忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P3150010.JPG今日はオープン戦。西武ドームに行ってきました。
今年初の観戦になります。とにかく風が強くて寒かった。
ドームとは名ばかりのインチキ球場なので冷たい風がもう( ´Д`)
←スタメンです。まぁ予想通りですね。先週ペンだったからそのままだね。
ちなみにデジカメが新しくなったので、去年よりもマシな写真がアップ出来るかもしれません。
使う人間は変わっていないのでブレブレかもしれませんが。( ´Д`)


M 012000100|4
L 010000100|2
勝:ペン
負:牧田

マリーン先発はペン。初回に先頭打者のヘルマンを三振に抑えたかと思ったら里崎がポロポロやって振り逃げで1塁。
さらにそのヘルマンが盗塁を仕掛けたところ刺そうとした里崎が悪送球をかまして一気に3塁へ。
しかし、無死3塁のピンチも奇跡的に無失点で抑えたのはよかったが、
2回に先頭の栗山にヒットで出塁を許すと、続く浅村のところで里崎が後逸をかましてまたしても無駄な進塁を許すと、
3塁に進んだところで高山に犠牲フライを許して1点を失う。
3回も2本のヒットを許したが無失点で抑えてなんとか4回1失点でまとめた。

一方打線は西武先発牧田の不安定な投球を攻め、2回に大松の死球に里崎のヒットでチャンスを作ると、
スタメン出場の青野のどん詰まりの打球が間に落ちてタイムリーで1点。
さらに3回に絶好調根元が内野安打。井口も続き、ホワイトセルは四球で無死満塁。
ここでサブローのショートへのゴロの間に1点を挙げると、大松の犠牲フライでもう1点。

そして投手陣は2番手の中後が完璧なピッチング。先発では荒れまくっていたが、今日は3者3三振と文句無しの内容。
3番手のロサはランナーを出したが何とか併殺で切り抜け、4番手の古谷は米野のサードゴロを
ポロリした挙句1塁へ悪送球した青野のダブルエラーと自らの暴投で1失点。
中郷、木村も無難に抑えて投手陣はそこそこな投球を披露。

打線は相変わらず調子のいい選手とダメな選手の差が激しく、根元は今日もタイムリーを含む2安打。
が、全体を通して打線に活気がなく開幕までに調子を取り戻してほしいものである。

P3150046.JPGそうね、打つ選手は決まってるね。根元はやっぱりいいね。
守備が安定すればどんどん使って欲しいね。やっぱり春先の井口も当たってます。
しかし、他が相変わらずで。伊志嶺は相変わらずダメダメで、
新4番のホワイトセルも打てそうな気配がなく、大松も微妙です。
サブローはいいです。やる気出せばやってくれるはずです。
やっぱりクリーンナップかな。今のホワイトセルでは頼りないかなぁ。
開幕までに調子を上げてくれればいいんですけどね。


写真いろいろ

P3150017.JPG

←先発のペン。まぁまぁ。大分里崎に足を引っ張られてましたが。
このクソ寒い中で4回1失点であれば大丈夫だと思います。





P3150029.JPG

←中後。完璧でした。やっぱりリリーフの方がいいのかな。
今の中継ぎにはなかなか左キラーがいないので、松本と争って頑張って欲しいです。
ブルペンで益田が投げていたので試合で見たかったなぁ。



P3150016.JPG

←岡田。寒そうだねぇ。今年は9番かな。伊志嶺がダメで根元がいいのならば、
岡田は2番で根元が1番でいいような気がするけどね。伊志嶺に復調してもらわんと。




P3150025.JPG


←サブロー。やっぱりサブローはマリーンズのユニフォームが似合う( ´∀`)





P3150039.JPG

←大松。ファーストも様になってきたかな?






P3150037.JPG


←根元。3割じゃなくて首位打者を目指して欲しいですね





P3150043.JPG


←マサト。マサトにもやってもらわんと





P3150024.JPG


←今日は5000人ぐらいらしい。平日デーゲームでこのクソ寒い条件で5000人は十分。




来週はマリンだな。いろいろ演出が変わったみたいだし、駐車場も直ったらしいし楽しみだな。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.910No.909No.908No.906No.905No.904No.903No.902No.899No.898No.897