忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

H  000040000|4
M 001002000|3
勝:小椋・1勝
負:成瀬・4勝2敗
S:馬原・8S
本:スペランカー多村・4号

やっぱりロッテ、2度の満塁で無得点の13残塁!!

左腕には弱いというのを勘付いた秋山監督は今日も左投手の小椋をマウンドに送ってきた。
左腕相手となると最近ファンの間では評価が下落している今岡がスタメンとなるのでさらに打線に穴が出来るのだが、
今日もどうでもいい場面で1本ヒットを打ち、後は満塁で凡退にゲッツーとそんなバッティングするのはサブロー一人で十分
なので明日からはしっかりと結果を残して欲しいと願うも明日の結果次第では浦和行きも考えられる。

で、試合は3回に荻野貴がムネリンのエラーで出塁した後に2塁へ盗塁。相手捕手の山崎の悪送球もあり3塁へ。
その後井口のショート正面の打球でホームに還れるのは荻野貴ならではであろう。

が、その後の満塁のチャンスで今岡が凡退。次の回も満塁のチャンスで4番金泰均が真ん中のボールを打ち上げて終了。
そんな事をしているうちに5回に成瀬は高校の先輩のスペランカー多村に一発を浴びると、
金泰均よりも打てない李ボムホを歩かせ、松田、長谷川にヒットを打たれて満塁となる。
山崎、ムネリンを三振に打ち取るも、続く本多に甘いボールをセンターオーバーのタイムリー3ベース。
何とか6回にまた満塁とすると井口のショートへの内野安打で1点。さらに金泰均の犠牲フライで1点で、差は1点。
しかし昨日から打線の流れをぶった切ってる大松が今日も凡退。結局ホークスの早めの継投でかわされたマリーンズは連敗。
特にホークスには相性が悪くまたしても負け越す結果となった。


まぁ成瀬のあのボールは甘かったね。スペランカー多村のホームランはいいとしても。
本多によく打たれるよね。いつも打たれてる気がする。アイツもロッテキラーだな。
しかし、2アウト満塁で何でセンターがあんなに前だったのかが良く分からない。本多だったから?
まぁ打たれた成瀬も反省してくれれば。一応エースなんだから。

打線は案の定。クリーンナップが打線の流れを断ち切ってるね。金泰均は相変わらず失投が打てないし、
大松は相変わらず左がダメだし、サブローはやる気ないし。まぁ打順の組み換えをするにはまだ早いかな。
まぁ今岡も明日結果がダメだったら左でもスタメン外されると思う。あれだったら南をレフトで大松DHにしたほうがマシ。
それでも使い続けるならば塀内を懲りずに使ってたボビーとなんら変わらん。
連敗して流れが悪くなってる今だからこそ初心に帰って欲しい。
しかし、6回から摂津が出てくると思わなかったなぁ。あのホークスのリリーフ3人酷使しすぎじゃないか?

明日の予告先発
ホークス:大隣
マリーンズ:川越
シュンスケかと思ったら川越なのね。やっぱり投手の出来。あと拙攻気味の打線がどうなるか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホークスのあの3人を除いた中継ぎ投手陣は
約50イニングで自責点40だそうです(防御率7点台)
あのチーム、3人の内誰かが潰れたらあっという間に終わりそうですね
NONAME 2010/04/26(Mon)18:54:19 編集
無題
はじめまして。確かにあの3人以外が出てくるときはビハインドの時が多いですね。
摂津は30試合終わって16試合登板ですからね。体は大事にして欲しいところですが
oreaki 2010/04/27(Tue)14:01:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.591No.590No.589No.588No.587No.586No.585No.584No.583No.582No.581