忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 010000300|4
M 003000011x|5
勝:益田・1勝
負:宋家豪・1敗
本:エチェバリア・1号

クライマックスシリーズ初戦。途中勝ち越されるも終盤粘りサヨナラ勝利で先勝した。

マリンに行ってきました。なんかいろいろありすぎてまとめるの大変ですがまずは勝てて良かったです。
開幕のマウンドを任された朗希。初めて生で朗希の投球を見ましたが素晴らしかったですね。
前回見たのが二木のアレだったのでなおさらなんですがストレートとフォークのコンビネーションだけで簡単に抑えてましたね。
そりゃあ159キロのストレートの後に145キロぐらいのフォーク来たら打てないね。
悪送球はなんかやりそうな気がしたらやりましたね。あの距離の送球苦手なのかもしれないね。
ただ、失点はそれだけ。大舞台でもいい仕事してくれました。
改めて令和の怪物のすごさを思い知りました。それだけに勝ちを付けてあげたかったね。

で、国吉ですね。コントロールが過去最低レベルでしたね。あんなにストライク入らないピッチャー久々見た。
おまけにバント処理で悪送球するしちょっと手に負えなかったですね。もう切り替えるしかないね。
唐川もそうだね。打点王に対しての初球のゲロ甘カットボールは無いわ。
厳しい場面ではありましたが打ってくださいと言わんばかりのボールでしたね。もっと自信持ってほしいです。

ただ、最終回の益田は簡単に3人で抑えていい雰囲気を作ってくれました。こういうのが大事なのよ。
3人で簡単に抑えれば攻撃に流れが来ます。益田の投球がサヨナラを呼んだと思います。

打線は個人的に山口は悪くなかったと思います。当たりもいいと思います。
ただ、安田が詰まりに詰まってましたね。いつになったら覚醒するんだろう( ´Д`)

やっぱり8回のエチェバリアですね。期待は全くしてませんでした。そしたら完璧なホームランでビビりました。
あの1本で球場の雰囲気が一気に変わり、益田の好投、そして先頭岡の死球で完全に勝ちの流れでした。
そこで最後決めたのがトシ君。優勝を逃した試合での最後のバッターでしたね。勝負強いですね。
途中までは国吉コノヤロー( ´Д`)って思ってましたがサヨナラ勝ちですべてスッキリしました。
今年初の勝ち試合。いいもの見せてくれた本当にありがとう(  ´∀`) 

明日の予告先発
イーグルス:岸
マリーンズ:小島
岸はマリン得意だからね。だけど明日決めたい。ヒゲを使わずに大阪に乗り込みたいところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2291No.2290No.2289No.2288No.2287No.2286No.2284No.2283No.2282No.2281No.2280