忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
試合前にどうやら康介がオリックスへ金銭トレードとなりました。
ウチにいても先発の空きはなかなか無いし、
康介自身も先発にこだわりがあったみたいだしそれを考えると
ロッテにいるよりも他球団に行ったほうがいいと思います。

ただ、金銭ってところがちょっとビミョー。
他の選手とトレードという形で取れなかったのだろうか?
むしろオリックスじゃなくて他でもよかったんじゃないかと思ったりもする。
まぁ今の早川みたいに守備固めで落ち着いてもらっちゃあ困るのだが。

しかし康介放出かぁ。いい時はいいんだけどダメな時はホントダメだからな。
チキンなんだよな康介は。それが治ればいい投手なんだよな。
オリックスでも頑張れよ。なんか最近オリックスとのトレードが多いな。
辻、サーフ、康介ってオリックスに元ロッテが結構いるのね。おもしれーな。

で、今日の試合。
H 000100000|1
M 04000000X|4
勝:シュンスケ・1勝
負:神内・1敗
本:青野・1号

竹原、落球!!

マリンスタジアムではまだ勝利の無いマリーンズ。
今日から優勝候補最有力のホークスを迎えての3連戦の初戦。

今日勝たないと後々辛くなる今日の先発はシュンスケと神内。
チャンスは2回。先頭のベニーが四球で出塁。
サッパリ打てない里崎がバントでランナーを進め、続く今江が当てられて1,2塁。
続く竹原の打席でバウンドしたボールをキャッチャー山崎が見失いランナー進塁。
さらにあわてた山崎が2塁へ悪送球をかまして相手のミスで1点を先制する。

これで神内のリズムが崩れたのか竹原はプロ入り初打点となるタイムリー2ベースで
さらに1点を加えると、続く青野が2ランをかっとばしてこの回4点。


シュンスケは去年ボコボコにされたホークス打線相手に順調な立ち上がり。
4回に大村の打ち取った当たりを竹原が落球をかまして2塁まで進められると、
続くムネリンにタイムリーを打たれてしまい1点を失うが
打たれたのはこの1点のみ。結局コバマサを使うことなく9回1失点完投勝利。
ホークス明日は斉藤カズミ、明後日はおそらく和田が先発する事を考えると
今日の勝利は非常に大きいものだろう。土日はどうせ打てないんだし( ´Д`)


シュンスケ頑張ったな。よくやってくれたよ。やっぱり苦手な松中を抑えたのが大きい。
貧打線も相手のミスだろうけど2回に一気に4点取れたのがよかったな。
打てないんだからこういうところでたたみかけないとな。

明日の予告先発
ホークス:斉藤カズミ
マリーンズ:ソニック
明日行くんだけど勝てそうに無いな( ´Д`)
打てるわけ無いじゃん斉藤から。無理だよ。イジメだよこんなの。
ソニックがホークス打線を抑えるイメージが全く無いんだが。大丈夫かよ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.28No.27No.26No.25No.24No.23No.22No.21No.20No.19No.18