忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  100000000|1
Bs 10100010X|3
勝:山田・1勝2敗
負:二木・6勝7敗
S:平野・1勝4敗19S

舞台を神戸に移しての今日の試合。山田にプロ初勝利をプレゼントする結果となった。

今日のスタメンは1番ナバーロ。1番DHベニーを思い出した人も多いはず。
そのナバーロの内野安打からチャンスを作ってデスパイネのタイムリーで幸先よく1点を先制したのは良かったが、
すぐ裏に二木が簡単に同点に追いつかれてしまい振り出しに戻る。

3回にも先頭のロッテキラー駿太を歩かせてしまうと2死から糸井にタイムリー。
細谷やフクーラだったら触ってたかもしれないが井口にきわどい打球がさばけるはずもなくミットの下を抜けて勝ち越しタイムリー。

初回以降山田の前にサッパリ。3回にチャンスで再びデスパイネがピッチャー返しをするも
セカンド西野がベース寄りの守備位置を敷いててアウト。相手のポジショニングにも阻まれる。

今日は守備も盛り立て、なんとか踏ん張っていた二木は6回2失点とゲームを作り降板。
しかし、7回裏に2番手の大谷がピンチを背負って西野にタイムリー2ベースを浴びて、
失点してほしくないところで失点する今年の大谷を象徴するピッチングでリードを広げられる。

8回表、先頭の加藤の代打岡田がヒットで出塁。さらに荻野貴の内野安打でチャンスを広げるのだが、
調子急降下の角中が併殺打。これで試合が決まった格好となりオリックスに敗戦。山田にプロ初勝利を献上した。

山田に対して狙い球が絞れずいいように抑えられてしまいました。
こんな野球をやっていればハムの背中はどんどん遠のいていきます。
この状態で3位になってもCSで瞬殺されるので出る必要がないです。
いいときは勢いそのままにゲームを進められますがダメなときはとことんだめです。
調子が上がってきたとはいえ田村の打順は8番あたりで固定でいいと思います。まだ確変かもしれないので。
まぁ中村があそこまで使えないとなるとなぁ( ´Д`)

二木はよく投げたけどね。ただオリックス相手にあの内容だとハムやソフトバンク相手には瞬殺されるでしょうね。
まぁ今日は打てなさ過ぎて負けた試合です。明日は勝ちたいね。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
偽バファローズ:金子
結局金子投げるのか。どっか痛いって言ってなかったっけ?痛いなら無理しない方が( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1484No.1483No.1482No.1481No.1480No.1479No.1478No.1477No.1476No.1475No.1474