忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まずは昨日の試合

M  020100000|3
Bs  000000010|1
勝:コバヒロ・1勝
負:デイビー・1勝1敗
S:劇団コバマサ・2S

昨日の試合の相手は去年最も打てなかったデイビー。
去年のデイビーのロッテ戦での防御率はなんと0.47。カモですね。
今年もまたやられてしまうのかと思ったら2アウトから今江とTSUYOSHIが
なんとタイムリーを打つというありえない展開でゲームが進むと、
4回には再び今江がタイムリーと初回に3点も取る珍しい展開。
しかしその後早川がサインを間違えて拙攻をかました辺りはロッテらしい攻めと
言っていいだろう。

先発コバヒロは途中足がつってしまうアクシデントに見舞われるが、
降板する7回までわずか2安打に抑える好投。どっかの18番とは大違いですな。
8回に薮田が1点を失うが9回はコバマサがキッチリ4人でゲームセット。
散々やられていたデイビー相手になんとか勝った試合だった。

で、今日の試合。
M  000000220|4
Bs  000000003|3
勝:シンゴ・1勝1敗
負:平野佳・2敗
S:劇団コバマサ・3S
本:ズレータ・3号、ローズ・4号、北川・2号

前回打たれてしまったシンゴが今日の先発。
いきなり初回、2回と連続でピンチを迎えるがシンゴは踏ん張り無失点。

一方打線はこちらも去年相性の悪かった平野佳相手に途中まで1安打の貧打っぷり。
勝負をかけた3回のランナー3塁のチャンスで今江がスクイズを仕掛けるが。
きわどいタイミングアウトにされてしまう。ビミョーな判定だったけどね。

そして7回。オリックスから移籍してきた早川が2ベースを打ってチャンスを作ると
ズレータがライトへの2ランを打ってようやく試合の均衡が破れると
8回には1死から青野、今江の連続ヒットの後にTSUYOSHIのセンターフライで
ランナー2人がそれぞれ進塁して2死2,3塁。ここで早川が貴重なタイムリー3ベースで
4点リードのまま迎えた最終回。シンゴはそのまま続投となったが、
ラロッカに2ベースを打たれると、続くローズに1000打点目となる2ランを打たれてしまい
シンゴは劇団コバマサにマウンドを譲ると、コバマサがいきなり北川にソロホームランを
打たれて1点差にされる始末。しかし残りの3人は抑えていつも通りの劇場でゲームセット。
苦手な2投手から貴重な勝利と言えるのではないだろうか。


平野にしろデイビーにしろウチは打てないからね。これだけ取れば十分ではないだろうか。
いやーコバヒロとシンゴは頑張ったよ。ソニックとナオユキは見習ってほしいもんです。
フクーラがケガでいないからね。今いるメンバーで頑張るしかないよな。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
偽バッファローズ:サーフ
ついにサーフが相手として出てくるわけだな。
やはり注目はサーフ対ズレータの対決。忘れもしないあの乱闘。
ダイエー時代のズレータがサーフに当てられて大乱闘になったあの時を。
その時はサーフがボコボコにされてズレータが悠々と退場されたのを覚えてる。
その対決が逆の視点で見れるとは思わなかった。ズレータがウチに来るとは思わないもん。
いろんな意味で楽しみだわ。成瀬頑張れよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24No.23No.22No.21