忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P6110064.JPG本日のロッテ戦。ドームに行ってきました。
←いつものようにスタメン。今日は1番を岡田なのか清田なのか気になるところでしたが清田でした。

M 013000000|4
G 00023300X|8
勝:高木康・1勝
負:中郷・1敗
本:今江・3号、阿部・8号、長野・5号

予想していたよりもはるかに落胆の大きい敗戦

予告先発を見ただけでうなだれるような今日の試合は2回にマリーンズが今江のドームランで1点先制と思わぬ形で試合が動くと、
杉内の防御率からしてこれ以上点が望めないと思ったら3回里崎がヒット、シュンスケは送りバントを決めランナーを進めると、
清田四球、根元ヒットで1死満塁のチャンスを作ると、3番の井口がライトへ犠牲フライで追加点を奪うと、
4番のサブローが右中間を破って杉内からまさかの4点を奪いここまではマリーンズ優位に試合が進む。

ジャイアンツは早くも杉内を諦めて田原とかいう投手を投入。その田原から2死から里崎死球に続いて
シュンスケがドン詰まりながらもセンター前にしぶとく運んでチャンスを作ったが清田が三振で追加点ならず。

しかし、中5日のシュンスケの序盤からのヘロヘロっぷりを見ていると安心は出来ず
アウトにはしているが相変わらずボールが高くいつ打たれてもおかしくない状況の中で4回に捕まり、
先頭の村田にヒット、1死から高橋由に右中間を破られて1死2,3塁となると、続くエドガーに初球の甘いボールをライト前に落とされて2点を失う。

5回にも相手のミスからチャンスを作るのだが無得点に終わると、すぐ裏にシュンスケは先頭の長野に2ベースを打たれると、
続く途中出場の寺内はバントの構え。いろいろ仕掛けてくるジャイアンツと考えれば素直にバントと考えにくいのだが、
普通に甘いボールを投げたら見事にバスターを決められて1、3塁のピンチ。
ここでシュンスケを諦めて中郷を投入。続く坂本のセカンドゴロで1点が入って1点差。
村田は三振に抑えて2死となるのだが続く阿部にストレートがコース甘く入ってライトスタンドに逆転の2ランを叩き込まれる。

追いかける展開となった6回表に高木康から3本のヒットで2死満塁のチャンスを作るのだが、根元が打ち取られてしまうと、
すぐ裏に出てきた中後がいつものように先頭バッターを四球で出すと、2死3塁となって1番の長野。
1塁も空いていたが勝負を選んだバッテリーだったがそれが大きく裏目に出て長野に特大の2ランを浴びてしまうと、
寺内を四球で歩かせてノックアウト。続く大谷も坂本にタイムリー2ベースを浴びてしまいほぼ試合は決まってしまった。

9回に代打の大地がプロ初ヒットとなる2ベースでチャンスを作り、1死から根元のショートゴロを
根元に匹敵するくらい守備がアレな坂本がエラーをかまして1,3塁のチャンスを作ったのだが、今日ブレーキの井口が泳がされてゲッツーと終了。
負けは覚悟していたとはいえリードしている展開からの逆転負けは想定外。痛い敗戦となった。

P6110077.JPG残念すぎる敗戦でしたね。杉内から4点取れるとは夢にも思ってませんでした。
まぁ杉内はよくなかった感じですね。3回までは良かったんだけどね。
今日は継投ミスですね。正直5回から中郷か大谷に代えて良かったと思います。
シュンスケはもうヘロヘロ。アウトにしてるボールも高いしタイミングは外してたけど、
いつ打たれてもおかしくない状況だったね。勝負に徹するなら勝ち投手の権利とか無死して交代だったね。
まぁ西村監督にそんな采配が出来るとは思えません。長野に打たれてからでも遅いのに、
寺内の子供だましみたいなバスターも決められて交代は決断が遅すぎる。

あとはバッテリーの判断も悪い。阿部の2ランは中郷があの場面で2死まで奪ったことが奇跡。
中郷には正直荷が重過ぎる。でも6回の長野の2ランは防げたと思う。2死3塁でどうして長野との勝負を選んだのか理解できない。
1塁空いてるんだから歩かせてもいいのに。1点差だったらまだわからなかったのにこれで試合が決まったと思う。
中後も開幕からよく頑張ってるけどもう限界だね。かと言って今日の松本を見る限りだとダメだし。
古谷辺りは上がって来れないのかな。どちらにしろ中後は浦和で調整させたいですね。

打線も4点取ってぬか喜びしてたけどねぇ。井口と角中が封じられたのが痛い。
特に角中はボール球を振り回しまくってるし、しまいにはストライクのインコースのボールを引いてるし。
角中ってインコース得意なのかな?どうもそんな感じには見えないのはオレの気のせいかな?
でも今日は大地だね。見事な2ベースだね。根元のケツをたたくには十分なヒットでした。
大地はちょっとスタメンで見てみたいね。守備練習見てても大体握りなおす根元と違ってスムーズだったけどね。
井口が休みのときは出番があるかな。ちょっと楽しみです。

P6110071.JPG


←マー君がいました。
あー今日は勝てると思ったんだけどなぁ( ´Д`)


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.965No.964No.963No.962No.961No.960No.959No.958No.957No.956No.954