忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  00020000000|2
M 00020000000|2

最下位球団、中途半端に嫌がらせして時間を潰す

ぶっちぎり最下位のロッテには縁もゆかりもない話だが、オリックスとCSへの最後のいすを争う西武は負けられない。
そんな今日は成瀬、帆足の左腕対決。そんな成瀬は初回から西武打線に捕まりピンチを背負うと、
2死からヒットと四球で1,2塁としてホセにセンター返しをされるが、井口が上手く飛びついて得点を与えず。

しかし、成瀬は4回に2死ランナー無しから連打を浴びると、銀次郎に左中間を破られる2点タイムリーを打たれて失点と、
目的のあるチームとそうでないチームの差が早々と出てしまい、試合はこのまま決まるかと思われたが、
若い選手中心の西武は動きに硬さがあり、すぐ裏に今江の無茶振りから放たれた打球はセンターの頭を越えるタイムリーヒットで1点を返すと、
その後1死1,3塁の場面で角中のなんでもないセカンドゴロを原がこぼしてしまうタイムリーエラーで同点。
この後パスボールでチャンスが広がり、逆転のチャンスなのだが、勝ち越し点が奪えない辺りはさすが最下位球団である。

しかし、勝たないといけないと言うプレッシャーが西武ナインに強くのしかかり相次いでバントのミスなど
細かいミスを連発して普通であればミスをしたほうが負けるのが野球であるのだが、
最下位球団に野球の常識は通用せず、西武に付き合うように凡打を連発。

9回でも決着がつかずにこれで終わりだろうと思われた延長10回でも西武にもう1イニングあげようと、
ロッテナインが高速凡打を繰り返し泣きの11回を提供してあげたのだが、チャンス作ったのにも関わらず、
この試合再三ミスをしている原が空振り三振で西武の今日の勝ちが消滅。
11回裏も見なくても分かる通りロッテも0点に終わり引き分けとなった。

ちょっと前だったらKYロッテって事でこういう試合に勝ってしまうわけですが、それすらもなかったですね。
投手陣はまぁ2点で抑えたからいいけど、2死ランナー無しからの失点はなぁ。今年のダメさ加減が出てますね。

打線もウンコですね。まぁ相変わらず明らかなボール球を振りまくり。
ストライクゾーンが広かったり狭かったりでやりずらかったかもしれないね。それでもダメですね。
里崎の復帰はいいんだけど、その後の雅彦の酷さが相変わらず目立つ。10回も薮田の暴投ではなく雅彦のミス。
伊志嶺も打てる気配がないし、角中の調子も下がってるし、大松は論外。これじゃあ勝てない。
相変わらず明るい話題がないです。期待が持てる若手がいないのが現状で悲しいです。
ちょっと前であればこういう試合でも空気読まずに勝ってしまうのがマリーンズだったんですがそれすらもないのですね。
オレの愛したマリーンズはこんなチームじゃなかったのに( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
イーグルス:戸村
わざわざ消化試合なのにシンゴ先発かよ。他にいないのかよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.893No.892No.891No.890No.889No.888No.887No.886No.885No.884No.883