忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  001000000|1
Bs 010000001x|2
勝:佐藤達・1勝
負:西野・1敗3S

調子の上がらないオリックス相手に始まった3連戦。序盤は両先発がランナーを出しながらも粘りのピッチング。
マリーンズ石川、偽バファローズ西がそれぞれ1点を失いつつも一歩も引かない投手戦。

終盤何度もチャンスを作ったマリーンズだったがあと1本が出ずにゲームが進むと、
9回に出てきた西野が2死から竹原に死球を与えて、暴投で得点圏にランナーを進めてしまうと、
駿太に中途半端な高さのフォークをすくい上げられて、打球はライトオーバーのサヨナラ2ベース。
相手に勢いがつく勝利を献上してしまう格好となった。

何度もチャンスはあったんだけどポイントゲッターの井口、クルーズが不発だったのが痛い。
それだけ相手の西も良かったし、何よりもマリーンズが西を苦手にしているのが苦戦の原因か。
いくら打線がそこそこ頑張ってるとはいえ好投手相手になかなか点が取れません。その辺は今後の課題かな。

石川は8回1失点。2年目のジンクスなんて感じさせないナイスピッチングです。
序盤はちょっと危なかったけど、先発としてはいい結果を出したと思います。勝ちがつかないのは残念。
やっぱり西野は去年よりも状態が良くない気がします。コントロールも悪くなってるしその影響で無駄な四死球が多い。
これでは侍ジャパンの守護神なんて無理ですね。去年は安定してたんだけどねぇ。
中継ぎがこれだといくらゴールデンイヤーとはいえAクラスは無理だぞ。ピッチャーはやっぱりすぐには良くならないか(  ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:木村
偽バファローズ:松葉
木村かよ(  ´Д`)全く期待はしていないけど、どうなることやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とかく日本代表を経験すると不調になってシーズンを棒に振る選手が多いような感じがしますね(涙)
そういう意味でハムの大谷投手は賢いかもしれません(栗山さんの方針?)
通りすがり 2015/04/07(Tue)22:49:56 編集
無題
実力が認められて日本代表に選出されることはいいことなんですがね。
せっかく安定した抑えが出てきたと思ったのに
オレアキ 2015/04/08(Wed)08:22:57 編集
←No.1253No.1252No.1251No.1250No.1249No.1248No.1247No.1246No.1245No.1244No.1243