忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 001020120|6
L 000000300|3
勝:小島・6勝6敗
負:今井・4勝5敗
S:益田・1勝2敗12S

小島は蒸し暑い西武ドームで何とかリードを守り、打線も効果的に加点して対西武9連勝

今年全戦全勝の西武相手に相性のいい小島が今日も頑張ってくれました。
6回まではポランコの好守備もあり完ぺきの投球で何もいう事無かったのですが7回にちょっとおかしくなってしまいました。
球数はそうでもなかったけどこの時期だとナイターでも西武ドームは蒸し暑いからスタミナの消耗が激しかったと思います。
途中膝に手をついて熱中症じゃないかと心配しました。内容が良かっただけに急に状態が悪くなるとバタバタするね。
これからの時期は継投も早くなるかな。特に西武ドーム暑いもんね。体調管理はしっかりしてほしいです。

その後の横山はしっかり火消をしてくれました。その後の鈴木も益田も完ぺきなリリーフでした。
先日の日ハム戦でコルデロとサワムラーで抑えたのもちゃんと計算しての継投だったみたいです。

打線は西武先発の今井は右手から出血しながらの投球でした。いいところに投げてるけど軒並みボールでイライラしている感じでした。
四球でランナーは出るけどもう一押し出来ないのが対今井らしい感じがしました。
終盤1点差に追い上げられて嫌な展開でしたが8回表の2点も大きかったと思います。

ただミスもありました。個人的に気に入らないのが5回の中村の謎の走塁ですね。
どうして2塁ベース手前で減速したの?意味わからない。わざと挟まれようとして3塁ランナー突っ込ませようとしたのか?
ただ3塁ランナーの動き見てるとただ中村のボーンヘッドにしか見えないです。こういうミスしてるから叩かれるんだよな。
あと安田もうちょい頑張ってほしいです。昨日ヒット打ったとはいえキュートに負けてます。
今季未だにホームランゼロだし。高卒野手育たなすぎなので頑張ってくれよ

とはいえ対西武9連勝。ここ数年で一気に立場が逆転しましたね。記録はどんどん伸ばしてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:種市
ライオンズ:隅田
種市も球数多くなるタイプなので体調気を付けてほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2830No.2829No.2828No.2827No.2826No.2825No.2824No.2823No.2822No.2821No.2819