忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 010002000|3
F 00022031Ⅹ|8
勝:金村・2勝4敗
負:メルセデス・2勝3敗
本:髙部・1号、郡司・7号、上川畑・1号、ソト・9号

メルセデスは2本のホームランを打たれ、終盤一気に失点を重ねて今季未だエスコンで未勝利

まずメルセデスは序盤は良かったけど途中から甘くなったところを痛打されました。
ホームランになったボールはいずれも甘くて相手にしっかり仕留められた感じです。去年のメルセデスを見ている印象ですね。
郡司に打たれる前の清宮への四球もいらないし、その次の回の田宮のセーフティーバントからの盗塁は
今年エスコンで散々やられてることをそのままされた印象です。隙だらけですね。
てか小島もそうだけど変にローテーションずらさない方がいいのかなって気もします。
ヒゲをマリンで使いたかったからっていうのもあると思うけど。

7回裏はまず西村が先頭四球出したのもダメ。ボールも甘いしフォークも落ち切らないし使えない。
そして五十畑の送りバントの時の藤岡のベースカバーの遅さがセーフになりました。
8回にも上川畑の打球を逆シングルで取りに行ってスルーするプレーにはビックリしました。
取ってからの送球までを考えると逆シングルで取りに行くのはいいんだけどグローブにも当たらないとは思わなかったです。
正直藤岡のセカンドコンバートは失敗だと思います。セカンドは小川でサードでいいと思います。
最近出るたびに記録に残る残らない関係なしのミスを連発してる印象です。
バッティングは頼りになるので難しいですがそれ以上に失点に繋がるミスが多くて使えないです。

打線はヒットは出てるけどやっぱり3回表の無死満塁で無得点が一番痛いかな。
あそこでポランコ、ソトで点とれなかったらお手上げです。正直ポランコはブレーキになってましたね。
ソトはその後ホームラン打ちましたけどさっき打てよって話です。かみ合わないですね。
6回のところで同点まで追いつけないところが今年のエスコンでの試合って感じですね。
藤原の打球も満塁だったからサードでアウトにされた感じ。あそこでしかアウト取れないですからね。
その後今の岡で打てなかったらもうあきらめるしかないです。

北海道で相変わらず勝てず今年まだ1勝も出来てないです。いつになったら勝てるんでしょうか?
おまけにキュートが負傷して途中交代したのも気になります。肉離れとかになると時間かかってしまいます。
残りエスコンで5試合あるんだけど正直全部勝ってほしい気持ちです。北海道のファンがかわいそうです( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:田中晴
ファイターズ:細野
相手はドラ1ルーキーですね。初勝利献上しそうな予感しかしませんが( ´Д`)

そういえばマーティンの弟を育成で獲得しました。弟って言っても大分年が離れてますね。
兄と違い右バッターみたいです。過去に育成で若い外国人選手を何人か獲得しましたが誰も大成しませんでした。
楽しみとえいば楽しみだけど当たればいいなぐらいですかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2825No.2824No.2823No.2822No.2821No.2819No.2818No.2817No.2816