忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000021000|3
F 100000000|1
勝:西野・6勝5敗
負:上原・4敗
S:サワムラー・1敗1S

西野は7回1失点の好投。小川の決勝打に昇格した安田のタイムリーで加点して3カード連続勝ち越し

昨日エスコンでようやく今季初勝利を挙げて今日は西野が先発でした。
立ち上がりを見ると今日も良くないのかなって感じましたけど初回以降は無失点で抑えてくれました。
ポイントは5回ですね。五十畑にヒットを打たれて盗塁と内野ゴロで1死3塁になったところで、
水谷をショートゴロに抑えてホームに突っ込んできた五十畑を友杉の無駄のないプレーでホームでアウトにしたのが大きかったです。
あそこでセーフになると例によって日ハムペースになってましたので大きなプレーだったと思います。
終盤は安定した投球で7回1失点。いい投球だったと思います。

8回はコルデロが出てきました。正直いきなり出てきて田宮にヒット打たれて未知数の投手だったので恐怖しかなかったです。
印象としては良くも無いし悪くもないって感じ。いい変化球あったけど時折抜けたりもするし何とも言えない。
ただ無失点で抑えたのは良かったです。いつぞやの八木みたいに打たれるのではないかと思ってました。
9回のサワムラーも正直起用にはビックリしました。結構ギャンブル采配に見えましたけど
とはいえサワムラーは右バッターには強いので代打出なさそうな打順だったからね。

打線は序盤の攻撃がなかなかひどくて心配して見てました。何度も言うけどチャンスに弱い中村を5番に置くのはどうかしてます。
初回と3回はドイヒーの攻撃でしたが5回の小川はよくやってくれたと思います。2死ランナー無しからだからね。
髙部はやっぱり1番に置きたいね。正直7番とかに置く意味が分からないです。足も使えるし
あと安田は結果を出してくれました。上原とは開幕3戦目でもヒット打ってるから相性は悪くないよね。

気になるのはやっぱり友杉かな。全くタイミング合ってないんですよね。7月未だにノーヒットだからシンドイ。
たまには茶谷使ってみる?まぁ大して変わらない気がするけど。我慢して友杉使う感じになりそうだな。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
ライオンズ:今井
明日から所沢で西武との3連戦。そういえば西武には今季全勝中です。いい加減負けそうな気がしますが( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2829No.2828No.2827No.2826No.2825No.2824No.2823No.2822No.2821No.2819No.2818