忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 001000110|3
B 000002001x|3
本:宗・1号、中村・1号

後がない今日の試合。中村のホームランで勝ち越すも最後は益田が打たれて何もできずに敗退となった。

まずは先発の岩下はよくやってくれました。途中まではほぼ完ぺきな投球でしたね。
今日は四球も杉本を勝負避けただけだし三振も多く取れて本当にいい内容だったね。
だけど6回の宗の初球ですね。昨日もそうだけど初球の入り方は慎重にやってほしいです。

最後は益田が打たれました。マリーンズには益田以上の抑え投手はいないので打たれてもしょうがないです。
ただ、そんな益田も若くはないです。そろそろ益田の後継者も育成しないといけません。
オリックスの作戦も見事にハマった感じですね。送りバントが定石の場面でヒッティングですからね。
まぁ今日の試合落としても問題ない状況だから強気に攻められたわけですが。
今年は益田のサヨナラ負けに始まって益田で終わった感じですね。何とも悲しいですね( ´Д`)

3試合とも僅差の試合でしたがやっぱり打線ですかね。今日は和田を2番に入れたりと打順も変更しました。
その和田が2ベース打ってチャンスメイクしたりと起用に応えてくれました。
8回の中村のホームランは見事だったけどね。あれも初球だったけど。ただ、この1点では勝てなかったです。
141試合まで優勝争いしていたけど、このCSに関してはとてつもなく大きな差を感じました。
選手の実力も作戦面でも相手が1枚2枚上手だった感じがしました。

これでマリーンズの2021年は終わりました。選手はよく頑張ってくれました。優勝争いするとは思ってなかったし。
ただ、優勝するにはすべてが足りないと痛感しました。優勝争いはしてるけど優勝出来そうな雰囲気は無かったです。
やっぱり足りないのはエースと日本人の強打者。エースは朗希がなってくれそうな感じがしますが、強打者が見当たりません。
なので秋のキャンプは若手に死ぬほど練習させてほしいです。若手の成長無しでは来年以降Bクラスだと思います。
オレ達はいつにったらシーズン1位が見れるのか?頼むから死ぬ前に見せてほしいです( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2295No.2294No.2293No.2292No.2291No.2290No.2289No.2288No.2287No.2286No.2284