忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG1080.JPG昨日、今日と休みだったのでフルスタ改めKスタ宮城に行って来ました。
昨日は楽天相手に球団記録の6連勝を献上したわけですが、
今日は楽天がエースのイワクマ。対するはローテ6番手のソニック。
明らかに負けそうな雰囲気ですが( ´Д`)





M 000000001|1
E 00503100X|9
勝:イワクマ・2勝
負:ソニック・1勝1敗
本:ホセ・3号、山崎武・2,3号

ヘッポコ先発陣、頭丸めて出直してこい!!

試合前から明らかに負けフラグが立っていた今日の試合。
初回のマリーンズ。西岡三振の後、早川が粘り四球を選ぶのだが、
3番フクーラの打席で早川が盗塁を仕掛けるのだが、相手バッテリーに完全に読まれて2塁タッチアウト
連敗してるチームは何やっても上手くいかないというのが現れた拙攻である。

案の定イワクマからヒットすら打てずにいると3回裏から雨が降り始める。
2アウトながらランナーを塁上に賑わすと3番の草野にライトへヒットを打たれてソニックは先制点を献上すると、
この打球の処理したサブローがチンタラやってるせいで
返さなくていいランナーをもう1人を帰す始末。さらに雨風が強くなる中、
試合はいつ中断になってもおかしくない状況ながら続けられると、4番のホセに完璧に運ばれ、
さらに続く山崎武に300号を献上、楽天の猛攻は止まらずイソベにヒットを打たれ、やっと試合は中断。
雨が上がった後、ショートに死球を当ててソニックはようやく降板。
3回持たずに終了と今日も先発が1イニングで大量失点。

そして2番手で出てきた言い訳王がまたランナーをためると山崎武に待ってましたと言わんばかりに
豪快にレフトスタンドに運ばれる3ランをぶち込まれる有様。これではとても若手に説教出来る立場ではない。

CIMG1082.JPGなんとか打ちたい打線は4回に早川がバントヒットで出るも。
打率1割以下のフクーラがゲッツーをかませば、
6回にズレータのポテンヒットが積極走塁で2ベースなりチャンスになるが、
調子良かったはずの今江がいつもの振り回しバッティングに戻り
凡打をすると、続く西岡が自信を持って見送ったボールが
球審栄村の可変ストライクで三振になり、納得いかない判定に思わずバットを投げる西岡。

ほぼ絶望的な状況になり、なんとか一矢報いたい打線だったが、8回のチャンスも
ズレータがゲッツーをかまし打線が全く繋がらない有様。

9回に炎上しまくりのドミンゴが出てきて打率1割以下のフクーラがタイムリーヒットを打ってようやく1点を返したのだが、
あんなしょぼくれヒットが明日に繋がるはずが無い。結局反撃はこの1点で終了。
先発が仕事放棄、低打率打者がクリーンナップ、しまいには無気力な守備で楽天に3タコを食らう有様で敗れるべくして敗れたマリーンズ。
不利な判定はあったもののあまりにも不甲斐ない試合内容である。

CIMG1088.JPGあまりにもヒドイ試合でした。なかなかのクソ試合です。
ソニックといい、昨日のナオユキといい1イニングで大量失点と。
本当にダメ。ソニックも進歩しないな。ルーキーイヤーがキャリアハイになりそうですな。
確かに3回はもっと早く中断してもいいと思うけどね。まぁ栄村だし。
それでも不甲斐ないです。言い訳王もダメです。てか配球も微妙じゃないか?
山崎武の2本目とか完全に読まれてた気がするけど。


そして打線もクソです。繋がる気配が感じられません。楽天と比べれば一目瞭然。
ホセ、山崎武と打つべき人が打ってる楽天に対してロッテはこの有様。ダメダメですね
フクーラは最終打席ヒットを打ってやっと打率1割台。大松も打率1割に落ちてきました。
もうレベルが低すぎる。里崎はまだ出れないの?ケガ?なんとか出てほしいところです。

ズレータもこれじゃあなぁ。根元がそこそこ良さそうだから根元1番で西岡3番でもアリかもしれません。
少なくとも3番に1割バッターを置くよりかはマシだと思います。そして4番は幸一でいいですよ。もちろんDHで。

明日の予告先発
ホークス:杉内
マリーンズ:コバヒロ
よりによって杉内かよ。もうダメだ、ひど過ぎる( ´Д`)
コバヒロがどこまで投げてくれるだろうか。コバヒロ踏ん張ってくれ。
打線は期待出来ません。コバヒロが頑張るか杉内がまたベンチを殴打してくれるしかありません。
まだ開幕したばかり。今年もロッテ野球は健在だな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.255No.252No.251No.250No.249No.248No.247No.246No.245No.244No.243