忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。マリン行ってきました。
今日から首位のライオンズを迎えてのライバルシリーズになります。
残念ながら東京都民の自分にはあんまり燃えない企画なんですが(  ´Д`)
←スタメンですね。今日は行く前から負けると思ってた今日の試合。

L 311100030|9
M 300000000|3
勝:牧田・4勝1敗
負:チェン・2敗
本:角中・1号、森・7号

まぁ予想通り負けてしまいました。先発のチェンは今日も四球からピンチを作ってしまいました。
が、初回の失点はチェンだけの責任ではありません。浅村の打席での吉田のパスボールに始まり、
その浅村のレフト前ヒット、さらにその後のおかわりのレフトへのヒット。
それを捕球したあとの角中の無駄なバックホーム2連発。どう考えてもホームは間に合わないのに
高い返球をするからカットも出来ずバッターランナーはその間に2塁に進むの繰り返し。
しまいには吉田がポロポロやったりカバー入ったチェンの2塁送球が大きく浮いたりと
とてもプロの守備とは呼べるものではありませんでした。

外野からバックホームするなら刺せるならいいですけど、今日のは無駄でしたね。
だったらバッターランナーを2塁に行かれないように内野に返球するだけでいいんですよね。
正直守備の上手くない角中にレーザービームは要求してないです。手堅くやってほしいです。

あと吉田が酷かった。ポロポロやりすぎ。コントロールに不安があるチェンが投げるときは田村でいいと思います。
バッティングは吉田の方がいいかもしれないけどキャッチャーとして安心出来ない。
これに関しては練習しろとしか言えないですね。里崎がいかに偉大だったかよくわかります。

いきなり3点取られたけど、直後に牧田から3点を入れた打線。初回は良かった。
相手の落球から角中のホームラン。2死ランナー無しから連打でチャンスを作って、
デスパイネの強烈な2点タイムリー2ベース。すぐに同点にしたのまでは良かった。

しかし、中継ぎが打たれてまた3点差。それでもまだ3点差。途中まで勝負にはなってました。
が、打線がチャンスを作るが得点出来ないいつもの展開。3点差で次の1点をマリーンズが取ってれば違う展開だったかもしれません。
特に7回のチャンスでの0点は試合を決めた格好になりました。2安打している今江が初球を打ち上げた瞬間ため息でした。
その前の代打サブローの三振の方がひどかったけどね。サブローは本格的にヤバイと思うけどね。
全然当たる気配のないスイングだったもんね。本当に江村と入れ替えで捕手3人体制にした方がまだいいと思う。

そのひどいサブローを出したくなるほど調子の上がらない大地もマズイです。
2回の野選もおとなしく1塁に投げて欲しかったですね。大地以外のショートを本格的に考えたほうがいいです。
途中から中村がショートやってましたけど、ちょっとしか見てないのでよくわかりません。
ただ、中村のボール球ばっかり振りまくるバッティングを見るとあんまり期待出来ません。
積極性というものをちょっと勘違いしてる感じがします。

先発がすぐ崩れるから中継ぎも大変ですね。矢地は初めてみたけど右にはいけそうな感じ。
まぁ森に特大の一発を打たれてましたが。あのホームランはすごかったね。
仮に森がロッテに来ても今と同じ活躍は出来ないと思うけどね。ロッテは育成が出来ないチームだから(  ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:野上
マリーンズ:古谷
古谷が今季初先発みたいですが浦和でもイマイチみたいです。明日も厳しそうです。
こんな試合ばっかりやってるから客が入らないんだよ。いくらファンサービスやってもこんな試合ばっかりじゃあ(  ´Д`)

写真



←見ての通りだった試合のスコア(  ´Д`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バッティングも
田村の方が最近はいいですよ。
ちなみに田村の盗塁阻止率、もうすぐ4割に届きます。
なかたに 2015/05/09(Sat)00:39:15 編集
無題
田村は最近当たってますね。打撃は吉田ってイメージが何故か強いです。
ピッチャーとの共同作業ですが盗塁阻止4割は立派ですね。
まだまだ21歳。大きく育って欲しいです
オレアキ 2015/05/09(Sat)08:41:28 編集
←No.1277No.1276No.1275No.1274No.1273No.1272No.1271No.1270No.1269No.1268No.1267