忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000100030|4
L 002000100|3
勝:坂本・1勝1敗
負:隅田・6勝6敗
S:益田・1勝2敗13S

劣勢の8回に藤岡とトシくんのタイムリーで一気に逆転。対西武10連勝となった

今日は負けると思って見ていました。勝てると思っていなかっただけに今日の勝利は大きかったと思います。
種市は何とか試合を作ったって感じですね。ボールが甘く入ったところ西武打線にヒット打たれて苦しい投球となりました。
種市に限らず1回から8回まで3人で終わったイニングが無くて常にピンチを背負っていた感じです。
3回はずっと1,3塁を作られてしまったので失点は仕方が無いですね。正直もっと取られてもおかしくなかったです。
それでも何とか踏ん張って2点でまとめてくれました。勝ちはつかなかったけど十分仕事したと思います。

坂本は2死からの栗山の四球は本当にいらないね。その後足を絡められて失点しちゃったし。
失点はトシくんのエラーと藤岡が取れなかったのもあるけどその前に原因を作っていたのは坂本だからね。
コルデロは今日は内野安打のヒットはしょうがないとして後はほぼ打ち取ってましたね。
益田は完璧すぎてビックリしちゃった。3連投になるから明日はお休みだね。

打線は隅田に抑えられて無理だなぁって感じました。特に左はスライダー、カーブって逃げるボール投げ分けてくるからね。
4回に同点に追いつけない時点で無理かなって思いましたが終盤よく追いついたと思います。
藤岡もその前のイニングで取れそうな当たりが取れなかったところをバットで返したと思います。
トシくんも前のストレート空振りしたから心配しましたがしっかり結果出してくれたと思います。
まさか勝てると思わなかったんだなぁ(  ´∀`) 

だけどミスもありましたね。3回の友杉のバント失敗はダメだしスリーバントやらせるならバスターでもいいと思います。
西武も古賀だったと思うけどバントの構えからヒッティングでライト前にヒット打ちましたので
そういうことを友杉にやらせてもいいと思います。バッティングの調子悪いんだから。

あとは藤岡の守備が相変わらず不安定だね。3失点目の守備も取ればファインプレーだけど小川なら普通に取れる打球だし。
相手の3塁へのバント失敗のところもありえない捕球ミスしたりこんなに守備下手だっけ?って思いました。
藤岡はとにかくバットで結果出すしかないと思います。

あと中村6番に置くの止めてくれませんか?今日の隅田を考えると安田だったらバットに当たりもしなかったと思うけど
正直当たらない方が良かったと思える感じです。ゲッツー職人ぶり発揮してましたね。
特に8回の場面はあそこで代打出せって思っていたファンも多かったと思います。
角中も残っていたしその後の守備も考えるなら安田でもいいかなって思いました。
首脳陣はいい加減学習してください。中村はチャンスで打てないんだから。
良く勝ったなって思える試合だけど隙がいろいろあったと思います。反省するところ反省してほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:中森
ライオンズ:ボー・タカハシ
明日はベルーナドーム行ってきます。中森は自分の投球してほしいです。
心配なのは連勝が止まる事よりもサウナ状態で暑そうだなってところですかね( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2831No.2830No.2829No.2828No.2827No.2826No.2825No.2824No.2823No.2822No.2821