忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 1030003000|7
M 0020000006x|8
勝:伊藤・1勝
負:ファルケンボーグ・1勝3敗11S

ここまで3連勝中のマリーンズは古谷を先発に送るのだが、
その古谷がピリッとせずに初回からピンチを招くと、3番の銀次に一二塁間を破るタイムリーヒットを打たれて、
早々に1点を失う苦しい立ち上がり。

すぐ裏、イーグルス先発の松井裕から先頭の大地がセンターへ大きな当たりをすると、
センターの牧田がグラブに当てるも捕球出来ずに3塁打となるのだが、
続く加藤が三振。その後の角中がボテボテのショートゴロでランナー帰れず。
4番のデスパイネは四球で出塁するのだが、5番の井口が三振に抑えられて無得点。

古谷はやはりピリッとせず3回に先頭の西田にヒットを許すと、小関が送って1死2塁。
ここでリトル松井に三塁線を破られるタイムリー2ベースで突き放されると、
さらに銀次にまたタイムリーを打たれ、そしてジョーンズを歩かせた後に昨日サッパリだったエバンスにタイムリーを打たれて
序盤はほとんど楽天ペースで試合が進む。

それでもすぐ裏に先頭の伊志嶺が2ベースで出塁。大地の内野ゴロで3塁に進むと、
2番の加藤が左中間を破るタイムリー3ベースで1点を返すと、続く角中がレフト前にタイムリーで2点を返す。

そして6回裏。1死から今江の2ベース、クルーズの四球でチャンスを作り、田村の打席で代打サブローを投入。
そのサブローが四球を選んで満塁のチャンスとなって楽天は福山に投手交代。
そしてここで伊志嶺に代打フクーラを投入して勝負をかけるのだがショートのファールフライ。
その後の大地も打ち取られて絶好のチャンスを逃してしまう。

すると7回表に6回途中から投げてる南が連続四球でピンチを作ると、
ジョーンズにタイムリーを打たれると、さらにボウカーに犠牲フライを打たれ、
しまいには西田にも打たれて3失点。追い上げムードを完全にぶち壊した南のピッチングで今日の試合は勝負あったかに見えた。

7回裏から楽天は先発だった則本をリリーフ登板。ロッテ相手なら則本の自信を戻すにはちょうどいいと思ったのか。
案の定簡単にひねられて2イニング手も足も出ず9回へ。

9回表に伊藤が今季初登板。いつも通り2つの四死球でピンチを招くがなんとか抑えて9回裏へ。

そして9回裏。西宮から先頭の途中から出場の岡田が左中間を破るヒット。
岡田は躊躇せずに3塁を陥れてチャンスを作ると、続く大地がライト前にタイムリーでまず1点。
そして加藤がセンター前にヒットで3連打。さらにバッテリーミスで2,3塁となると、
角中が四球でしかもまたパスボールで大地がホームイン。また1点が入りここでファルケンボーグが出てくるのだが、
デスパイネは四球で無死満塁。ここで途中出場の翔太に代打金澤を起用するが、
チャンスに激弱の金澤はあえなく三振。しかし、その後今江がレフトへタイムリー2ベースでついに1点差。
さらに今度はクルーズがセンター前に運んでこれで同点。松井裕の勝ち星がここで消えると、
息つく暇もなく続く川本が初球のど真ん中のボールをレフト前に運んでサヨナラ勝利。
誰もが負けだと思った5点のリードをひっくり返したマリーンズは4連勝で伊藤の久々の勝ち星がついた。

正直7回表に南がボコボコ打たれて投手を変えない時点で捨てたと思ったんですけど、
こんな事があるんですね。正直全く期待してませんでした。則本が3イニング投げてたら終了だったのにね。
まぁしかし松井君かわいそうだね。本当にかわいそうだね。まぁこれがプロの洗礼ってヤツだよ(  ´∀`)

そうね、まず先発の古谷はダメダメだったね。今日も風が強かったけどね。
今日は仕事終わりに7回表からトウェルビで見てましたが南のピッチングは終わってましたね。
フォークはワンバンするのはともかくどこ行くかわからない状況だし、ストレートは相変わらずそんなに早くないし。
オレはここで終わったと思ったよ。相変わらず敗戦処理もできないのかって。

でもそのトウェルビの放送が終わったところからドラマが始まったわけですね。
星野監督が鬼の形相でファルケンボーグを出したところで終わっちゃいましたからね。
本当に今日球場に行った人は幸せだと思うよ。途中で帰っちゃった人は後悔するだろうね。
そして楽天ファンだったら死にたくなるような試合だね。まぁこれが勝負ですね。

個人的には伊藤の復活は嬉しいですね。ランナーを出すのはやはり背番号30のDNAがありますからね。
球速は昔と比べると落ちたかなって思うけど、強気のインコース攻めは相変わらずですね。
伊藤も酷使されてもう戻ってこないのかと思ったけど、これからバンバン投げてほしいですね。

あとは打線。井口が4三振でベンチに引っ込んだ後の手のアイシングが痛々しいですね。
やっぱり死球食らった影響がまだ長引いてるんでしょうね。大人しく2軍に落として治療に専念させたほうがいいと思うけどね。
まだシーズンあるんだからちゃんと完治させたほうがいいでしょうね。代わりはしばらく井上とかでいいし。
あの状況で試合に出し続けてもいい結果は出ないと思うよ。井口のためにならない。

明日の予告先発
イーグルス:塩見
マリーンズ:唐川
いい流れが来てるけど唐川だからアッサリぶち壊しそうな気がするんだけどねぇ。
もうあんな勝ち方しばらく出来ないからな。アッサリ負けそうな気がする( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1194No.1193No.1192No.1191No.1190No.1189No.1188No.1187No.1186No.1185No.1184