忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000400010|5
F  000002000|2
勝:大嶺・1勝2敗
負:ダルビッシュ・11勝4敗
S:荻野・3勝3敗15S
本:橋本・5号

大嶺、下馬評覆しプロ初勝利!!

昨日予告先発が出た時点で「ああ、大嶺は明日も勝てないのか」とロッテファンの多くが思った今日の試合は
大嶺の相手が日本屈指の好投手ダルビッシュ。ちょっと調子の悪い程度のダルではロッテの拙攻打線が打てるはずがない。

そんな中迎えた無死満塁の大チャンス。ここで最近調子の良くない大松が三球三振と軽く捻られ
続く今江も得意のバット投げで三振とあっという間に2死。そして迎えるバッターが先ほどゲッツーの橋本ならば
無死満塁で得点出来ない得意のロッテ野球と思うところだったがその橋本が低めの直球をジャストミートした打球は
ライトスタンドに飛び込む満塁ホームラン。大嶺にこれ以上ない援護となる。

そしてその裏無死1,2塁と大ピンチを迎えて4番の稲葉の打球はレフトフェンスへ。
これを大松が取って飛び出していた2塁ランナーも刺して一気に2アウト。
しかし、スローでみると一度フェンスに当たっての捕球。明らかな誤審だが判定覆らず試合は続行。

そうダルビッシュから得点は出来ないので後は大嶺がどこまで頑張れるかというところになってくるが、
6回に連続2ベースで1点返され、先ほど誤審に泣かされた稲葉にタイムリーを打たれて2点を返される。
しかし、ロッテ戦になるとやたら打ちまくる高橋信を打ち取り大嶺はこの回でマウンドを降りる。

しかし7回に代わったソニックが1死満塁のピンチを迎える。ここでなんと言い訳王投入と大博打を仕掛ける。
その博打も見事に当たりピンチをしのいだ言い訳王。8回に早川の犠牲フライで追加点を挙げる。
その裏川﨑が相変わらずのピッチングも早川の好守で命拾いしたマリーンズはそのまま逃げ切り勝利。
大嶺はプロ初勝利を挙げたが、どこのスポーツニュースもダルビッシュダルビッシュと地味な扱いとなるのは
ロッテの選手らしいところである。

大嶺は良く投げたよ。頑張ったよ。今まで勝てなかったけどまさか今日勝つとはね。
まぁ4回の大松は明らかに誤審だね。それでも誤審に泣かされ助けられたりするからね。
去年のハム戦で明らかにセーフなのにアウトにされてボビーが猛抗議したのは記憶に新しい。
人間が見てるからその辺はしゃあないね。今回は大嶺に味方したわけだな。

それにしても橋本は良く打ったね。低めのボールをあそこまで運んだよな。
その前の大松が無茶振りしすぎ。今江はバット投げるな。大松の調子が落ちてきたのが気になる。
まぁ今日はよくやってくれたよ。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ホークス:大隣
明日は左投手かよ。カテネーじゃん。シネヨホントに( ´Д`)
移動日無しで札幌から福岡って移動大変ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.335No.334No.333No.332No.330No.329No.328No.327No.326No.325No.324