忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000001101|3
E 10020100X|4
勝:長谷部・1勝
負:シュンスケ・7勝9敗
S:ラズナー・3勝4敗17S

今年1年の集大成野球で今季最下位決定!!

昨日のハッタリエースの大炎上でマー君18勝目をプレゼントしたヘッポコチームは、
今日も今年勝ち星に恵まれていない楽天先発の長谷部相手に初回からランナーを出してチャンスを作るのだが、
初回のチャンスも岡田の盗塁失敗でチャンスを潰した後は2併殺と得点の気配すら感じることなく淡々と終わらせると、
一方のシュンスケは初回からいきなり根元の悪送球から失点をしてしまうと、
その後も失点を重ねてしまい、つまらないミスから失点という今年何度も見た光景で楽天の得点を与えてしまう。

打線がようやく1点ずつ返し、9回にヒット2本打った後に塀内の送りバント処理を相手がエラーして1点差。
なおも無死1,3塁という黙ってても1点入るチャンスにも関わらず、今年特に足を引っ張った代打の大松が例によって打ち取られると、
その後のバッターも注文どおり内野ゴロを打たされてゲームセット。

相変わらずミスからの失点、チャンスで1本が出ない決定力のなさい、つも通りのロッテ野球炸裂でついに最下位決定。
わずか1年で夢も希望もなにもない球団に元通りとなり、これから先しばらく暗黒時代が続く事が予想される。

飽きるほど見せられたロッテ野球。今更どうする事も出来ませんね。
何度も言うけど大松は代打で結果が出せる選手じゃないです。4打席立って結果を出す選手です。
大松は脱金森でいいと思います。また前でさばく従来のバッティングに戻して来年復活を期待したいです。
マリーンズで数少ない長打の打てるバッターです。神戸とかどうせ成長しないからどうしても期待は大きいです。

今日で最下位が確定しましたが、戦力外通告も出ました。
那須野、定岡、坪井、宮本そして育成の吉田の5選手。思ったよりも少ないですね。
まぁ妥当だね。個人的に残念なのが宮本。キャッチャーというよりもバッティングを買われてたと思います。
去年のイースタンリーグ最終戦で勝ち越しのホームランを打った宮本の姿は今でも覚えています。
同じ時期に育成枠から支配下選手になった岡田は主力選手になっただけに残念ですね。
橋本健や松本辺りもクビになると思ったけどね。まぁこれで終わりじゃないかもしれないし。
他球団も戦力外通告出てますね。また中古選手拾ってくるのかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.890No.889No.888No.887No.886No.885No.884No.883No.882No.881No.880