忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 100000010000000|2
D 100001000000000|2

2イニング連続でバントゲッツーをかます体たらく球団!!

ナゴヤに戻って第6戦はマリーンズは1戦目同様成瀬。しかし後のない中日は吉見ではなくチェンを投入。
試合は動いたのは初回。いきなり西岡の2ベースヒットに始まり、チャンスメイクしたのは良かったが、
続く清田が2試合連続バントを失敗する始末でチャンスを潰したかにみえたが、4番のサブローがまさかのタイムリーヒットで先制。
しかし、成瀬も先頭の荒木にヒットを許し、井端は清田と違いしっかり送って1死2塁。
ここで森野に左中間を破られるタイムリー2ベースを打たれてアッサリ同点にされてしまう。
しかし、後続を抑えて同点どまりにした成瀬。ここから長時間にわたる試合が展開されるとは誰も予想していなかっただろう。

試合前半は投手戦。成瀬、チェンの両左腕が打線を抑える見ごたえのある投手戦。
その試合が動いたのが6回。2死1,2塁でブランコにあわやホームランというタイムリー2ベースを打たれて勝ち越されてしまう。

そして7回に1死2塁で岡田に代打今岡と勝負に出るが、今岡が代打で出てきてヒットを打った記憶がなく
案の定打ち取られると、先発の成瀬に今岡以上にヒットを打った記憶がない青野が代打で登場するが
こちらも案の定打ち取られてしまい無得点。

このまま終わるのかと思われた8回に1死から清田が2ベースヒット。チャンスメイクすると、井口三振後に
サブローがまさかのタイムリーヒット。奇跡の一打で同点に追いつくことに成功する。

9回表は点が奪えず9回裏は伊藤が登場。案の定伊藤はランナー出したくてしょうがないので
1死から谷繁に四球を与えるが、続く小池がまさかのスリーバント失敗で相手もミスもあり無失点。延長戦に突入する。

10回表に伊藤の代打細谷がしぶとく四球を選びチャンスを作る。
ここで逆シリーズ男の西岡がバントの構えを見せるが、高校生以下の下手くそなバントをかまして打ち上げた挙句、細谷も飛び出してアウトにされるゲッツーをかまして自らチャンスを手放すと、
10回裏に薮田投入。いきなり先頭の大島にヒットを打たれて、1番の荒木はバントをしかけるが、
荒木も打ち上げてキャッチャーフライ。しかし2番の井端は確実に決めて2死2塁。
ここで森野のところで暴投をかまし、さらには森野も歩かせて2死1,3塁。が、ベンちゃんを力でねじ伏せて無失点。

11回表。ここまで当たりが出ていなかった井口が詰まりながらもライト前。またノーアウトのチャンスを作ると、
続くサブローはまさかのバントの構え。しかし、サブローが死ぬほどバントが下手なのはそこそこのロッテファンであれば分かることであり、案の定バントは失敗してゲッツーという最悪の展開。

しかしそこから今江が四球、金泰均がヒットで2アウトながら1,2塁。ここで里崎がいい当たりを飛ばすも、
途中出場センターの大島が一直線に追って追いつくビッグプレーが飛び出して無得点。

11回裏。先頭のブランコは抑えるが、谷繁歩かせた薮田。ここで代打の岩崎達がバントの構え。
が、岩崎達もピッチャーの正面に転がすバントをかましてなんとか2塁でアウト。
しかし、チキンな薮田は代打の野本を歩かせて大島のところで古谷に交代。
が、古谷も四球を与えて何をしに出てきたのか分からないまま今度はシンゴに交代。
ノーヒットで相手にくれた満塁のチャンスで荒木に痛烈な当たりをされるもファーストの正面。なんとかしのいで無得点。

12回裏。シンゴ続投でいきなり井端にヒットを許すが森野は運良くゲッツー。
しかし、ベンちゃんを歩かせ、ブランコは死球でまたまた相手にチャンスを献上。
それでも谷繁は打ちとって無得点。

13回表からは中日はネルソン投入。ネルソン相手に手も足も出ないマリーンズ打線。
こうなると防戦一方13回裏は2アウトから大島に内野安打を許しただけでなく井口が変な方向にボールを投げて2死2塁のピンチ。
しかしまたしても荒木を打ちとって無失点。

14回裏からコバヒロ登場。相変わらず球が走らないコバヒロは2アウトからベンちゃんにヒット。
さらには意表をつく盗塁を決められてまたしても得点圏にランナーを背負う。が、怖いブランコをサードゴロ。

マリーンズ最後の攻撃の15回。なかなかチャンスが無く、ここも温存していたフクーラを出すもチャンスが作れず、
最後も西岡の繋ぐ気のないムチャ振りで、マリーンズの勝ちがなくなる。

15回裏もコバヒロ続投。1死から代打の堂上兄にライトへヒットを打たれるが、サブローが珍しく守備でやる気を見せてシングルで止める。
続く野本はバントを1球ファールにしてヒッティングをするも三振。そして大島はファーストの正面でゲームセット。
日本シリーズ史上最長の5時間43分の試合は両者チャンスの潰し合いで引き分けとなった。

前半は好ゲーム。先発が好投するいい試合でした。成瀬はちょっと球が甘かったね。まぁしゃあないよ。
しかしそれ以降はミスのオンパレード。投手陣はなんとか踏ん張ってサヨナラを阻止したのはいいけど、
バントのミスが酷過ぎる。ちゃんと練習してるのか?そう思える今日の内容。中日にも言えることですが。
特に西岡のミスは酷過ぎる。打球判断出来ないし、別に足もあるわけではない細谷に代走を送らないのもどうかと思う。
サブローはバントのサインを出したベンチの完全なミス。サブローがバント出来るわけ無いじゃん。
西村はサブローが入団してからずっと見てるんだろうが。それぐらい分かってるだろうに。
こんな試合やってたら勝てる試合も落とす。引き分けただけ運が良かったとしか思えない。

まぁ疲れてると思うけど、一番疲れてるのはキャッチャーだろうね。里崎は最後粘ってたけどね。
金泰均もコンパクトに振れてきてるけど一番疲れが来てるのは西岡だろうね。スイングが大振りすぎる。
調子の良い時のコンパクトなスイングが全くない。バントも失敗するしかなり足を引っ張ってるなぁ。
まぁ休まないで毎試合でてるからな。最後の三振でバットをたたき割らずにこらえたのはちょっと見直した。
あと1勝が遠いけどそこを目指してガンバッテ欲しいところ。

あとフジテレビで見てたけど、試合終盤は解説の古田といい田尾といい完全に中日寄りなのが気に入らない。
そういう解説やるならCSでやれ。ゲスト解説の野茂は何言ってるのか分からんし。眠そうだったな。終始。
このご時世にCMナシで最後まで試合を放送し続けたのにはちょっと感心した。まぁ数字は取れないだろうけど。

第7戦はシュンスケと吉見だろうね。シュンスケは中4日だから結構大変かな。
で、明日の第7戦は勝てばマリーンズが日本一。中日が勝てば第8戦はナゴヤで延長無制限。
仮に第7戦引き分けて、第8戦で中日が勝って3勝3敗で並ぶと1日移動日を挟んで第9戦は千葉で延長無制限で行われるらしい。
まぁそこまではいかないだろうけどね。しんどいぞそれは( ´Д`)投手陣は苦労しそうだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.730No.729No.728No.727No.726No.725No.724No.723No.717No.716No.715