忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。マリン行ってきました。

←いつものようにスタメンなんですが、デジカメ忘れてしまったのでスマホから。
家帰って見てみるとまともな写真が無いですね。すいません( ´Д`)

F 000002010|3
M 010000000|1
勝:斎藤佑・1勝1敗
負:唐川・1勝7敗
S:クロッタ・3勝2敗5S
本:角中・4号

今日はブラックブラックナイト。ビジターユニフォームに身を包んでマリーンズの選手が試合をするイベント。
そんな今日の試合の先発は唐川。初回に四球2つで打たれてもいないのにピンチを招くが、なんとかアブレイユを抑えて0点発進。

ファイターズ先発は斎藤。まず先頭の岡田がヒット。さらに大地もバントせずに強行してヒット。
無死1,2塁のチャンスを作るのだが、3番の井口は変化球に泳がされて三振に倒れると、
4番のデスパイネは初球の変化球をミートするのだがショート正面のゴロで併殺と
キューバーの至宝も早くもロッテ野球になじみ無得点。

どちらの先発もグダグダな中、2回に角中のソロホームランで1点を先制すると、
さらにここから満塁のチャンスを作るのだが、大地の中途半端なスイングでチャンスを潰してしまう。

3回裏。先頭の井口がしぶとくライト前にヒットを放つが、変化球攻めに苦しむデスパイネは三振。
その後角中が四球でチャンスを広げるのだが、6番の今江はサードゴロ併殺打でチャンスを潰す。

そして4回は先頭の大地が2ベースヒット。しかし、井口が腑抜けたスイングで空振り三振
さらにデスパイネもまた変化球で三振で2死。ここで角中は6番打者が安パイと見て敬遠気味の四球。
そしてその6番バッターは例によって凡退と幾度となくチャンスはあるのに得点出来ない相変わらずのロッテ野球でパッと見投手戦となった。

ヘロヘロながらも5回を無失点と奇跡のピッチングを続けていた唐川だったが、
そんなに奇跡は起きるわけがなく6回に1死から近藤の打球は二遊間へ。
大地が取って1塁に送球するのだがセーフ。ランナーを出してしまうと
この後大引にセンターオーバーのタイムリー3ベースを打たれて同点にされてしまうと、
ここで代打に小谷野登場。川越コーチがマウンドに向かいアドバイスを送るのだが、
その初球にいきなりセンター前ヒットを打たれてアドバイスの効果は全くなく勝ち越し点を献上してしまう。

この後斎藤に6回もひねられて7回から増井が2イニング登板。全く手も足も出ずにいると、
酷使しているリリーフがピンチを招き、8回には益田が中島卓にスクイズを決められて追加点を奪われる。
9回はクロッタ登場。先頭のクルーズが2ベースでチャンスを作るのだが、
3塁まで進み、加藤に代打フクーラを起用するもピッチャーゴロでランナー還れず。
そして岡田のところで今度はサブローを起用するも、いつも通り三振でゲームセット。
幾度となくあったチャンスを全く生かせず、いつも通り6回で捕まる先発投手とヘッポコぶり満載の野球で3位の日ハム相手に3連敗。
これでマリーンズのCS進出を信じていたファンの心を完全に折ったと言っていい試合内容である。

まぁクソ試合。相変わらず見ていて眠くなる試合でした。
唐川?ダメに決まってるじゃん。5回まで無失点は奇跡に近い内容。
まぁファイターズが完全に舐めてるから5回まで行けたと思うけどね。
6回になっていつもの唐川でしたね。使えないですね。段々球速も落ちてくるし。
多投していたカーブは使えないですね。もっといいボールないんでしょうか?

まぁ今日の敗戦の責任は打線ですね。ことごとく斎藤の落ちるボールに振らされてましたね。
ストレートが唐川同様遅いのでそれを狙ってヒットにしてた感じですが、
段々変化球が多くなってそれに対応できなかった感じですね。
打線に夢が無いですね。井口もアレだし、デスパイネは初めて生で見たけど最後の方のズレータを見てる感じでした。
やっぱり2軍で何試合か打たせた方が良かったですね。急がせるとロクな事無いですね。

あと今江は相変わらずダメだし。もう翔太でいいですね。
最後のサブローの打席は申し訳ないけど打てないの分かってたから帰り支度してました。
春先は調子よかったけど今は全然ダメだしね。サブローは4打席立ってこその選手ですからね。
でも、今サブローをスタメンで使う余裕はどこにもありません。守備もアレだし。困ったものです( ´Д`)

試合以外の話になるけど、楽しみにしていた旧ビジターユニフォームなんだけど、
オレが到着したころにはジョニーや小坂のネーム入りユニフォームは完売していました。
聞いた話によると瞬殺だったみたいです。まぁしょうがないですね。
でも売れ残ってる大地や西野のユニフォームを見ると、違う選手で良かったんじゃないかと思います。
だったら当時のユニフォームに袖を通してるサブローだったり里崎とかの方が売れたような気がします。
サブローは04年から3番ですからね。2番のイメージの方が強いかもしれませんが。

そして外野席に着いて席を確保して買い物を済ませて戻ってくると、
どうやらオレの確保した席を来る前から確保してたと言うオッサンが文句を言ってきた。
オレが到着した時には座席に何も置いてなかった事を言ったら、しばらく沈黙の後に、
「いや、ここは全部取ってるんで」って言い返された。仕方がないので渋々違う席に移った。
オレは大量に場所取りする連中が大嫌いです。全席に人が全員来るならまだ我慢するけど、
そういう連中は荷物置きにしたりするのが大半だから嫌いです。マリンの席は誰のものでもないです。
こういう人が多いから土日祝日は全席指定になったのかなってちょっと思いました。

そして入口で配ってたタオルが気づいたら無いし。これはオレの管理ミスですね( ´Д`)
今日は本当にロクなことが無かった。いつもより人が多かったね。やっぱり平日のマリンはマッタリ見たいです。

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
偽バファローズ:西
西とか無理ゲーじゃん。今の状況じゃあまず打てないですね。ハンカチに負けるくらいですからね。
そういえば言い忘れたけど、岡田のデビューから連続ホームランなし記録おめでとうって言っていいのか分からないけどおめでとう。
次は赤星の持ってる2528打席ノーアーチだって。先は長いね。岡田の魅力はホームランじゃないですからね。
まぁ監督が起用してくれないのがあれですけどね( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1189No.1188No.1187No.1186No.1185No.1184No.1183No.1182No.1181No.1180No.1179