忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

B 000000000|0
M 20100121X|7
勝:ヒゲ・1勝
負:山下・3敗
本:ポランコ・10号

ヒゲは復活の5回無失点の好投。打線も大量援護で2年ぶりの白星

今日はマリンに行ってきました。風は強かったし雨は降ったりでコンディション良くなかったけど行って良かったです。
まず久々のマリンだったヒゲですがホントにヒゲらしい良い投球だったと思います。
初回にいきなり森に2ベース打たれましたけどランナー背負いながらも要所を抑えるのはヒゲのピッチングですね。
若い投手のような剛速球は無いけど緩急を使ってタイミング外したりコントロールで見逃し取ったり流石の投球術だったと思います。
それを引き出したのはずっとコンビを組んできた田村なので今日の勝ちは田村の配球もありますね。
個人的には杉本をカーブで見逃し三振に抑えたところですかね。ヒゲはシンカーだけじゃなくてカーブもあるからね。
吉井監督は間隔空けながらって言ってたから抹消だと思うけどまた期待したいです。

打線は初回に2点取れて優位に進められました。キュートは勝負強いね。安田?山口?誰だっけ?(  ´∀`) 
2回の角中の2ベースがエンタイトルになってランナーがホームイン出来なかったのがちょっと痛かったけど
次の回で田村が犠牲フライを打って山下を早々に降板できてかなり試合を優位に運べました。
山下はボールが速いのでコントロール安定してくると厄介だったのでそれをさせなかったのが良かったです。

あとはオリックスの中継ぎ投手の出来が良くなかったところをしっかり攻めて追加点取って
ほぼ試合を決めたので終盤は岡の2ベース待ちでした。
その2ベースも出たしヒゲの復活勝利と一緒に見たいもの見れたのが今日の収穫です。今日はそれで満足です。
オリックスの投手陣が四球連発で試合が長くなったり帰りの京葉線が止まったりで帰りが遅くなったけどそんなの気にしない。

あと小川が守備にいると安心するね。昨日はしょうもないミスで負けたから。
とはいえ藤岡もいないと困るのでお互い頑張ってほしいです。
6月は苦しい試合が多かったですね。勝てる試合をことごとく落としてる感じがしました。
7月から勝負となります。来週はずっとビジターなので踏ん張ってほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2823No.2822No.2821No.2819No.2818No.2817No.2816No.2815