忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  100000132|7
Bs 000000110|2
勝:涌井・4勝9敗
負:金子・9勝4敗

4連敗でCSという目標が霞んで見えなくなってきたマリーンズ。
しかも今日の相手はエースの金子という事早くもあきらめムードが漂うマリーンズ。
それでもその金子の立ち上がりを攻めるマリーンズ。
1死から2番の大地が四球で出塁。角中のところでエンドランが決まり1,3塁のチャンスを作る。
4番の井口は予想通り三振で2死。そして5番のサブローも三振かと思ったら外の難しいボールをセンター前に弾き返し1点を先制する。

しかしマリーンズ先発の涌井はいきなりヘルマンに四球を与える不安な立ち上がり。
さらにバトラーにも四球を与えてここで4番の糸井を迎えるのだが、
糸井をセカンドゴロ。エンドランがかかっていたがしっかり併殺を取りピンチを脱する。

その後は金子は立ち直り、マリーンズ打線は手も足も出ず。
そうなると涌井がどこまで我慢できるかが勝負のカギとなるところだが、
涌井ぐらい余裕でノックアウトできると思っていたオリックスファンの期待を裏切り、
ランナーを出してもなんとか踏ん張り6回まで1-0の投手戦となった。

そして7回表にデスパイネがあともう少しでホームランという2ベースヒットでチャンスを作ると、
金澤がライトオーバーのタイムリー2ベースで待望の追加点。

しかし7回裏に1死から原拓に2ベースを打たれたところで松永に交代。
が、酷使されてる松永は代打の代打の川端にもう少しでホームランというタイムリー2ベースで1点差。
ここで益田に投手交代すると益田はなんとか粘り1点のリードを守り切ると、
8回に代わった馬原からヒットと四死球で満塁のチャンスを作ると、
さらに代わった比嘉からデスパイネがタイムリーで追加点。さらにクルーズも続いてこのイニング3点を奪うと、
8回裏に大谷がペーニャのタイムリーで1点を失うが、逆に9回に2点を追加して勝負あり。
今日で10敗目確定かと思われた涌井はなんとか粘り4勝目となった。

正直負けるイメージしか無かったけど涌井さん無理ゲーとか言って御免なさい。
やっぱり初回にサブローがまさか打つとは思わなかったんだよね。よくあの変化球を打ち返したと思います。
そしてすぐ裏に糸井を併殺に抑えたので大分変りましたね。投球の内容は金子の方が良かった気がしなくもないけど。
まぁ勝てばいいんですよね。ネガってた方がいいのかもしれません(  ´∀`)

そしてデスパイネが当たりだしてきたね。段々変化球に慣れてきたかな。今日のヒット2本はいずれも変化球だったね。
バットの先っぽだったのにあそこまで飛ばすのはすごいの一言。日本人にはない魅力的なパワーですね。
とりあえず井口に夏休みを与えないといけないのでハフマンは早く体調戻して復帰してほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
偽バファローズ:ディクソン
成瀬とか何発ホームラン打たれるかわかんないじゃん。勝ち越せるわけないし無理じゃん( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1191No.1190No.1189No.1188No.1187No.1186No.1185No.1184No.1183No.1182No.1181