忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 030005010|9
F 005001000|6
勝:田中晴・1勝
負:マーフィー・1勝2敗
S:益田・1勝2敗11S
本:トシくん・2号、レイエス・5号

リードもつかの間満塁ホームランを打たれるが6回に逆転し田中晴にプロ初勝利がついた

ようやく北海道で今季初勝利となりました。正直今日も負けるんじゃないかと思って見ていました。
田中晴は3回に捕まりました。とはいっても友杉のしょうもないエラーから始まりました。
エスコンでの試合はこういうミスから相手に付け込まれて一気に失点するシーンを何度も見ました。
その結果レイエスに満塁ホームラン打たれて5失点ですからね。スライダー甘くなりましたね。
足の速い五十畑だったから焦ったのかもしれないけど高卒2年目の投手が投げてるんだからしっかり守ってほしいです。

とはいえその田中晴はそれ以降はしっかり踏ん張ってたと思います。ストレートは力もあったし。
まさかその後味方が逆転するとは思ってなかったです。まずは1勝おめでとう(  ´∀`) 

6回の廣畑はまぁしゃあないね。てかトシくんはあのワンバウンドしっかり止めてほしいです。
トシくんは相変わらずバッティングはいいけど最近守備でしょうもないミスが多いかな。
あれで3塁まで行かれちゃうとピッチャーも低めに投げにくくなります。

打線はそのトシくんの3ランで始まったんだけど6回は相手のミスがかなり絡んでましたね。
そのトシくんのファウルフライを取れなかったり友杉のバント処理をオールセーフにしたり、
藤岡の打球をファンブルしてホーム投げれなかったりと相手からもらった部分もあります。
けど藤原は3塁線に奇麗に2ベース打ったし荻野おじさんもしぶとく内野安打で点が取れてよかったと思います。
あと8回の1点も大きいよね。荻野おじさんきっちりセーフティスクイズ決めたし。

中村の状態も良くなってきた感じがします。守備も早い打球しっかり処理出来てよかったと思います。
逆に友杉がどうしようもない状態ですね。特にバッティングは大下レベルで期待できないです。
本来ならば茶谷と併用する形だったんだけど茶谷が全くダメだから友杉が出ずっぱりだからね。
難しいボールヒットに出来るタイプだからボール球見逃せないのが辛い。四球選べるならまだいいんだけどね。

とはいえやっとエスコンで今季初勝利です。北海道のファンは首を長くして待っていたと思います。
残りエスコンで全勝しても北海道で負け越しは確定しています。昨日も言いましたが全部勝ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:西野
ファイターズ:上原
明日は田中晴抹消して安田上げる感じになるかな。上原は左打者によく打たれる左投手だからね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2825No.2824No.2823No.2822No.2821No.2819No.2818No.2817