達するタイムリーで1点を返し、
さらに清田にタイムリーが出て2点を挙げるのだが、体たらく打線がロクに見せ場を作ることが出来ず
オープン戦最後の試合も負けて4連敗でシーズンを迎えることとなり、不安ばかりが残る結果となった。

P3250071.JPG
まずは藤岡ね。本調子って感じではなかったと思います。
1巡目はストレート主体。2巡目からは変化球を使ってって感じでしたね。
同級生の中田相手にはストレートばっかり。オープン戦なのでいいと思います。
これからの可能性が十分感じる投手で楽しみですね。前評判どおりですね。
少なくとも服部、木村とは格が違うのが分かります。
悪かったところは修正してもらって開幕3戦目のピッチングに期待したいと思います。


他はロサは相変わらず劇場気味。ロサがよくならないと新人の中後だったり益田が酷使されてしまうので、
勝ちパターンの投手がしっかりと調子を戻してくれないとえらい事になります。
薮田は今日被弾したけど大丈夫だと思います。今年も最後は任せましょう。

打線はクソです。去年と同じかそれ以下です。伊志嶺はダメ。全くダメ。凡フライ連発。まだ工藤の方がいい。
やっぱり根元だけ。ダメなヤツが多すぎて困る。大松もダメ。2割打ってるイメージが全くないのだが( ´Д`)
守備もアレだし大松を1塁で使うメリットが見当たらない。穴だらけじゃん。補強しろよ( ´Д`)
今日の試合を見てる感じでは今年もダメそうだな。クリーンナップが弱すぎる。

P3250058.JPG


←藤岡。やっぱりいいものを持ってる投手だと思います。





P3250073.JPG


←試合終了後にダラダラ並んで決起大会。ダメそうな雰囲気しか感じません( ´Д`)




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.912No.911No.910No.909No.908No.906No.905No.904No.903No.902No.899