忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 002022030|9
L 000020000|2
勝:横山・2勝1敗2S
負:ボー・タカハシ・1勝6敗
本:ポランコ・11号、荻野・1号

中森は勝利投手目前で無念の降板となったが打線が爆発して対西武11連勝

今日はベルーナドームに行ってきました。分かってはいたけど超が付くほど暑かったです。
自分は夏場は扇子を持ち歩くようにしていますが暑さ対策はちゃんとしといた方がいいですね。
そんな暑い中試合を見てよかったと思える今日の試合でした。

まず中森は無駄なボールが多いなって印象です。四球もさることながら3ボールにするシーンもいくつかありました。
5回は点差があったからだと思うけど外崎歩かせた時点で交代かなって思いました。
球数が増えて段々コントロールも無くなって変化球がストライク入らなくなってきたから岸に狙われた感じですね。
ベンチは我慢した方だと思います。中森の課題はイニング投げ切れないところですね。
将来ローテーションの軸になる投手だと思うので今後の糧にしてほしいと思います。

ピンチで出てきた横山は危なかったですね。いい当たりでしたから怖かったです。
国吉はいいベースカバーでしたね。あそこで先頭しっかり切れたのは大きかったですね。
あとコルデロはしっかり勝ちパターンで使えるといいですね。バリバリのメジャーリーガーだったんだからそれぐらいやってほしいです。

打線は髙部休ませてもこの繋ぎですからね。よくやってくれたと思います。
藤原は戻ってきたからしっかりバットが振れてるし2ストライクからの角中フォルムで粘りも出ています。
5回も2死からしっかり2点取れるのが最近の打線の強みです。右も左も関係ないです。
この試合の大きかったポイントは6回のポランコと荻野おじさんのホームランです。
相手に傾きかけた流れをしっかり引き戻して戦意を喪失させる効果的な一発だったと思います。
8回の豆田はピッチングになってなかったところトドメさせたので安心して見ていられました。

これで今年対西武11連勝となりました。だけどかわいそうだなんて1ミリも思わないですね。
川崎時代、千葉移転直後とかひたすら西武にボコられ続けてきた光景を昔からのファンは見てきてます。
目の前で胴上げも見せつけられました。それと比べれば11連勝なんてかわいいもんです。
積年の恨みの1割も晴らせて無いです。時代が変わったことを見せつけてほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2832No.2831No.2830No.2829No.2828No.2827No.2826No.2825No.2824No.2823No.2822