忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 00000101201|5
M 02100001000|4
勝:松井裕・1勝3敗19S
負:大谷・1勝3敗
本:根元・2号、アマダー・1号

ビジターユニフォームを纏っての今日の試合。しかしこのビジユニデーはここ最近負けてばかり。

ただでさえ打てないのにここに来てナバーロが両肩痛で登録抹消。使えない松永と一緒に登録抹消されました。
そして代わりが平沢と阿部。阿部は予想できたけど平沢って。前回昇格したときは浦和でも3割打ってましたが、
1軍のボールに全くついていけずにノーヒットのまま降格しました。
今の平沢は浦和でも結果出ずに2割前半。他にいる浦和の内野陣がパッとしないのも問題です。

そんな今日の試合は楽天先発は中5日で則本。十分間隔が空いてない則本を攻めて、
根元のまさかの2ランにデスパイネの右打ちで3点をリードしたマリーンズ。

マリーンズ先発の関谷。今日はしっかりと宅店打線を抑えてました。
6回に銀次に難しいボールをヒットにされたが7回1失点の堂々のピッチング。

こうなると逃げ切りたいマリーンズ。8回は南が登場。2死3塁とピンチを背負ると、
ウィーラーの打席のところで持っていたボールを落としてしまいこれがボークの宣告。
お粗末なプレーで痛い1点を献上してしまう。

その裏に則本からチャンスを作り、チャンスに激弱い大地が三遊間を抜けるヒット。
レフトが動きがモッサリのウィーラーということもあり2塁ランナーが還って貴重な追加点。

後は逃げ切るだけなのだが今日も西野がダメで1死から今江にヒットを許すと、
代打のアマダーに抜けたスライダーレフトポール直撃の同点2ランを浴びて試合は振り出しに。

こうなると勝ち越せる余力は残っておらず11回表に大谷がいつも通りピンチを作って
代打の島内にライト前タイムリーヒットを打たれて終了。
今年何度も見た守護神炎上の逆転負け。逆転負け丼でも作った方がいいのではないかと思える試合だった。

今日も打たれた西野は肘の状態が良くないみたいで登録抹消するみたいです。
てかそんなに悪いのであれば早めに言えよ。選手生命にも関わるぞ。まずはしっかり治してください。
とにかく今日は4点取ってそのまま逃げ切る試合ですね。それが出来ない時点で今日の負けは決まりです。
関谷にはかわいそうだけどこれがロッテというチームです。いばらの道を歩む感じになると思います。

ナバーロがいなくなってさらに苦しい打線。使えない中村をスタメンに起用するしかない現状です。
これでもロッテが強いと思いますか?この選手層の薄さでよく3位にいると思います。
まぁ9月に入ったら楽天に抜かれてるんじゃないかと正直心配しております。どうせCS出ても勝てないから抜かれてもいいけど。
調子よかった田村までも打てなくなっちゃったからね。もともと打てないからまぁあれなんだけどさ。

明日の予告先発
イーグルス:辛島
マリーンズ:涌井
辛島は左なので井口スタメン、中村スタメン右バッターずらりでしょうね。対左の方が被打率高いですが。
マリンフェスタだから負ける試合じゃん。石川と涌井で勝てないってもう終わってるな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1488No.1487No.1486No.1484No.1483No.1482No.1481No.1480No.1479No.1478No.1477